˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

アークザラッドRをプレイしてみた!口コミとレビューまとめ

アークザラッドに14年ぶりに新作がリリースされました!

アプリゲームは初なので、アークザラッドファンは待ちわびていたかもですね!

今回はそんな「アークザラッドR」をプレイしてみた感想と、レビューを紹介していきたいと思います。

クリックできるもくじ

アークザラッドRとは

白髪の青年|ハルト アークザラッドR

 

「アークザラッドR」はこれまでの作品同様、タクティクスバトル形式のシュミレーションゲームとなっています。

タクティクスバトル好きはもちろん、アークザラッドシリーズをプレイしたことのない方でももちろん楽しめます!

過去作品のキャラクターも登場しているので、シリーズのファンならより一層楽しめること間違いなしです♪

 

「アークザラッドⅡ」から10年後の世界が舞台となっており、大崩壊後に復興を進める「ミルマーナ」という国の物語です。

大陸の半分が海に沈み、人口の半数が失われた世界で、ミルマーナで自警団に所属する「ハルト」(主人公)が、不思議な少女「ミズハ」と出会うところから物語が始まります。

 

初心者でも楽しめるゲーム性

画像

ゲームは縦画面で操作可能なので、片手でも遊びやすいんです。

マス目を移動しながら戦うのですが、常に画面に張り付いていなくても、自分のペースで戦闘シーンを進められます。

なので、何かをしながらでも楽しめちゃいますよ♪

画像

メインストーリー以外にも、ハンターズギルドや闘技場などのやりこみ要素も満載です。

また、全てのキャラが☆5まで進化可能なので、好きなキャラをとことん育成できちゃうのもハマる人続出の理由の一つです♪

アークザラッドRの口コミ

高評価レビュー

・リセマラが楽だから序盤からサクサク進められる!

・待ちわびた最新作なのでとっても楽しい。

・昔アニメを見てハマり、ダウンロードしてみました。

無課金でも十分楽しめています。

・世界観がとても良くてストーリーに引き込まれます。

 

低評価レビュー

・手軽にできるけど少しバッテリーの消耗が気になるかな。

・ガチャがなかなかでない。

・ローディングが長いです。

・楽しいんだけどもっと良いキャラが欲しい。

 

まだリリースされて日が浅いので、接続状態などに不具合があるようです。

ガチャも無課金にはきついという意見も多々ありました。

プレイしてみた感想

ストーリーやゲーム性がかなりおすすめです。

戦闘シーンがストレスなくサクサク進むので、タクティクスゲーム好きなら特にハマると思います!

確かにロードが長かったり、ガチャの排出率も高くはありませんが、☆5まで育成可能なので気長に遊んで欲しい、という運営側の願いもあるのかも知れません。

遊んでみる価値のあるアプリなので、是非試してみてくださいね♪

白髪の青年|ハルト アークザラッドR

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ