MENU

MobileLegends【モバレ】乱闘用エスタスのビルドと立ち回り

2020 4/24
MobileLegends【モバレ】乱闘用エスタスのビルドと立ち回り

エスタスはダメージスキルが2スキのみですが、HP回復能力においてはヒーローの中で一番優れています。

そのため通常マップでピックされることはほとんどないですが、乱闘ではどのヒーローよりも優先してピックしたいヒーローです。

今回はそんなエスタスのビルドと、乱闘においての立ち回りをご紹介していきたいと思います!

目次

エスタスのスキル説明

パッシブ:月の聖典

一定時間ごとにヒーローをチャージする。

チャージが100スタックになると、次の通常攻撃は強化され、ターゲットに250(+100%合計物理攻撃力)(+150%総魔法攻撃力)魔法ダメージ与え、さらにその範囲の敵に反射して125(+50%合計物理攻撃力)(+75%総魔法攻撃力)魔法ダメージ与える。

1.5秒間、その移動速度-60%。

 

月光の神秘 CD:11秒 MP消費:110

即時に目標ヒーローのHPを200(+70%総魔法攻撃力)回復する。

3秒間、自身と目標をリンクして、目標のHPをゆっくりと325(+30%総魔法攻撃力)回復する。

味方ヒーローとリンクすると、月の聖典のチャージ速度と自身の魔法攻撃力(上昇部分はリンクしたヒーローの数とステータスによる)は上がる。

エスタスとリンク対象が離れすぎるとリンクは解除される。

 

月光の領域 CD:12秒 MP消費:80

指定地点に月の光を落とし、範囲内の敵に350(+70%総魔法攻撃力)魔法ダメージ与える。

そして月神の領域を生成する。

月神の領域の縁に触れると、1.5秒間の間に敵の移動速度-90%。

(減速効果は時間につれ徐々に解除する)

 

月光の賜物 CD:55秒 MP消費:150

即時に周囲の味方ヒーロー全員に強化された「月光の神秘」をかける。

また、その後の8秒間「月光の神秘」の効果を強化して、自身のHPを1260(+105%総魔法攻撃力)回復し続ける。

エスタスの立ち回り

今回は乱闘の立ち回りをご紹介します。

試合開始後はベース内でローム装備(ウッドマスク)とタリスマンorデモンシューズの下位装備を購入します。

どちらもマナ回復用なので、どちらかの購入でOKです!

 

ローム装備についてはこちらの記事を参考にしてください。

ローム装備は購入や売却のタイミングで試合を左右することもあるくらい重要なビルドですので、理解しておくと勝率UP間違いなしですよ♪

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegendでは6月25日に1.3.88のアップデートが実装されました。 どのような変化があったのかこちらの記事でまとめていきたいと思います! なお細かい修正が多いため、...

スキルは1スキ強化でタップしておきましょう。

 

通常マップで使いたいという方もいらっしゃると思うので一応レーン記事も貼っておきますね!

レーンの選び方はこちらの記事を参考にしてください。

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | くぅちゃんの食生きるブログランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

エスタスはスキル効果が高く、2スキのダメージと減速効果もかなり優秀ですが、その分マナ消費が激しいです。

ウッドマスクの購入は必須なので、1キルされるまではデモンシューズもタリスマンも生成できず、すぐにマナ不足になってしまいます。

ULTが上がり、マナがなくなったタイミングでわざとキルされてビルドを揃えるのがおすすめです。

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】乱闘で優先的にピックするべき最強ヒーロー | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】乱闘で優先的にピックするべき最強ヒーロー | くぅちゃんの食生きるブログお待たせいたしました! ついにモバレ最強ヒーロー、乱闘ver.を更新いたしました! なおこれは管理人の個人的意見になりますのでご了承ください(笑) ランキング、マッチン...

 

ULTを使用する時は、複数の味方を回復できるよう「集合」をかけてあげると分かりやすいです。

乱闘ではエスタスがいる方が勝率が格段に上がるので、ULTはしっかりと全員を巻き込んであげましょう!

マナ管理の仕方

デモンブーツの場合はミニオンを倒したり、キルやアシストをすることでマナを回復します。

2スキをミニオンのウェーブ上に出しておくと複数処理できます。

攻撃が当たっていなくても、1スキやULTでリンク中の味方のキルもアシスト判定が入るので、マナも回復しやすいですよ♪

 

タリスマンの場合は10秒毎に回復していくので、2スキはミニオン処理よりもヒーローに当てるようにしましょう。

その場合靴はマジックシューズにしておくと、タリスマンと合わせてCD短縮効果があり、スキルのCDが少なくなります。

どちらの組み合わせでも強いのでお好みで変えてみてください!

エスタスのビルド

タリスマンを使用していますが、先ほど説明したとおりデモンシューズでもOKです!

その場合ビルドがひとつ空くのでヴァルキリーブレス(アップデートでヴァルキュリアブレスに変更?)を加えると良いです。

ビルドの詳細は以下のメイジやサポートヒーローの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ヒーローまとめ一覧 | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ヒーローまとめ一覧 | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegendの全ヒーローをロールごとにまとめました! ヒーロー情報は、これからどんどん更新していくので覗いていってくださいね♪ 初心者におすすめの記事はこちら タン...

おすすめバトルスキル

画像 火炎弾 CD:35秒

指定方向に、正面の敵をノックバックさせる火炎弾を放ち、

命中した敵に400(+100%総魔法攻撃力)~640(+160%総魔法攻撃力)魔法ダメージ(飛距離に応じて増加)を与えて2秒間60%減速させる。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】バトルスキルの説明と使い方まとめ
MobileLegends【モバレ】バトルスキルの説明と使い方まとめバトルスキルは戦闘の際に一つだけ選択することができます。レベルに応じて一つずつ解放されていくので、始めたばかりの方は淘汰(アップデート後に執行に名前変更)しか...

 

火力があるのでダメージソースにもなり、接近してきた敵をノックバックさせることができるので使い勝手が良いです。

乱闘ならメイジやサポートヒーローは火炎弾が一番おすすめです♪

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるために記事を書いていきたいと思います! ...

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる