MobileLegends【モバレ】ディアスのビルドと立ち回りを解説

6月25日に新ヒーロー「ディアス」が解禁されました!

マナを持たず、ミノタウロスのような怒りゲージを貯めることで強化されたスキルを使用することができるヒーローです。

早速「ディアス」のスキルやビルドを解説していきますね!

【モバレ】全ファイターヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説

目次

ディアスのスキル説明

画像

パッシブ:アビスレイジ

ディアスの怒りが50%になると、「エクスブロード」「シャドーステップ」はアビスチャージの効果を獲得する。

ディアスが2回通常攻撃をする度、次の通常攻撃は円形打撃を放つ。

範囲内の敵に(+140%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、与えたダメージに基づいて自身のHPを回復する(円形打撃は攻撃特殊効果を発動しない)。

また、敵にダメージを与えるたび、「エクスブロード」「シャドーステップ」のCDは1秒短縮する。

画像

エクスブロード CD:5秒

ディアスが指定方向にエクスブロードを繰り出す。

爆発する度、ターゲットに200(+60%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手を1.5秒間30%減速させる(爆発ダメージは重複する度に低下する)。

アビスチャージ:エクスブロードの距離がより遠くなる。

与えるダメージが強化前の140%になり、減速効果が倍になる。

画像

シャドーステップ CD:12秒

ディアスが指定方向に突進する。

ターゲットにぶつかると停止して230(+60%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

再度スキルを使うとターゲット1名をロックし、強力な一撃を加える。

345(+120%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手の物理防御力を4秒間50%減少する。

アビスチャージ:致命打与えるダメージは本来の150%となり、さらに90%秒継続する減速効果を追加するようになる。

同時に4秒の間、敵の物理防御力-75%。

画像

ギガラッシュ CD:36秒

ディアスがしばらくチャージした後、指定方向へ破壊の一撃を繰り出す。

経路上の敵に650(+250%合計物理攻撃力)+ターゲット既損HP80%の物理ダメージを与え、相手を1秒間減速させる。

ディアスの長所と短所

長所

ディアスは攻撃能力に優れたファイターヒーローです。

アビスチャージによって減速効果のあるスキルを繰り出すことができるため、スキルと通常攻撃力の高さからアサシンのように一瞬で敵をキルすることもできます。

2スキはブリンクにもなるため、使い勝手の良いヒーローです。

相手の物理防御力を下げることができるため、物理攻撃型のmmやアサシンなどと相性が良いです。

タンクに対しても2スキで物理防御力を下げた後に、ULTや1スキを当てることでかなりダメージを与えることができますよ!

コンボとしては1スキでハラス後、

2スキ2回タップで近づきダメージを与える→ULT→逃げる敵に1スキ(減速効果があるので追いかけてとどめをさす)のコンボでキルするのがおすすめです。

相手の動きに合わせて通常攻撃を混ぜ込めば、パッシブの効果でHP回復もできるので序盤でも戦いやすいはずです。

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

短所

減速はありますが、スタンがないため減速だけでは妨害効果がやや劣ります。

そのため集団戦には向いていません。

個人プレーが得意な方には、MPがないためHP管理だけ慎重にしておくこと、引き際を見極めて序盤に無理をしなければ使いやすいヒーローだと思います。

おすすめビルド

画像

物理吸収のあるブラッドクロウを序盤に積むことで、高い攻撃力を生かして生存率を上げることができます。

あとは物理攻撃やクリティカルを上げていきましょう。

おすすめバトルスキル

アサルト CD:100秒

自身の移動速度+56%。3秒後、移動速度の加速効果が徐々に薄れる。

アサルトを発動すると3秒で強靱が高まり、一時的に減速効果が無効になる。

初めはアサルトにして引き際を覚えましょう。

慣れてきたらハントでジャングル周りのスピードを上げていくのも良いかも知れません。

【モバレ】一番強いヒーローはどれ?最強キャラまとめ

ディアスの参考動画

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

目次
閉じる