˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

ipadで音ゲーするならフィルムにこだわれ!スコア爆上がりのおすすめ保護シート

ipadで音ゲーをしているみなさん、フィルムはこだわっていますか?

 

スマホでプレイするより、タブレット端末でプレイするのってかなり操作性が上がりますよね。

 

実はそれと同じくらい、音ゲー向きのフィルムに替えることでスコアも全然違うんです!

 

音ゲーは素早いタップと指の滑りが需要になるので、自分の指にあったフィルムを使用することがとても大切です。

 

人によって汗っかきだったり乾燥肌だったりと、指の水分量も違うのでいくつか試していく中で自分に合ったフィルムを見つけてみてください。

 

今回はフィルム毎の特徴を踏まえながら、どんな方におすすめかご紹介していくので、気になった物があれば購入してみてくださいね♪

 

ipad用以外はこちら!
あわせて読みたい
【音ゲーフィルム反応しない方へおすすめのグッズもご紹介! 音ゲーをしていると、画面が上手く反応しなくてスコアが伸びないことも多いですよね。   そのせいでコンボが続かないとなると結構いらっとしてしまったり...(笑) &...

 

クリックできるもくじ

ipad用 音ゲー向けフィルム

 

アンチグレアタイプ(マット&反射防止)

・グレア(光沢)タイプ

・強化ガラスタイプ

保護フィルムには3つの種類があり、この3つをベースにブルーライトカットが付いていたり指紋防止が付いていたりといくつかオプションが付いている形になっています。

 

中でも音ゲー向きのおすすめはフィルムはアンチグレアタイプです。

 

アンチグレアタイプは全体的にさらっとした肌触りで、音ゲーだけでなくPUBGやアクションゲームにおすすめの保護シートです。

 

指の滑り重視なので、プレイ中にどうしても手汗で指が滑りにくくなると言う方でも安心です(笑)

 

 

こちらは一見イラストレーター向けのフィルムかなと思ってしまうのですが、ゲーマーさんにこそおすすめしたいフィルムです!
イラストレーターの方って良く滑るフィルムでないと、ペン先でフィルムが摩耗しがちなんです。
ですがこちらのフィルムはペン先でも書きやすいほどに滑らかな肌触りのフィルムなので、もちろん指の滑りは抜群!
しかも反射防止・指紋防止・傷防止の3セットなので、タップしたときにフィルムが傷つきがちという方でも長く使えます。
光の映り込みを防ぎ、指紋も目立たないのでプレイの邪魔をしません。

こちらは日本製の高品質なガラスを使用しており、反射や映り込みを最低限までカットしたフィルムです。
値段が高いだけあって納得の質です。
あまり質の良くないフィルムだと1~2ヶ月でさらっと感が薄れてしまうことが多いのですが、こちらは1年経っても変わらず滑りの良さをキープしてくれます。
レビューにもあるとおりかちがちのゲーマーならこの質の良さが分かる!と言っても過言ではないくらい高性能なフィルムです(笑)
音ゲーには不向きという意見もありますが、私はとても気に入ってリピートしています!
反射性能が高いので、光を気にせず動画も楽しみたいと言う方にもぴったりです♪

こちらは私の中で値段を落としても質は落とさない最低ラインの保護フィルムです(笑)

 

これ以上安いフィルムもあるのですが、これ以上値段を落とすと大体2ヶ月しないうちに指の滑りが悪くなったなと感じます。

 

正直質に関しては2つ目に紹介したフィルムが一番良いので、1番目か2番目を使ってみてほしいなと思っています(笑)

 

ですが指が乾燥しやすく指の滑りよりも、フィルムの感度を重視したいと言う方にはかなりおすすめです!

 

どちらかというと女性向けかも知れません♪

 

自分に合ったフィルムを探してみてね

「横になりながらスマホアプリを楽しむ女性」の写真[モデル:河村友歌]

音ゲーに限らず、フィルム次第でゲームのプレイのしやすさはかなり変わります。

 

お気に入りの一枚が見つかると良いですね♪

 

 

もしipadが古くなっているようならこれを機に買い換えてみるとゲーム自体も軽くなりますよ!

 

私の愛用しているipadはこちら!

あわせて読みたい
【音ゲーフィルム反応しない方へおすすめのグッズもご紹介! 音ゲーをしていると、画面が上手く反応しなくてスコアが伸びないことも多いですよね。   そのせいでコンボが続かないとなると結構いらっとしてしまったり...(笑) &...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ