チーズナンを食べてもダイエット促進!?健康はスパイスから「スパイス王国」で期待できる4つの効果

チーズナンを食べてもダイエット促進!?健康はスパイスから「スパイス王国」で期待できる4つの効果

本格インドカレーが食べたいけど、インドに行くお金がないので「スパイス王国」に行ってきました(笑)

おうちで食べる家庭的なカレーも良いけど、香辛料のきいた異国のスパイシーなカレーも美味しいんですよね。

さらに香辛料は身体にもとっても良いのをご存じですか?

今回はそんなスパイス王国のスパイスの魅力をご紹介していきたいと思います。

目次

ナンのおかわり自由!「スパイス王国」はナン王国だった件

画像

「インド人が作るインド料理」がモットーのスパイス王国は、お店に入った瞬間から異国の雰囲気を味わうことができます。店員さんもインドの方なので、まるでインドに来たかのような気分が味わえます。

お得なセット

画像

スパイス王国の名物と言えば、こちらのおっきなナン!この顔よりも大きいナンは、なんとなんとおかわり自由!

と言ってもおっきすぎて、おかわりするお腹の余裕なんて私にはないんですけどね(泣)

画像

見てくださいこの大きさ!男性でもこれは大満足ですね。

注文の仕方

セットメニューは、A.大きいナン B.ナンとライス C.大きいライスから選び、辛さのチョイスもできるのですが、さすが本格インドカレー。中辛でもなかなかの辛さです。辛いのが苦手な方は甘口をおすすめします。少し辛くても大丈夫な方でも中辛程度でかなり美味しく頂けると思います。

おすすめはチーズナンセット

画像

こちらがチーズナンなのですが、大きなナンに負けないボリュームです!4切れ全てにたっぷりとチーズが練り込まれており、かぶりつくととろ~っとチーズがどこまでも伸びます。

ただちょっと後半になるとチーズがくどくなってしまうので、一切れ誰かと交換するのをお勧めします(笑)

綺麗になりたい女性必見!4つのスパイス効果

画像

ナンの食べすぎはダイエットの大敵ですが、スパイスにはダイエット効果もあるんです。

次はスパイス王国で使われているスパイスが、私たちにどのような効果があるのかをご紹介いたします。

ダイエット効果

カレーに欠かせないトウガラシには脂肪を燃やし、発汗作用があります。またカルダモンはなんと、身体の脂肪をとる効果があるそうです!さらにペッパーには新陳代謝を活性化させる働きがあるので、まさにスパイスはダイエットに最適であると言えます。

冷え性対策

冷え性に効果のあるスパイスはジンジャーやナツメグ、ローリエです。身体を温める作用があり、冷え性緩和に効果があります。また先ほど紹介したトウガラシには、血行促進効果があるため、冷え性の改善にもに働きかけてくれます。

美肌効果

ウコン(ターメリック)には抗菌作用があるため、美肌効果や老化防止に効果があります。また、ローリエにはニキビや肌荒れの予防、新陳代謝を高める効果があるため、肌の調子を取り戻すのに効果的です。

生理不順

クミンには腹痛や胃痛・関節痛の緩和に効果があり、生理不順の改善も期待できます。またシナモンの辛味はお腹を温める効果もあるので、生理痛を緩和してくれます。

スパイスたっぷりのカレーを食べて健康に過ごそう!

画像

今回ご紹介したスパイスの効果はいかがでしたか?意外なスパイスが私たちの身体に良い効果をもたらしてくれることが伝わったかと思います。

コスパも良くて身体に良いスパイスがたっぷり摂れちゃうので、「スパイス王国」に是非足を運んでみてくださいね!

グルメ以外の記事も読んでみる

関連記事

コメント

コメントする

目次