【音ゲー向けフィルム】ipad/反応しない方へおすすめのグッズもご紹介!

音ゲーをしていると、画面が上手く反応しなくてスコアが伸びないことも多いですよね。

 

そのせいでコンボが続かないとなると結構いらっとしてしまったり…(笑)

 

今回はそんな悩みを解消するべく、音ゲー向けのフィルムやおすすめグッズをご紹介します!

 

フィルムについては、表示がiPadminiなどになっていても商品選択でサイズが選べるので安心してくださいね!

目次

音ゲー向けおすすめフィルム

 

こちらのフィルムはアンチグレアタイプで、光沢のないさらさらとした肌触りのフィルムです。

 

指の滑りがいいのでタップよりもスライドの際に反応が悪いと感じる方におすすめかもしれません。

 

特にバンドリやCytusなどにおすすめですよ♪

 

iPhoneでなくても様々な機種に対応しているので一度みてみてください!

 

さらさらとした肌触りで、反射防止もついているのでとっても見やすいんです!
音ゲーにおすすめのアンチグレアタイプで、さらに強化ガラスという優れものです。
スマホはフィルム1つで操作や見え方も変わるので、気に入ったものを探してみてくださいね。

こちらのフィルムは指の滑りが格段に良いので、パズドラやモンスト、白猫などのアクション要素の高いアプリにもぴったりのフィルムです♪

 

手汗をかきやすい方には特におすすめで、音ゲーなどの速い動きを必要とするゲームの操作性も格段にUPしてくれます!

 

ガラスフィルムなので爪で画面が傷ついてしまうこともありません。

 

やりこんでいる方こそガラスフィルムがおすすめです!

 

 

いくつもフィルムを試してみましたが、一番良かったのがこちらの2つのフィルムでした。

 

厳選した3種類なのでぜひ試してみてくださいね♪

音ゲー用指サック

やりこみ要素の強い音ゲーは、プロになると指サックを使用する方がほとんどです。

 

通販サイトで購入できるので、おすすめをご紹介します。

 

こちらの指サックは、厚さがわずか0.15mmと指サックの中でも断トツの薄さとなっています。
スマホゲーム専用なので、音ゲーだけでなく荒野行動などPUBGのプロゲーマー達からも使用される程の高性能です。
感度と操作性をUPしてくれるので、スコアUP間違いなしです!

こちらは0.27mmと先ほどよりは少し厚いのですが、人によって指への馴染み方も違うのでこちらもおすすめです!
他にも0.5mmなどさらに厚いタイプもあるので、指サックを初めて使用するという方はこちらを購入してみると良いと思います。

iPadやタブレットにすると10倍は上手くなる!

「スマホゲームに夢中なおっさん二人」の写真[モデル:Max_Ezaki ozpa]

感度や操作性はフィルム替えたり、指サッくを使用することでかなり違ってきます。

 

ですが何よりもスマホからiPadやタブレットに変更することで、スコアやコンボは格段にUPします。

 

もう本当に10倍くらい違う!(笑)

 

 

多くの方はスマホでしか遊んだことがないと言う方がほとんどだと思います。

 

スマホで遊んでいると画面が小さくてタップミスをしたり、スマホが軽いせいで滑って上手くコンボが繋がらないなんてことはありませんか?

 

そんな方には一度iPadやタブレットで遊んでみて欲しいです!

 

 

音ゲーはiPadやタブレットで行うことで、画面が大きくなるため操作性が上がるだけでなく本体のズレもなくなるので安定感が出ます。

 

音の質も良くなるので音ゲーをやりこみたい方は、専用のiPadやタブレットの購入がおすすめなんです。

 

AppleのiPadは充電持ちも良く、音ゲー用だけでなくPUBGなどのその他のゲーム、YouTubeやアニメなどの動画観賞用など幅広く使用しても十分なスペックがあります。
Wi-Fiがあれば好きなだけ使用できるので、タブレット端末は自宅用に1台あると何かと便利ですよ♪
大きさ的には10インチ以上あると何をするにも見やすく、操作もしやすいと思います!

タブレット端末なら、iPadと比べてかなり格安で購入することができます。
ただし電池の持ちやスペックが低い傾向にあるので、重いゲームを複数インストールしたり動画や電子書籍、調べ物などサブ端末としてフルで活用するのはおすすめしません。
せっかくiPadやタブレットを買うなら容量や電池持ち、大きさなども考慮して使い勝手の良いものを購入した方が良いので、使用用途や金額を見て選んでくださいね!
またサブ端末として活用するなら、Wi-Fiがない外出先でも使用できるよう格安SIMも視野に入れてみると良いかもしれません。
音ゲーをもっと楽しむためにも、ぜひフィルムや端末にこだわってみてください!
閲覧ありがとうございました!
それでは素敵な音ゲーライフを♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

オカメインコのくぅちゃん

ブログと旦那が大好き♡
InstagramとTwitterでは
楽天攻略について投稿してます。

目次
閉じる