MobileLegends【モバレ】ヴェルスのビルドと立ち回り(動画あり)

ヴェルスはアップデート以降、一気にOPヒーローへと駆け上がりました(笑)

元々火力も高いので乱闘やマッチングでも活躍できるメイジヒーローです。

 

今回はそんなヴェルスのビルドや立ち回りについて解説していきたいと思います!

目次

ヴェルスのスキル説明

画像

パッシブ:バーンアウト

スキル後の4秒間、対象の最大HPの0.8%の魔法ダメージを毎秒与える。

ターゲットに炎が3回スタックすると爆発を引き起こし、対象の最大HPの8%の魔法ダメージを与え、1秒間スタンさせる。

(同じターゲットは7秒間にヴェルスのスキルによって一度しかスタンされない)

 

画像

バーストファイヤー CD:1.5秒 MP消費:50

指定エリアにバーストファイヤーを放つ。

バーストファイヤーは敵に触れると爆発する。

爆発は範囲内、または経路上にいるすべての敵に280(+80%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、1秒間40%の減速効果を与える。

同時に、床に残っている火が、一時間延期した後に爆発を発生させ、140(+40%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

ヴェルスは最大バーストファイアを2つストックでき、敵に命中した後は、すぐに1回ストックする。

 

画像

バーニングトレント CD:10秒 MP消費:65

前方に炎の激流を放ち、敵を撃退して200(+60%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

バーニングトレントが「リベンジフレイム」に強化された「バーニングトレント」は4秒間継続する火の壁を形成する。

毎秒ごとに、周囲の敵に100(+30%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

炎の激流と火の壁は敵ターゲットにしばらく1秒間に25%減速させる。

 

画像

リベンジフレイム CD:30秒 MP消費:100

4つの「リベンジフレイム」を自身に纏わせる。

その間、「バーストファイア」、「バーニングトレント」を強化し、ダメージが30%増加数する。

9秒間継続。

「リベンジフレイム」を発動した瞬間、ヴェルスの移動速度が60%加速する。

加速した移動速度は5秒間徐々に減少する。

ヴェルスの立ち回り

まずハンターナイフを購入します。

レーンはミドルルートで良いと思います。

最近はサポートヴェルスも流行っており、その場合はアンダールートを選択する場合もあります。

レーンごとの立ち回りはこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | くぅちゃんの食生きるブログランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

以前は2スキ、1スキどちらも好きな方を2度使用できたのですが、アップデート後は1スキのみ2度使用可能になりました。

どうしてここまでOPになったのかというと、ULTに洗礼と同様の効果が追加されたことに加え、視野の拡大とスキルの強化で火力がかなり出るようになったんです!

 

敵に3回スキルを当てるとスタン効果が追加されたのも強みです。

(ただし同じ敵には7秒に一度なので注意が必要です。)

1スキ→1スキ→2スキのコンボでスタン&撃退ができるので、ULTと合わせて生存率、カウンターキル率が上がりました。

このコンボは撃退なので、確実にキルをする際には1スキを当てた後に2スキで爆発地点まで誘導するのがおすすめです。

こちらについては動画での解説の方が分かりやすいので、記事下の動画をぜひ見てみてくださいね♪

 

1スキは敵ヒーローに当て続けるとスタックが減らず、約1秒間隔で永遠に打つことができます。

ミニオンを通り抜けることがないので、必ず敵ヒーローにしっかりと当てましょう!

これを意識することで敵をスタンさせやすくなりますよ。

ブリンクはありませんが、ULTの使用で移動速度UPと1スキ、2スキの強化、スタンの追加でガンクにも耐えられるようになりました。

あわせて読みたい
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない!初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。やりながら覚...

 

ヴェルスのコツはいかに1スキを敵ヒーローに当て続けられるか、ということですね!

ヴェルスのおすすめビルド

画像

 

メイジなのでデモンシューズは必須です。

フロストとヒートロッドとの相性が良いので積んでおきましょう。

最近はボルトロッドの代わりにジーニアスワンドを選択しているプレーヤーが多いですよね!

私もヴェルスの時はジーニアスワンドにしています。

後は敵の構成に応じて変更して構いません。

 

下の記事を参考にして、自分に合ったビルドを見つけてみてくださいね!

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | くぅちゃんの食生きるブログメイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

 

おすすめバトルスキル

syunkanidou瞬間移動 CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5(+1*ヒーローレベル)

ブリンクがないので瞬間移動かアサルトがおすすめです。

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるために記事を書いていきたいと思います! ...

ヴェルスの使い方動画

 

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる