2019年夏にリリース予定だったCTimeのAndroid版ですが、11月になりやっとリリースされました。
Android版については、当初は2019年夏以前にサービス開始されるはずだったのでかなり遅いリリースとなりました。
2019年の5月にはTwitterから多くの新規ユーザーが参入し、かなりの盛り上がりを見せたCTimeでしたが、次第に既存ユーザーも離れていき、9月時点ではとても過疎っていました…笑
さて現在はAndroidユーザーの参入でどう変化したのでしょうか。
CTime引退を決め、認定CTimerバッジをお返しする形となった私ですが久しぶりにCTimeにログインしてみました!
CTimeはAndroidユーザーの参入でどう変化した?
ええと、結論からお答えしますと以前と変わらず過疎っておりました…(泣)
そして悲しいことにAndroidだとまともにログインできない!!
iPhoneでログインしてみると、今でもちらほらとCTime始めました!という投稿を見かけるのですが、定着とまではいかないというのも現状です。
仲良しのCTimerが送ってくれたこちらの画像をご覧ください。
認定CTimerのランキングなのですが、通常は24時間集計で100位まで表示されます。
ですが現在では76位で止まっています。
認定CTimerだけの投稿だと24時間で76投稿しかされていないってことですね…。
私が認定CTimerだった時は多いと一人で10投稿していましたし、回りのユーザーもたくさん投稿していたのでいかに人がいないかと言うことが分かりますね。
Android版が2019年夏にリリースされると発表された時は、Androidユーザーの参入でかなりのダウンロード数になると予想されていました。
CTimeでは月のアプリダウンロード数によって、認定CTimerは金券がもらえます。
これについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
そのため、Androidユーザーが参入する前に認定CTimerになろう!とTwitterから新規ユーザーが多く参入しました。
それが2019年5月のことです。
ではあれほどの新規ユーザー、既存ユーザーがなぜCTimeから離れてしまったのでしょう。
運営の信用性が失われたから?
Android版については私がCTimeを始めた2019年2月以前に、リリース予定だったそうです。
他にもCTimeアドセンスや第一回キャンペーンのプレゼントの発送、連絡が一切ないなど、やるやる詐欺が多かったんです。
CTimeリリース当初からのこのようないくつもの事例が、ユーザーの不安、不満を増加させていったのだと思われます。
5月には盛り上がっていたCTimeも、一向にリリースされないAndroid版や、バッジ争いに疲弊して辞めていく人が多い印象でした。
私がCTimeを引退することに決めた理由もこちらに書いているので、CTimeを始めようか悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!
CTimeについては既存ユーザーも多くブログを書いているので、いろんな方の記事を参考にしてみると良いと思います。
過去の記事はCTimeの良いところを書いた記事も多いですが、最近では批判する声の方が多いのでいつ投稿された記事なのか必ずチェックしてくださいね!
https://shikaou-investment.com/ctime-hukugyo/CTimeを引退した結果
以前はCTimeに一日数時間費やしていた私ですが、その時間を別の副業に当てた結果、月に10万円以上稼げるようになりました!
主にアフィリエイトやアドセンスによる収益です。
Twitterにて情報発信しておりますので、CTimeや副業について気になった方はお気軽にフォローください♪
CTimeに一日数時間費やしても、金券の金額は月によって違いますし割に合わないと感じました。
限られた時間を何にどう充てるのか、よく考えてください。
それでは素敵な副業ライフを!