˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

【MobileLegends(モバレ)】フローラのビルドと立ち回りを解説!

フローラは1スキとULTによる回復能力が高く、ランクやマッチングよりも乱闘で優先的にピックしたいサポートヒーローです。

2スキはスタン効果もあるため、味方にいると心強いキャラですね!

今回はそんなフローラのスキルやビルド、立ち回りなどをご紹介します!

クリックできるもくじ

【モバイルレジェンド】フローラのスキル説明

フローラの持つランタンは、スキルで敵を攻撃することでエネルギーが溜まり進化します。

味方に共有することで、ステータスを向上させられるのが強みです!

まずはフローラのパッシブとそれぞれのスキルを覚えましょう!

フローラのパッシブスキル

ツユ

ツユの棲むランタンがフローラのステータスを強化する。
フローラがベースの回復エリアにいる時、ランタンの力を味方1体と共有し、装備を1つ与えることができる。
エネルギーが最大まで蓄積すると、ランタンと装備が進化する。

フローラの1つ目のスキル

種蒔き CD:8.0秒 MP消費:90

フローラが指定した敵に種を投げつけて魔法ダメージを与え、癒しの実となって周囲の味方のHPを回復する。

フローラの2つ目のスキル

芽吹き CD:13.0秒 MP消費:100

指定方向に魔法ダメージを与えるエネルギーの塊を放つ。
敵に命中するか一定距離を飛ぶと爆発し、周囲の敵にダメージを与えてスタンさせる。

フローラのSPスキル(ULT)

開花 CD:60秒 MP消費:150

フローラがツユの力と共鳴し、距離に関係なくすべての味方ヒーローを2回回復し、回復の度に味方ヒーローの周囲の敵にダメージを与えて減速させる。

【モバイルレジェンド】フローラの立ち回り

フローラはサポートヒーローのため試合開始後はローム装備を購入し、味方と一緒に行動をしましょう!

ブッシュの視界を確保したり、妨害や回復で味方のアタッカーを援護します。

しかしサポートヒーローがいることでチームの攻撃力がかなり下がってしまうので、マッチングやランキング戦ではサポートよりもタンクをピックする方がおすすめです。

試合開始後はまず味方にランタンを装備しましょう。

ランタンはベースにいる時にしか付与できないので、動き出す前に同じレーンに進むアタッカーに付けてあげましょう。

誰にランタンを付与しているかは装備画面から確認ができ、ランタンの付け替えは何度でもできるので状況に応じて変更してくださいね!

ランタンはフローラがスキルを敵に当てることで、エネルギーが早く溜まり進化します。

ランタンの進化でスキルの射程や効果が増加するため、序盤から積極的にハラスしていきましょう!

1スキは攻撃と同時に周囲の味方のHPを回復してくれるので、味方の近くで使うよう意識してみてくださいね♪

ミニオンに当たった場合は回復量が60%に減少してしまうので、敵ヒーローに当てるのがベストです。

【モバイルレジェンド】フローラの使い方のコツ

攻撃スキルが全て敵1体のみが対象のため、ミニオン処理には向いていません。

レーンでは味方を援護しつつ敵に攻撃を当て妨害することを意識しましょう!

2スキはランタン進化後はかなり射程が伸びスタン範囲も広くなりますが、序盤はミニオンを目に見えて足止めできるほどの威力はありません。

フローラにはブリンクスキルもないためマップに敵が見えていない時には、ガンクを警戒し温存しておくのが得策です。

ランタン進化後は範囲が増加しスタンさせやすくなるので、複数の敵をスタンさせたり、キャノンミニオンに当てた爆発で敵ヒーローを巻き込むことも可能です!

自身と味方を守るためにも射程やスタン範囲を把握し、2スキを外さないよう気を付けてくださいね。

フローラのULTは全ての味方を回復させるだけでなく、2回の回復の度に周囲の敵ヒーローに攻撃と減速効果を与えます。

ティグラルアテラスのULTなどとタイミングを合わせて、集団戦で使用することで高い効果を発揮してくれますよ♪

【モバイルレジェンド】フローラのおすすめビルド

デモンシューズ/フリーティングタイム/ドミナントシールド/ヴァルキュリアブレス/イモータル

ローム装備にすることを忘れないようにしましょう。

乱闘の場合はベースに戻って回復することができないので、4レベルまで育つことを優先しULTが解放されたあとにロームを装備しても良いです。

万が一チームにメイジヒーローがいない場合はタンクビルドではなく、ボルトロッドやヒートロッドなどの火力装備を積んでくださいね!

【モバイルレジェンド】フローラのおすすめバトルスキル

種間移動 CD:120.0

指定方向に一定距離を瞬間移動できる。

移動後より1秒間、物理・魔法防御力が5(+1*ヒーローレベル)増加する。

逃げ重視なら瞬間移動かアサルト、立て直しなら浄化か火炎弾にしましょう。

乱闘では瞬間移動が元から使用できるため、火炎弾か浄化にしている方が多いですね!

火炎弾は火力も高く至近距離ならノックバック、逃げる敵には追い打ちもできおすすめです♪

【モバイルレジェンド】フローラのビルドと立ち回りまとめ

今回はフローラのビルドやスキル、立ち回りなどをご紹介しました。

現時点での高ランク帯では、ナタリアなどのアサシンがサポート要員として立ち回ることが多いため、フローラなどのサポートロールがピックされることはほとんどありません。

回復力の高いフローラは乱闘戦の方がスペックを生かすことができ味方にも好まれるため、乱闘で優先的にピックする方がおすすめかなと思います!

とっても可愛くて初心者の方でも使いやすいヒーローなので、ぜひ使ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ