MobileLegends【モバレ】リンのビルドと立ち回り(動画あり)

アサシンの新ヒーロー、「リン」が登場しましたね。

アサシンって序盤にジャングルを狩ったり、キルを稼がないと後半になって役立たずになってしまうことが多いですよね(笑)

「敵のアタッカーキルできないならアサシン使うなよ(゚Д゚)」

なんて言いたくなる方もちらほら…(笑)

 

アサシンって上手く使いこなせて育ったら、キルし放題!向かうところ敵なし!

って感じで楽しいんですけど、かなり技術力の問われるロールなんですよね。

今回は新ヒーロー「リン」でキャリーするためのビルドや、立ち回りを解説していきたいと思います。

目次

リンのスキル説明

画像パッシブ:瞰下千峰

比類なき敏捷性により、壁を越えて移動することができる。

スキルの使用に敏捷ゲージを消費する。

壁の上で静止している間は敏捷値を毎秒2回復し、また、敵にダメージを与えるたびに敏捷値を5回復する。

リンの敏捷性は20%クリティカル率をもたらすが、その分40%クリティカルダメージ下がる。

 

画像一葉ノ秋 CD:8秒 エネルギー消費:35

パッシブ:リンのクリティカル率が永久的に+5%。

アクティブ:リンは敏捷性で指定された壁へ飛び、壁の上ではステルス状態となり敏捷値の回復が加速する。

リンはダメージを受けるとステルス状態となり、コントロール効果を受けると地面へ落ちる。

このスキルで新しい壁へと移動すると、スキルはCDにならず、ステルス状態が解除される。

 

画像断空刺 CD:2.5秒 エネルギー消費:40

指定方向へ突撃し、目的地の近くの敵を突き刺す。

135(+65%合計物理攻撃力)ダメージを与える。

リンが壁にいるときにこのスキルを発動すると、指定地点に突撃してせまい範囲内の敵に135(+65%合計物理攻撃力)ダメージを与え、1.5秒間移動速度-30%。

この攻撃でクリティカルが発生すると更に0.75秒間移動速度-45%。

Defiant Swordは通常攻撃と同様の攻撃効果を受け、25HPを増加。

 

画像戮仙剣舞 CD:50秒

宙を舞い剣技を振るう。

1.5秒間駆虫で無敵となり自由に移動できる。

落下後、範囲内の敵に250(+120%合計物理攻撃力)ダメージを与え、中心にいる敵を1秒間ノックアップさせ、剣の領域を5秒間展開する。

剣の領域の境界には4つの「戮仙剣の影」があり、触れることで「断空刺」のCDを回復し、25の敏捷値を得る。

リンの立ち回り

ハンターナイフ購入後、ミドルルートに進みます。

レーンごとの立ち回りはこちらの記事を参考にしてくださいね♪

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | くぅちゃんの食生きるブログランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

アサシンなので敵のジャングルをガンガン荒らしに行っちゃいましょう!

バトルスキルは「ハント」でバフを常に更新し続け、サソリを狩っていきます。

1スキで壁を飛び回れるので、マップを把握して敵の視界を取ることが重要です。

 

ハンターやメイジといった敵のアタッカーの孤立を見逃さずキルします。

1スキで逃げやすいからといって無理はしないように注意しましょう。

基本的に孤立している敵をキルすることが大切です。

 

スキルコンボとしては、1スキで壁から偵察→孤立している敵に壁からULT→2スキで剣を回収しつつ攻撃。

ULTを使用すると「戮仙剣の影」が4つでき、触れると2スキのCDが回復します。

そのため上手く剣を回収しながら2スキでダメージを出していくというコンボですね!

後半でも集団戦でULTが決まれば大活躍できるヒーローなので、他のアサシンよりも終盤まで活躍しやすいですよ!

 

リンの使い方(注意点)

アサシンなのでかなり柔らかいです。

ULTは中心に当てないとCCがかからないため、ガンクに行ったつもりが一気に形勢逆転!なんてことになりかねません。

ULTを外さないこと、ULT後に剣の回収しつつ2スキを使用する練習を重ねましょう。

また、マップを把握し1スキでスムーズに壁を飛び回れるようになると良いです。

ULTは攻撃にも使えますが無敵状態になれるため、逃げにも使うことができます。

危ないと感じたら潔くULTで退くことも大切ですよ!

ファニー同様にかなり技術性を問われるヒーローですが、使いこなせるようになれば一筋縄ではキルされないので、かなりのOPヒーローです。

あわせて読みたい
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない!初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。やりながら覚...

リンのビルド

画像

靴はなくても良いと思います。

クリティカル率を上げるビルドを入れています。

オーシャンエッジと相性が良いのでおすすめですよ!

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ヒーローまとめ一覧 | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全ヒーローまとめ一覧 | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegendの全ヒーローをロールごとにまとめました! ヒーロー情報は、これからどんどん更新していくので覗いていってくださいね♪ 初心者におすすめの記事はこちら http...

リンのバトルスキル

f:id:premium-a:20171229173510p:plain

ハント CD:35秒

身近のモンスターとミニオンに540(+60*ヒーローレベル)にトゥルーダメージを与える。

(ダメージはレベルに連れて上昇する)。

パッシブ効果:ジャングラー装備を所持している場合、永久にモンスターからの受ダメージ-40%。

 

バトルスキルはハントが一番相性が良いと思いますよ!

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるために記事を書いていきたいと思います! ...

リンの使い方動画

 

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる