˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

【MobileLegends(モバレ)】ビアトリクスのビルドと立ち回り

ビアトリクスは4つの武器を切り替えて戦うため難易度は高いですが、その分攻撃能力、追撃能力の高いハンターヒーローです。

今回はそんなビアトリクスのスキルやビルド、立ち回りなどをご紹介します!

クリックできるもくじ

【モバイルレジェンド】ビアトリクスのスキル説明

ビアトリクスは「支援要請」をタップすることで4つの武器のうち2つを、メインとサブとして装備することができます。

武器によって通常攻撃とSPスキル(ULT)が変わるため、まずはそれぞれの武器の特徴を覚えましょう!

ビアトリクスのパッシブスキル

機械工学の天才

ロングショット/プロキシミティ
ラピッドファイア/エリアボミング

強力で先鋭的な武器を4つ発明した。
敵の現在の方向へ強力な射撃を行い、最初に命中した敵に強力なダメージを与える。

ビアトリクスの1つ目のスキル

共同作戦 CD:7.0

メイン武器を背中のサブ武器に切り替え、戦闘スタイルとSPスキルを変更する。

ビアトリクスの2つ目のスキル

戦術的位置変更 CD:6.0

前方へスライディングし、現在の武器を全弾リロードする。

ビアトリクスのSPスキル(ULT)

ニビルの情熱 CD:30.0

ニビルで弾幕を6回張り、範囲内の敵にダメージを与える。

ウィスカーの高揚 CD:24.0

ウィスカーで強力な弾丸を複数放ち、前方の敵に強力なダメージを与える。

ベネットの憤怒 CD:30.0

ベネットで指定範囲を5回砲撃し、ダメージを与えて減速させる。

レナーの冷淡 CD:24.0

レナーで狙いを定める。スキルボタン放すと発射し、最初に命中した敵に強力な物理ダメージを与える。

【モバイルレジェンド】ビアトリクスの立ち回り

ビアトリクスはゴールドレーン(ミニマップを確認)を選択します。

序盤の1vs1が強いので、積極的に攻めてタワーを狙いましょう!

タワーを攻撃する際は、ベネットかレナーに切り替えるとタワーの攻撃範囲外から攻撃可能です♪

まい

4つの武器の名称は、スキル説明のULTにある名称にてご紹介しています!

個人的には、初心者の方はメイン武器をニビルとレナーにしておくのが良いかなと思います!

ニビルは他のハンターヒーローの通常攻撃と同じなので扱いやすく、レナーは射程が長いため逃げた敵をキルするのに向いています。

ハンターヒーローなので、ミニオンのラストアタックを意識して取りましょう!

自身の攻撃でミニオンを倒すとよりゴールドが獲得できます。

押され気味の場合や、敵のガンクが来た場合は武器をレナーに切り替えて、ミニオンのラストアタックを取り逃さないよう気をつけましょう!

【モバイルレジェンド】ビアトリクスの使い方のコツ

1スキの武器の入れ替え、2スキのリロードとブリンクは共通のため、4つの武器の通常攻撃とULTさえ覚えてしまえば大丈夫です!

どの場面でどの武器が適切なのか知っておくことで、試合を動かすほど上手なプレーができるはずです♪

ビアトリクスの武器:ニビルのコツ

通常攻撃:6弾、射程やスタイルは他ハンターと同じ

ULT:扇状に連射(縦に広範囲)

4つの中では火力はそこそこですが、弾数が6弾のためリロードによる機会損失も少なく一番使いやすいです。

ULTも広範囲で複数発連射するため、集団戦にも向いています。

基本的にはニビルをメイン武器かサブ武器に入れておくと、立ち回りやすいかなと思います。

ビアトリクスの武器:ウィスカーのコツ

通常攻撃:2弾、扇状攻撃

ULT:扇状に速射(横に広範囲)

ULTがニビルと似ていますが、通常攻撃が範扇状で距離が近いほどダメージが増加します。

しかし弾数が2弾のためリロード頻度が多く、弾も貫通するわけではないためミニオン処理や集団戦には不向きです。

ガンクで敵1対に至近距離でULTを当て、通常攻撃で追撃するアサシンのような使い方がおすすめです!

ビアトリクスの武器:ベネットのコツ

通常攻撃:5弾、指定範囲に砲撃

ULT:指定範囲に砲撃

通常攻撃もULTもかなり広範囲で高火力ですが、着弾までに少し時間が掛かるため1対1のヒーロー戦では攻撃が当てにくいです。

しかし減速効果があるので、味方と一緒に複数敵がいる場合のガンクや、集団戦に向いています。

ミニオン処理も早く、射程も広いためタワーの攻撃範囲外から破壊も可能です。

ビアトリクスの武器:レナーのコツ

通常攻撃:1弾、前方に強力な射撃

ULT:その場で構え、離すと発射

4つの武器の中で一番火力が高く、終盤ではメイジやサポートヒーローに対して即死レベルの火力が出せます!

その分弾数が1弾のみでリロードが必要、攻撃が当てにくいといった弱点もあります。

ULTで狙いを定めている間は行動できないため、味方が前線を張ってくれている時や、ブッシュに隠れて使用するなど敵に隙を与えてしまわないよう注意が必要です。

高い火力と射程範囲で敵を逃がさず、タワーを攻撃範囲外から破壊できるスナイパータイプです。

【モバイルレジェンド】ビアトリクスのおすすめビルド

スイフトブーツ/ブラッドクロウ/ディスペアブレイド/ハンターストライク/オーシャンエッジ/スピリットシャウト

物理吸収のあるブラッドクロウを積むことで生存確率が上がります。

貫通のスピリットシャウトは、敵タンクにダメージが入らないと感じたら中盤辺りから積んでくださいね!

【モバイルレジェンド】ビアトリクスのおすすめバトルスキル

種間移動 CD:120.0

指定方向に一定距離を瞬間移動できる。

移動後より1秒間、物理・魔法防御力が5(+1*ヒーローレベル)増加する。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ