MobileLegends【モバレ】カチャのビルドと立ち回りを解説

カチャはドラフトピック戦において早めのピックが勧められているくらい、優秀なサポートヒーローです。

ファイター/サポートなので攻撃力もあり、1スキのハラスULTの引き寄せからの2スキのダメージでキルもしやすいのでぜひこの記事を参考に使ってみてほしいヒーローです!

【モバレ】全ファイターヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説

【モバレ】サポートヒーロー一覧!立ち回りとビルドを解説

目次

カチャのスキル説明

画像

パッシブ:レイジオブゴッド

カチャは6秒ごとにレイジオブゴッドを1回獲得する。次の通常攻撃にイナズマ攻撃が付属され、150(+70%魔法総攻撃力)+ターゲット最大HP5%の魔法ダメージを与える。

イナズマ攻撃は周囲の敵に拡散する。

最大3回まで拡散可能。

f:id:premium-a:20181225054337p:plain

オーダーサイクル CD:8秒 MP消費:60

カチャが円形の電流を作り出す。電流は素早く広がり、最大になると収束する。電流に触れた敵には

回につき180(+70%魔法総攻撃力)魔法ダメージを与え、移動速度を1秒間-40%。

ダメージを与える度に、レイジオブゴッドの冷却時間が1秒短縮する。

画像

サンダー弾 CD:13秒 MP消費:65

カチャが指定方向へ移動し、経路上に3個のサンダー弾を残す。

サンダー弾は敵に触れると爆発し、200(+80%魔法総攻撃力)魔法ダメージを与える。

f:id:premium-a:20181225054421p:plainディバインジャッジ CD:60秒 MP消費:150

カチャが指定した敵ヒーローに360(+150%魔法総攻撃力)魔法ダメージを与え、相手を1.5秒制圧する。

制圧する間、カチャは相手を引きずって移動できる。同時に相手の魔法防御力-10。カチャは奪った魔法防御力の2倍を獲得する。

カチャの長所と短所

長所

1スキの攻撃範囲が広く、パッシブのイナズマ攻撃もあるのでハラスしやすいです。

2スキはブリンクと攻撃が同時にできるので使い勝手が良いですよ。

ULTで敵のmmやメイジを引っ張り、2スキでダメージを与えてタワー下に持ってくることができれば確実に1人キルすることができるのがカチャの強みです。

2スキで近づいてULTを使うのも良いですが、アサルトで加速した状態で近づき、ULT→2スキのコンボならかなりの距離を引っ張ってこれるのでおすすめです。

短所

タンクからファイターにアップデートされたことにより、以前よりダメージが出る分打たれ弱くなりました。

引き際を見極めて、2スキをうまく使って逃げましょう。

ULTキャンセルされてしまうことがあるので、ディガーのULTなどに注意して当たり所も考えてくださいね!

OPキャラに入るくらい特に短所は見当たらないので、初心者でも使いやすいヒーローだと思います。

分からない用語はこちらでチェック!

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

おすすめビルド

画像

移動速度をあげる靴でULTの成功率を上げましょう。

タンクよりのビルドにすると生存率もあがるのでおすすめですよ。

相手のmmが育ってきたら3つ目のドミナントシールドを忘れず積むようにしてくださいね!

おすすめのバトルスキル

アサルト CD:100秒

自身の移動速度+56%。3秒後、移動速度の加速効果が徐々に薄れる。

アサルトを発動すると3秒で強靱が高まり、一時的に減速効果が無効になる。

アサルトで相手との間合いを一気につめてからULT→2スキで引っ張りましょう!

【モバレ】一番強いヒーローはどれ?最強キャラまとめ

よかったらシェアしてね!

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログが好き♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
夫婦で副業中。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

目次
閉じる