MENU

MobileLegends【モバレ】クラウドのビルドと立ち回り

2020 4/10
MobileLegends【モバレ】クラウドのビルドと立ち回り

クラウドはハンターの中では少し上級者向けのヒーローです。

立ち回りがとても重要なので、使いこなせるようになるまで時間がかかるかも知れません。

ですがステータスが高く優秀なハンターなので、是非練習して見て欲しいです!

今回はそんなクラウドのビルドと立ち回りをご紹介していきます。

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...
目次

クラウドのスキル説明

パッシブ:共に戦う

パートナーの「ドド」はクラウドに協力して攻撃を行う。

通常攻撃で命中したターゲットに1度攻撃を追加して、クラウドの通常攻撃35%のダメージを与える。

同時に通常攻撃の追加効果を引き継ぐ。

 

スティールアート CD:5秒 MP:65

前方の扇状範囲内にいるすべての敵を攻撃して、160(+40%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

相手の移動速度-20%、攻撃速度-10%。

敵ヒーロー/敵ユニットに命中すると、自身の移動速度と攻撃速度が6秒間7%/3.5%上昇する。

10スタックまで蓄積可能。

ホログラム作戦鏡像 CD:11秒 MP:70

指定地点に「ドド」の鏡像を設置して、鏡像は敵を5.5秒間自動で攻撃する。

再びスキルを発動すると、「ドド」との位置が入れ替わる。

「ドド」の通常攻撃はクラウドの通常攻撃ダメージ35%を与え、クラウドが持つ通常攻撃の追加効果を引き継ぐ。

 

ブレイジングデュエット CD:50秒 MP:150

クラウドと「ドド」が3秒間、火力全開で周囲の敵を攻撃する。

発射するたびに、2名までの敵に80(+15%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

ダメージはクラウドが持つ通常攻撃の追加効果を引き継ぎ、自身に20(+3%合計物理攻撃力)のシールドを付与する。

追加した攻撃速度は発砲の回数を増やす。

フルバーストはミニオンに400%のダメージを与える。

クラウドの立ち回り

ハンターナイフ購入後は、ミドルルートかアンダールートを選択しましょう。

 

他のmm同様、序盤はとにかくキルされないことが大切です。

こちらもキルを取りに行くよりもジャングルとミニオンを狩って、敵のmmよりも早く育つことを意識してください。

 

同じレーンの味方にローム装備を買ってもらうと、早く育つことができます。

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegendでは6月25日に1.3.88のアップデートが実装されました。 どのような変化があったのかこちらの記事でまとめていきたいと思います! なお細かい修正が多いため、...

 

mmは特に序盤はミニオンのラストアタックを確実に取りましょう。

また、ジャングルを狩る際にはAAキャンセルを意識して見てくださいね!

覚えておいて損はないので、分からないと言う方はこちらの記事を参考にしてみてください♪

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ハンターヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ハンターヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegendにおいてハンターはmm(マークスマン)とも呼ばれ、後半戦になるほど重要なロールです。 序盤にいかにキルされずに育つことができるかによって勝敗を分けます。 ...

ガンクの仕方

ここまでの立ち回りで、敵とのレベル差を広げしっかりと育ちましょう。

ある程度育ってきたらキルを取りにガンクに行きますが、当たるタイミングが大切です。

あわせて読みたい
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない!初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。やりながら覚...

 

2スキはドドと位置を変えることができるため、他のmmと比べてタワーダイブが容易になります。

タワー下に敵のアタッカーが一人の時はチャンスなので、思い切って当たりに行きましょう!

タワーダイブ

2スキ➔タワーダイブ➔ULT➔2スキの再使用➔タンクにタワーダメージを移す

※レベル差があれば一人でもキルできますが、初めは味方と一緒にガンクに行きましょう。

タワー下にミニオンがいないこと、他の敵ヒーローの視界も必ず確認してくださいね!

クラウドのULTは敵2体にのみ攻撃が当たります。

そのためミニオンがいるとヒーローにダメージを与えられないことが多いです。

タワーダイブ時、集団戦では特に注意が必要です。

 

ミニオンのウェーブが来ているときは当たらない、もしくはあらかじめ1スキで倒しておきましょう。

1スキは移動速度が上昇します。

ミニオンがいなくてもULT中に使用するとULTの攻撃速度も上がるため、忘れず使用してくださいね!

 

スキルを使いこなそう

クラウドは2スキをいかに上手く使いこなし、ULTを確実にアタッカーに当てることができるかが重要です。

2スキは攻守どちらでも使えるので、基本のコンボは前にドドを召喚し攻め、危なくなったら再使用で元の位置に戻ります。

 

 

ULTはヒーローをキルする時以外にも、ミニオンをプッシュしてタワーを折るときにも使用します。

離れたところで集団戦が起きており、参加が間に合わない時はULTを使用してミニオンを迅速に処理し、タワーを削りましょう。

 

クラウドのビルド

クラウドは2スキとULTが攻撃速度に依存しています。

通常攻撃の速度を上げることでスキルダメージも上がるので、攻撃速度を上げるビルドをメインに積みます。

靴はマナ不足を補うためデモンシューズを採用していますが、慣れてきてマナ管理ができるようになったらスイフトブーツに変更しても良いですね。

HP管理が苦手な方は、序盤からブラッドクロウを積んで物理吸収効果を付与しておくと良いかも知れません。

ですがデモンハントを積むと一気に火力が出るので、まずはデモンハント優先でゴールドを稼ぎましょう!

 

また後半になるにつれてULT中にキルされがちです。

瞬殺防止でナチュラルウィンドを積むのもおすすめですよ♪

 

バターン同様、クラウドはスキルに通常攻撃の効果が混ざります。

そのためスキル吸収効果のあるブラッドアックスはNGです。

絶対に積まないように注意してくださいね!

 

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ヒーローまとめ一覧 | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ヒーローまとめ一覧 | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegendの全ヒーローをロールごとにまとめました! ヒーロー情報は、これからどんどん更新していくので覗いていってくださいね♪ 初心者におすすめの記事はこちら タン...

おすすめバトルスキル

画像

浄化 CD:75秒

即座に状態異常を解除する。

状態異常を1.2秒間無効化して、同時に移動速度+30%。

2スキで戦線離脱ができますが、コントロール効果は解除できないので浄化にしておきましょう。

バリアやハントもおすすめですよ♪

 

プレイに自信がある場合は淘汰で確実にキル取るのも良いです。

エンブレムはどのビルド、バトルスキルでも賞金稼ぎでOKです!

 

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるために記事を書いていきたいと思います! ...

 

また乱闘でも比較的使いやすいハンターです。

是非ピックしてみてくださいね!

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】乱闘で優先的にピックするべき最強ヒーロー | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】乱闘で優先的にピックするべき最強ヒーロー | くぅちゃんの食生きるブログお待たせいたしました! ついにモバレ最強ヒーロー、乱闘ver.を更新いたしました! なおこれは管理人の個人的意見になりますのでご了承ください(笑) ランキング、マッチン...

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる