MobileLegends【モバレ】ソロでも勝率70%!ゾンのビルドと立ち回り



ソロでも勝率70%超え!

モバレ最強ファイターゾンのビルドと立ち回りを解説します。

リリースから圧倒的強さで、ObuyanさんのTier表Sランクに君臨するほどのOPヒーローです。

結論から言いますと、誰が使っても無双できます(笑)

それでは解説していきます。

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...
目次

ゾンのスキル説明

パッシブ:龍狂

ゾンは、敵ヒーローにダメージを与えるたび、狂気の残滓を対象に付与し、自身は狂気の根源を得る。

狂気の残滓は5個蓄積すると爆発し、0.25秒毎に1つ消費される。

1つ消費されるたびに、40(+30%追加物理攻撃力)+対象の失ったHPの2%分の物理ダメージを与え、ゾンは自身の失ったHPの8%を回復し、狂気の根源を8個得る。

 

狂気の根源を最大数獲得すると、自身の移動速度が40%、スキル吸収が20%増加する。

(敵にダメージを与え続けることで、消費され続ける狂気の根源を補うことができる)

龍振 CD:5.5秒

外套に力を込めて武器に変え、一定時間後に周囲の敵を攻撃する。

外套の内側が命中した敵には200(+100%追加物理攻撃力)物理ダメージを与え、外側の鋭利な部分が命中した敵には、2の狂気の残滓効果を持った250%のダメージを与える。

このスキルは、ミニオンに対しては40%のスキル吸収のみ得られる。

 

龍魂 CD:14秒

龍の魂を解き放ち、前方のすべての敵に150(+120%追加物理攻撃力)物理ダメージを与え、1秒間60%減速させる。

このスキルが敵に命中すると、自身の次の通常攻撃が強化され、108(+100%追加物理攻撃力)物理ダメージを与える。

(このスキルが複数の的に命中した場合、強化された通常攻撃は狂気の残滓を複数付与し、最大200%のダメージを与える)

龍潜 CD:10.6秒

指定移転へ全力で突撃し、180(+90%追加物理攻撃力)物理ダメージを与える。

その後、任意の方向へもう一度移動することができる。

一定時間後、範囲内の敵は1秒間ノックアップし、更に180(+90%追加物理攻撃力)物理ダメージを受ける。

 

亢龍有侮 CD:65秒

0.6秒間詠唱し、黒龍に変身して突進する。

最大7秒間、コントロール無効状態となり、障害物を無視し、最大HPが600(+200%追加物理攻撃力)増加し、衝突した敵に200(+90%追加物理攻撃力)物理ダメージを与えてノックバックさせる。

 

効果時間が終了すると、周囲の敵に同じダメージを与え、10秒間、黒龍の力を影響を受けた龍人の姿へと変わる。

龍人の姿の間は、すべてのスキルの射程が増加する。

ゾンの立ち回り

ハンターナイフを購入後、基本はトップルートに進みましょう。

レーンの選び方はこちらの記事を参考にしてくださいね

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回りランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。どのヒーローがどのレーンを担当するのか?レーン毎の立ち回りはどうしたらよ...

 

ハイパー(1:3:1)の場合はmid、またmm枠として採用するのもありです。

またcc、ファーム力がありますので、ビルドをタンクやサポートにしても全てのレーンで使用することができます。

分からない用語がある方は覚えておくとよいですよ♪

あわせて読みたい
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない!初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。やりながら覚...

トップレーンでの立ち回り

今回はトップレーンの解説をしています。

まずビルドはビーストキラーを目指しましょう。
ラプターを積んでいる方も多いですが、ビーストキラーの効果の方が相性が良いのでおすすめです。

ハンターナイフ→靴→ビーストキラーの順でもOKです。

 

スキルは1スキを上げましょう。

1wave目は可能なら、相手タワー裏まで回り込んでミニオン処理ができればベストです。

くぅちゃんのアイコン画像くぅちゃん
特に1:3:1の時にこれができると良いよ♪

1waveのミニオン3体に1スキの縁を当て、その後AAと1スキのCD上がりに1発縁で当てましょう。

 

ミニオンのラストヒットはかなり取りやすく、1wave目の処理速度もかなり優秀です。

ラストヒットなども意識して取っていくと成長スピードに差がでますよ!

 

その後はサソリがちょうど湧くので、下に寄せて狩ります。

この時botの敵がグレンジャーディガーなどファームが早いヒーローの時はバトルスキルのハントで確実に仕留めましょう。

ハントを使用せずサソリが狩れた場合は、2体目以降にスティール目的で1スキと組み合わせて使用すると成功しやすいです。

 

プレデター(ビーストキラーの一つ前の装備)を積んだ後は、敵のジャングルも周りながらスタックを溜めていき、4Lvになったら集団戦に積極的に参加しましょう。

基本トップの動きでいいですが、ジャングルへの意識は高めに持っておいてください。

 

スキルコンボは、1スキは一度発動したら残るので
1スキ→3スキの縁当てコンボや、2スキ当て→1スキ→2スキのAAで縁当てつつ接近がおすすめです!

ゾンの使い方アドバイス

あんまり逃げないことです(笑)

多くの敵(ミニオン含む)にガンガンスキルを当てましょう!

パッシブの回復がOPなのですが、これはULT→集団(ミニオン含む)に当てればすぐ溜まります。

多くの敵にスキルを当ててパッシブを溜めつつ、多くの被ダメージをもらいましょう。

タイマンの時もこのパッシブゲージを意識すればほぼ負けません!

 

龍人の姿の時は1vs3、かなり育っていれば1vs5でも勝てます。

ただがむしゃらにスキル打っても強いですが、アタッカーに1スキの縁を当てるよう意識してみてくださいね。

ゾンはトップレーンですがかなりキャリーしやすく、モバレ初心者の方にもおすすめですよ。

ゾンのビルド

靴→ビーストキラー→ブラッドアックス→オラクル→クイーンウィング→ディスペア

状況次第ですが、こちらがお勧めです。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】全ハンターヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説
MobileLegends【モバレ】全ハンターヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説MobileLegendにおいてハンターはmm(マークスマン)とも呼ばれ、後半戦になるほど重要なロールです。序盤にいかにキルされずに育つことができるかによって勝敗を分けます...

おすすめバトルスキル

狩猟 CD:35.0

付近のモンスターまたはミニオンに540(+60*ヒーローレベル)トゥルーダメージを与える。

(レベルに応じて増加)。

パッシブ:ジャングラー装備を所持している場合、モンスターから受けるダメージが40%減少する。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】バトルスキルの説明と使い方まとめ
MobileLegends【モバレ】バトルスキルの説明と使い方まとめバトルスキルは戦闘の際に一つだけ選択することができます。レベルに応じて一つずつ解放されていくので、始めたばかりの方は淘汰(アップデート後に執行に名前変更)しか...

バトルスキルはハントがおすすめです、

アップデート後に狩猟になってましたが今でもハントって呼んでしまいます(笑)

 

エンブレムはアサシンの孤立かファイターのブラッディディナー、不屈が候補です。

私のおすすめは不屈です。

 

現状断トツのOPヒーローなので是非使ってみてくださいね♪

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめMobileLegend初心者が一番気になること。それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。今回はその疑問に答えるために記事を書いていきたいと思います!...

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる