˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

【MobileLegends(モバレ)】ゾンのビルドと立ち回りを解説

ゾンは高い攻撃力とスキル吸収で、攻守ともに優れたヒーローです。

集団戦、レーン戦どちらでも活躍できるので、人気の高いOPヒーローなんです!

今回はそんなゾンのスキルや立ち回り、ビルドなどをご紹介していきます!

クリックできるもくじ

【MobileLegends(モバレ)】ゾンのスキル説明

早速ゾンのパッシブスキルと攻撃スキルを見ていきましょう!

アップデートに伴い、効果や性能が変更されている場合もがあることをご容赦ください。

ゾンのパッシブスキル

龍狂

敵ヒーローにダメージを与えるたび、狂気の残滓を対象に付与し、自身は狂気の根源を得る。
狂気の残滓は5個蓄積すると爆発し、大量のダメージを与えながら自身のHPを回復する。
狂気の残滓を最大数獲得すると、自身の移動速度とスキル吸収が増加する。

ゾンの1つ目のスキル

龍振 CD:7.0秒

マントに力を込めて武器に変え、周囲の敵を攻撃する。
外側が命中した場合、より大きなダメージを与え、2つの狂気の残滓を付与する。

ゾンの2つ目のスキル

龍魂 CD:14.0秒

龍の魂を解き放ち、指定方向の敵にダメージを与えて減速させる。

このスキルが敵に命中すると、次の通常攻撃が強化される。

ゾンの3つ目のスキル

龍潜 CD:14.0秒

指定地点へ突撃してダメージを与える。
一定時間後、範囲内の敵を1秒間ノックアップさせ、追加ダメージを与える。

ゾンのSPスキル(ULT)

亢龍有侮 CD:85秒

7秒間黒龍に変身して突撃し、コントロール無効状態となり、障害物を無視し、最大HPが増加する。
その後、10秒間竜人となり、すべてのスキルの射程が増加する。

ゾンのレーン立ち回り

ゾンはExpレーン(アンダールート)を選択し、序盤はミニオン処理とタワーを攻撃しつつ、経験値とゴールドを稼ぎます。

敵にタートルを取られないようミニマップで戦況をこまめに確認しながら、シージミニオンを倒し追加のExpを獲得しましょう!

戦闘開始後は、まず1つ目のスキルを上げましょう。

ミニオンの1wave目は、可能であれば相手タワー裏まで回り込んでミニオン処理ができればベストです。

1waveのミニオン3体に1スキの縁を当て、その後AAと1スキのCD上がりにまた1発を縁で当てましょう。

分からない用語がある方は覚えておくと良いですよ♪

ゾンはミニオンのラストヒットが取りやすく、1wave目の処理速度もかなり優秀です。

ラストヒットを意識して取っていくと成長スピードに差がでますよ!

またcc、ファーム力がありますので、ビルドをタンクやサポートにしても全てのレーンで使用することができます。

基本Expレーンのタワー優先で良いですが、ミッドの集団戦やガンクに注意してマップをこまめに確認してくださいね♪

スキルコンボは、1スキは一度発動したら残るので
1スキ→3スキの縁当てコンボや、2スキ当て→1スキ→2スキのAAで縁を当てつつ接近がおすすめです!

ゾンの使い方アドバイス

ゾンを使用する際は、逃げ腰にならず積極的に多くの敵(ミニオン含む)にガンガンスキルを当てましょう!

パッシブの回復がコツなのですが、ULT→集団(ミニオン含む)に当てることですぐに溜まります。

多くの敵にスキルを当ててパッシブを溜めつつ、被ダメージをもらいましょう。

1対1の時もこのパッシブゲージを意識すれば、ほぼ負けません!

龍人の姿の時は1vs3、かなり育っていれば1vs5でも勝ててしまうほど力を秘めています!

ただがむしゃらにスキル打っても強いですが、アタッカーに1スキの縁を当てるよう意識してみてくださいね。

ゾンはかなりキャリーしやすく、モバレ初心者の方にもおすすめですよ♪

ゾンのおすすめビルド

マジックシューズ/ブラッドアックス/常勝の神斧/オラクル/ドミナントシールド/イモータル

ブラッドアックスでスキル吸収効果を付与、オラクルでその効果をさらに高めます。

タンクよりにしたい場合は、ウォリアーブーツかタフブーツを積み、ドミナントシールドを序盤から積んでおくのもおすすめです!

後ろ3つは防御ビルドなので、敵の構成次第で変更してくださいね♪

ゾンのおすすめバトルスキル

石化 CD:75.0

周囲の敵に100(+15*ヒーローレベル)魔法ダメージを与え、0.8秒間石化させる。

石化効果終了後、さらに対象の移動速度を0.8秒間50%減少させる。

スキルコンボに石化を挟むことで、敵が逃げるスキを与えることなく大ダメージを与えられます。

1スキ→3スキ→石化→2スキのコンボがおすすめです。

エンブレムはアサシンの孤立かファイターのブラッディディナー、不屈が候補です。

現状断トツのOPヒーローなので是非使ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ