˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

【MobileLegends(モバレ)】全アサシンキャラ一覧!ヒーローの立ち回りとビルド解説

アサシンはスキルの瞬間火力が非常に高く、攻撃能力の高いヒーローです。

ファイターやタンクと違って敵に正面から挑むのでなく、不意を突いて一瞬でキルすることを得意としています。

今回はそんなアサシンキャラの一覧と、ビルドや基本の立ち回りなどについてご紹介します!

クリックできるもくじ

【MobileLegends】アサシンキャラ一覧!

アモン (アサシン)

f:id:premium-a:20180416100002p:plain アルカード (ファイター/アサシン)

 イスンシン (ハンター/アサシン)

 カティタ (メイジ/アサシン)

f:id:premium-a:20181226091932p:plain カリナ (アサシン/メイジ)

f:id:premium-a:20181226091524p:plain ゴセン  (アサシン/メイジ)

f:id:premium-a:20180416100010p:plain 子龍 (ファイター/アサシン)

f:id:premium-a:20181226091039p:plain セイバー (アサシン)

f:id:premium-a:20180718182757p:plain セリナ  (アサシン/メイジ)

f:id:premium-a:20181226091107p:plain ナタリア (アサシン)

f:id:premium-a:20181226091110p:plain 隼 (アサシン)

f:id:premium-a:20181226091816p:plain 半蔵 (アサシン)

 ファニー Fanny (アサシン)

f:id:premium-a:20181226091100p:plain ハカート (アサシン)

 ハーリー (メイジ/アサシン)

 ベラ (アサシン)

 マチルダ (サポート/アサシン)

f:id:premium-a:20180416110010p:plain ラズリー (ハンター/アサシン)

f:id:premium-a:20181226091103p:plain ランスロット (アサシン)

画像 リン (アサシン)

【モバレ】アサシンヒーローのビルドの選び方!

画像は一部です

アサシンヒーローに積まれることの多いビルドをご紹介します!

ヒーローの特性によって相性の悪いビルドもありますので、特定のヒーローのビルドを知りたい方はヒーローをタップしてそちらの記事へとんでくださいね!

特にゴセンやラズリーのように、アサシンだけでなく別のタイプを併せ持つヒーローはビルドも注意が必要です。

アサシンヒーローのおすすめシューズ

画像 ウォリアーブーツ  +22物理防御

画像 タフブーツ +22魔法防御

スイフトブーツ +15%攻撃速度

ラビッドブーツ +70移動速度

アーケインブーツ +10魔法貫通

マジックシューズ +20適応的攻撃

タンクは防御シューズ、メイジはデモンシューズといったようにロールによってだいたい選ぶ靴も決まってくるのですが、アサシンはヒーローによって選ぶ靴も様々です。

基本的にはジャングル装備のウォリアーブーツかタフブーツを購入するヒーローが多いですが、メイジタイプの特性を併せ持つヒーローはアーケインブーツかマジックシューズを積みます。

プロの装備案を参考にしながら相性の良い靴を選んでみてくださいね!

アサシンヒーローのおすすめ攻撃ビルド

攻撃ビルドはスキルが物理と魔法のどちらのダメージかによって選ぶビルドが変わります。

ヒーローのスキル詳細画面で確認ができるので、しっかりと把握しておきましょう!

物理攻撃ビルド

オーシャンエッジ
+70物理攻撃 +250HP

固有ステータス:+15物理貫通

パッシブ:5秒間敵ヒーローからダメージを受けることや与えることがなければ、次の通常攻撃は160+自身の物理攻撃力40%の追加ダメージ。

スキルを当てた後でも大丈夫です!
物理攻撃のアサシンヒーローは積むことが多いです!

スピリットシャウト

+60物理攻撃

固有ステータス:+35%物理貫通

物理防御を積んでいる敵に対して有効です!


ハンターストライク

+80物理攻撃 +10%CD短縮

固有ステータス:+15物理貫通

パッシブスキル:敵ヒーロー、モンスターを連続して5回ダメージを与えると、自身の移動速度が50%。

隼やナタリアなど攻撃が5回当てられて追撃しやすいヒーローにおすすめです!

ディスペアブレイド
+160物理攻撃 +5%移動速度

パッシブ:HPが50%未満の敵にダメージを与えると、自身の物理攻撃力が2秒間+25%。

スキル火力の高いアサシンと相性が良いです!
積んでおくと圧倒的にキルしやすくなります。

魔法攻撃ビルド

ジーニアスワンド
+75魔法攻撃 +5%移動速度

固有ステータス:+10魔法貫通

パッシブに敵の魔法防御を減少させる効果もあり、ダメージが通りやすくなります!

デスティニー
+70魔法攻撃 +615HP +600MP

パッシブ:20秒ごとに25のHPと4の魔法攻撃が増加する。

作成途中のジェムの状態でキープし、中盤にデスティニーを購入することが多いです!

ボルトロッド
+75魔法攻撃 +300MP +10%CD短縮

CD短縮とパッシブの共鳴が優秀なので、ほとんどのメイジタイプと相性の良いビルドです!

魔法の聖剣
+65魔法攻撃

固有ステータス:+35%魔法貫通

パッシブ効果で、敵が魔法防御ビルドを積んでいるほど貫通が上がります!

【モバレ】ファイターヒーローの基本の立ち回りを解説!

アサシンの一番の役割は敵の成長を妨げることです。

主に敵のアタッカーをキルし、ジャングルを荒らすことで成長を妨げることができます。

メイジやmmなどのアタッカーやサポートなど、防御能力の低いヒーローを狙い、キルを稼ぐことで経験値を稼ぎます。

そのためにはジャングルを狩り、経験値を稼いで味方とも敵ともレベル差をつけることが重要となってきます。

通常マップではmmが勝敗を分けると言われるほど重要なロールですが、そのmmの成長具合は相手のアサシンのプレイによっても変わってくるんです。

その理由は味方のmmが敵のアサシンにフィードされてしまっては、経験値が稼げず全く勝ち目がなくなってしまうからです。

そのためアサシンはこの状況を作り出すことが求めらます。

いかに敵のアタッカーをキルし成長を妨げることができるかということを意識しながら立ち回ることが重要です。

アサシンの場合のみこちらの立ち回りとは違いますが、初歩的な知識も詰まっていますので読んでおくと良いですよ♪

マップをよく見て自軍側のジャングルだけでなく、敵のジャングルも狩りましょう。

敵の得る経験値を奪うことも、勝率に大きく関わってきます。

レベルとゴールドを稼ぎ、敵アタッカーとのレベル差ができたらキルしに行きましょう!

スキルに火力と爆発力があるので、孤立している敵に奇襲をかけるのがおすすめです。

集団戦が起こる前にあらかじめ敵のアタッカーをキルしておけば、人数差ができてワイプアウトが狙えます♪

アサシンは乱闘では活躍しにくいので、初心者は通常マップでのみピックすると良いです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ