MENU

MobileLegends【モバレ】サイクロプスのビルドと立ち回り

2020 4/10
MobileLegends【モバレ】サイクロプスのビルドと立ち回り

サイクロプスは使いやすく、初心者向けのヒーローですが上位のランキング戦でも使える優秀なヒーローです。

MobileLegendを始めたての方には是非おすすめしたいメイジヒーローです。

今回はそんなサイクロプスのビルドや立ち回りを解説していきたいと思います!

目次

サイクロプスのスキル説明

画像

パッシブ:スターアワーグラス

スキルが敵に命中すれば、その全てのスキル冷却時間-0.5秒。

画像

スターダストショック CD:9秒 MP消費:100

前方にスターウェーブを2つ放ち、1回につき220(+60%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

画像

スタープレーン CD:14秒 MP消費:75

光の球を自身の周囲に旋回させ、2秒間、自身の移動速度+30%。

光の球は敵ヒーローを優先的にロックして、攻撃し210(+50%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

(光の球は同じターゲットにダメージを与え続けると、ダメージは低減する)。

画像

スターロック CD:43秒 MP消費:160

魔法の玉を作り敵を追跡して、500(+20%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

また、玉の浮遊距離に基づき、敵を1~2秒間バインドする。

サイクロプスの立ち回り

サイクロプスはジャングルも周りやすいので、始めにハンターナイフを買います。

パッシブの効果でスキルが敵に命中するとスキルの冷却時間が短縮されるので、ジャングルを狩りやすいんです。

パッシブを活かせるように、ゲーム中も敵ヒーローにスキルを必ず当てることを意識してみてくださいね!

サイクロプスは集団戦よりも一対一の方が強いヒーローです。

ULTのバインドも対象は一体のみなので、1スキでハラスをしたあと、ULTでバインド状態の敵に2スキを3つ全て当てることでダメージを与えやすくなります。

2スキは使用すると移動速度も加速されるので、敵を追いかけるときだけでなく、逃げるときにも有効です。

サイクロプスはスキル、パッシブが単純で使いやすいので少し練習するだけで使いこなせるようになると思います!

あわせて読みたい
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧
MobileLegend【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない!初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。やりながら覚...

おすすめビルド

画像

マナ不足になりやすいので、タリスマンかデモンブーツは必須になります。

両方積む必要はないのでどちらかでOKです!

スキルが当てやすく、機動性に優れているので濃縮エネルギーと相性が良いです。

これを積むことでHP回復ができるのでおすすめです。

残りのビルドはお好みで構いませんが、敵のタンクが育ってきたら忘れず一番最後の、魔法の聖剣を積むようにしましょう。

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | くぅちゃんの食生きるブログメイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

おすすめバトルスキル

syunkanidou瞬間移動 CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5(+1*ヒーローレベル)

ブリンクがないので瞬間移動かアサルトがおすすめです。

慣れてきたらハントや淘汰でも良いです。

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるために記事を書いていきたいと思います! ...

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる