【モバレ】ティグラルのビルドと立ち回りを解説(動画あり)

【モバレ】ティグラルのビルドと立ち回りを解説(動画あり)

ティグラルは初心者におすすめのタンクの一人です。

スキルが単純なのでコツさえ覚えてしまえば簡単に使いこなせてしまいます!

今回はティグラルのおすすめビルドや立ち回りを紹介していきますね。

目次

ティグラルのスキル説明

画像

パッシブ:フィアーレス

スキルを発動するか、あるいは通常攻撃を受けると、マークを1層獲得する(ミニオンからの攻撃を除く)。マークが4層貯まると、通常攻撃を1回無効化できる(ミニオンからの攻撃を除く)。

画像

アタックウェイブ 冷却:9.5 MP消費:70

指定方向に衝撃波を放ち、敵に300(+80%合計物理攻撃力)点の物理ダメージを与える。2秒間、相手の移動族度-65%。

画像セイントハンマー 冷却:12.5 MP消費:110

指定方向に突撃し、触れた敵に0(+100%合計物理攻撃力)点の物理ダメージと吹き飛ばし効果を与える。追撃が終わってからの4秒間、再びスキルを発動して前の敵全員を吹き飛ばし、180(+60%合計物理攻撃力)点の物理ダメージを与えられる。

画像

インプロージョン 冷却:45.0 MP消費:120

剣を大地に突き刺し、周囲の敵を引き寄せて270(+130%合計物理攻撃力)点の物理ダメージと、1.5秒のスタン効果を与える。(このスキルは変身、吹き飛ばしで中断される)

ティグラルの長所と短所

画像

長所

集団戦にめっぽう強い。一気にULTを全員に当てることができれば戦況を覆すことができます。

また2スキによって敵のアサシンなど引き剥がし、味方のmm(マークスマン)やメイジを助けることができます。

これをピールと言います。

ティグラルはピールしやすいキャラなので、味方をうまく守ることができればこれ以上ない強力な盾役になることができますよ!

パッシブに通常攻撃一回無効化もあるので、mm体制が高いのも魅力!

短所

ティグラルの最大の強みであるULTなんですが、これは変身や吹き飛ばしで途中キャンセルされてしまいます。

ナナの2スキ(猫に変身)や、セイバーのULT(打ち上げ効果)のようなスキルを受けるとキャンセルされてしまいます。

そして一番苦手とするヒーローがディガーです。

ティグラルのULT中にディガーのULT(コントロール無効化)を使われてしまうと、その瞬間キャンセルされてしまうだけでなく、シールド効果もあるため形勢が一気に逆転されてしまいます。

うまい相手になってくると、こちらがULTを使うタイミングに合わせてスキルを使用してくるため、かなり厳しい状況になるでしょう。

まさしくティグラルのカウンターキャラ!

また全スキルに状態異常効果がありますが、無駄打ちしすぎるとマナ不足になりがちです。

ティグラルのおすすめビルド

画像

パッシブのおかげで序盤から耐久力に優れています。

そのため魔法攻撃、物理攻撃のヒーローに合わせてバランス型のビルドになっています。

どのタンクヒーローにも言えることですが、相手が全て物理攻撃のみの場合は魔法防御のビルドは必要ないので、戦況に合わせて揃えてくださいね!

おすすめバトルスキル

画像

石化 CD:90秒

周囲の敵に100(+15*ヒーローダメージ)魔法ダメージ(レベルと共に上昇)と0.7秒石化を与える。

画像

瞬間移動 CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5(+1*ヒーローレベル)。

瞬間移動で近づいてULT→2スキで持ってくる→逃げる敵に1スキで減速が初心者向きです。

ブッシュから1スキで減速→ULT→石化→2スキのコンボも強いですよ!

ティグラルの使い方参考動画

5分で分かるティグラルの参考動画はこちらになります!

解説しているのは私ではありませんがぜひご覧くださいね。

モバレジェの全タンクヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説

関連記事

コメント

コメントする

目次