˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

【最新】MobileLegends【モバレ】MOBA向けスマホゲーム用コントローラー

MobileLegendをしていると反応が悪かったり、エイムが上手くいかなかったりしますよね。

 

「あーもう!!コントローラーがほしい!!!!」

 

っていっつも思っています(笑)

 

ですが現状モバイルレジェンドは、スワイプでスキルを狙った位置に発動する技術が求められるので、PUBGのようなコントローラーはないんですよね…。

 

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】勝率最強端末はどれ?ipad・Androidタブレット モバレの勝率を手っ取り早く上げる方法があります。   それは「操作しやすい」タブレットを使用することです。   もちろん動作も重量も重い低スペックなもの...

 

ですがそんな中でも、モバレをもっと快適にプレイできるコントローラーをまとめてみたので是非見てみてください♪

 

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...

それでは早速ご紹介していきます!

クリックできるもくじ

スマホ用コントローラーの選び方

まずは基本的なスマホコントローラーの選び方のご紹介です。

対応OSを確認

モバイルコントローラーはそれぞれ対応OSが異なります。

 

Androidの方は必ず、購入したいコントローラーがAndroidに対応しているかどうかを確認する必要があります。

 

Amazonなどで購入する際も明記されているので、しっかり見ておきましょう。

 

またタブレット端末でプレイしたい場合は、大きさにも注意が必要です。

 

形状によってはスマホサイズにしか対応していない可能性もあります!

接続方法を確認

接続方法には3種類のタイプがあります。

 

有線タイプ

スマホとコントローラーをUSBで接続するタイプです。

 

反応が早いのがメリットで、コントローラーにスマホを直接セットできるタイプならコードが邪魔になることもありません♪

 

一番おすすめのタイプです!

 

無線タイプ

無線タイプはBluetoothでスマホとコントローラーを接続します。

 

始めに設定する必要がありますが、一度接続してしまえば手間なく使用できます。

 

コントローラーから少し離れた状態でもプレイすることができます。

 

ですが距離が遠かったり、有線タイプよりもボタンの反応が遅れるというデメリットもあるので注意が必要です!

 

一体型タイプ

こちらは持ち手部分のみがついており、スマホをセットするタイプが多いです。

 

ボタンも付いている場合もあるのでそのタイプだと画面をタッチしなくても良いものもあります♪

 

充電の位置を確認

コントローラーを付けているときに、充電コードを接続する箇所が空いていない!

 

なんてことにならないよう注意が必要です。

 

ントローラーを使いながら充電をすることができるのか、購入前にしっかり確認しておきましょう。

 

モバレ向けスマホコントローラーはこれ!

 こちらはiPhoneケースなのですがL/Rボタンが付いており、なんとモバイルレジェンド対応と明記してあるんです!

 

せっかくコントローラーを購入しても使えなかったら意味ないですもんね(笑)

 

操作位置が2カ所から4カ所に増えることで一気に操作性が上がりますよ♪

 

こちらはAmazonの商品紹介動画で実際にモバイルレジェンドが出てくるので、対応していることが分かります!

 

Bluetooth接続

対応iPhone:6/6P/7/7P/8/8P/X/XR/XS/XS MAX/11/11Pro/11Pro MAX

iOS:9.0以降

 

こちらはiOS対応となっており、AppStoreから「Geekgamer」というアプリをダウンロードする必要があります。

 

好感度で遅延時間もないので、快適に使用可能です♪

 

iOS:11.0以降に対応

画面サイズ:4.5〜6.7インチ以内

ゲームパッド最大伸縮可能長さ:15cm

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】をもっと快適に!ゲーマー向け便利グッズまとめ | まいのゆるろぐ こちらの記事では「MobileLegend」を快適にプレイするための便利グッズをご紹介しようと思います!   モバレに限らず、ゲーマー必見のアイテムを揃えているので、是非覗い...

 

一番読まれている記事はこちら↓↓

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ