˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

ブラウンダストをプレイしてみた!口コミとレビューまとめ

ブラウンダストはもうプレイしてみましたか?

戦略性の問われるバトルRPGで、壮大なストーリーとやりこみ要素で今かなり注目されているんです!

今回はそんなブラウンダストの口コミやプレイしてみた感想をご紹介していきます。

クリックできるもくじ

ブラウンダストとは

広告イメージ

 

ある日、最も偉大な将軍であり、
六星の主と呼ばれた男が皇帝を討ち、
大陸は群雄割拠の乱世へと突入した。

闘いの真実を知る六魔星は、
世界に散り散りとなった。

そして今ここに、
1人の若者が傭兵団の旗を揚げる。

これは、真実を知るための物語。

戦略性の問われるバトル要素

ブラウンダスト

ブラウンダストは戦闘シーンが少し変わっていて、バトル自体はオートで行われます。

戦闘前に、3×6の18マスの中にユニットの特性を考えながら配置を行い、あとはユニットが自動でバトルを始めるというスタイルなんです。

だから強敵にも配置次第で勝利可能!

制限時間がないので、じっくりと戦略を練ることができますよ。

遠距離アタッカーや回復役をタンクで守りながら戦いましょう♪

周回機能や倍速機能が付いているので、バトルが始まってしまえばサクサク進んでいきます。

全キャラ最高ランクまで育成可能

「ブラウンダスト」の画像検索結果

ユニットは300体以上いるのですが、全てのキャラが最高ランクまで育成可能なんです!

そのため自分の気に入ったキャラや育てることができ、レベルやスキルだけでなく覚醒などの要素も楽しめます。

どんどん愛着が沸いちゃいますよ♪

声優陣も豪華なので、魅力的なキャラとボイスが楽しめます!

ブラウンダストの口コミ

高評価レビュー

・キャラがすごく可愛くて綺麗!

ストーリーもおもしろくて飽きない!

・戦闘シーンが思ったより迫力満点!

・無課金だけどガチャもシビアに感じないし、欲しいキャラも手に入る。

・グラフィックもすごいし、ゲーム性が好き!

・かなり完成度の高いゲームです。キャラも一人一人魅力的!

低評価レビュー

・アリーナが勝てない。

・メンテナンス対応が良くない。

・AndroidだけメンテでiOSは通常にプレイできるなんておかしい。

・ルーンの生成率が低すぎてストレスが…

・アリーナのマッチングおかしいと思う。

 

以前メンテナンス時に、Androidだけログインができず、その間にiOSはアリーナやイベントなどが普通にプレイできたということがあったようです。

低評価レビューはその際のメンテナンス対応が良くないと言う意見が多かったのですが、全体評価は☆4.5なのでかなり良いんです。

高評価レビューはキャラやゲーム性の評価が多く、満足されている方が多いのでプレイしてみる価値はありますよ♪

プレイしてみた感想

キャラがとにかく可愛いです!

バトルシーンも迫力があり、最初の配置選び以外は眺めているだけなので、何かをしながらでも楽しめちゃいます♪

他のプレイヤーとの差は、やはり重課金者には無課金では太刀打ちできないなと感じます笑

ですが長くプレイすれば欲しいキャラも手に入りますし、何よりやりこみ要素が多く楽しいので是非一度プレイしてみて欲しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ