MENU

ベジファーストなダイエットランチ!駿河区でかさねとんかつを食べるなら「かつ銀」

2019 4/15
ベジファーストなダイエットランチ!駿河区でかさねとんかつを食べるなら「かつ銀」

勝負事や試験前に、勝つために食べたくなるのがとんかつですよね。カツと勝つをかけて、勝負事の前に食べると良いなんて、縁起の良いお話もあるくらいです。

まぁ私の場合、勝負事に関係なくいつだって食べたいんですけどね(笑)

なんなら絶賛ダイエット中…でもでも、とんかつをお腹いっぱい食べたいいいいいい!!揚げたて熱々のサクサクの衣にじゅわ~っと口に広がるお肉の旨味~!

なんて想像してたらいても経ってもいられなくて、かさねとんかつで有名な「かつ銀」さんに行ってきました!

目次

かさねとんかつ「かつ銀」ってどんなお店?

かつ銀は「ベジファースト運動」に取り組んでいる、健康的なお店なんです!

ベジファーストについては後で詳しく紹介いたしますね。

こちらの店舗は全部で6店舗あり、すべて静岡に位置しています。

※詳細はこちら

静岡と言えば「さわやか」のハンバーグが有名ですが、「かつ銀」も是非立ち寄っていただきたいお店なんです。

こだわりのお肉と自家製ソース

かつ銀では「銀丸三元麦豚」という豚さんを使用したとんかつを提供しています。ビタミンB1やオレイン酸、αリノレン酸を多く含んでおり、より健康を重視したお肉なんだそうです。

きめの細かい赤身とあっさりとして旨味のある脂身が特徴なのですが、このお肉に自家製ソースがよく合うんです!何十種類もの果物と野菜のエキスが濃縮されたソースは、ワインが隠し味なんだそうです。

ヘルシーバイキングが魅力的!

かさねとんかつ「かつ銀」さんの魅力と言えば、定食を注文するともれなく付いてくるヘルシーバイキングです。(食事処と呼ばれています。)

ご飯はもちろん、お漬物やお味噌汁、野菜に茶碗蒸しまでどれも食べ放題なんです!

ソースや調味料も多く、タルタルソースやハーブソルトなど、様々な調味料が揃えられているので一口ずつ味を変えて食べられるくらい、アレンジ自在に食べることができます。

そしてコーヒーや紅茶、ぜんざいやプリンなどのデザートもあるので、食事を終えた後にゆっくり一息できるのも嬉しいところ。

ランチタイムが18:00まで!?

全店舗、祝・日曜日を除く月~土曜日の11:00~18:00までがランチタイムとなっており、ランチメニューでは通常よりも安く提供されております。

ランチタイムの長さも「かつ銀」が地元民に愛される理由の一つなんです。特に土曜日は家族連れも多く、たくさんのお客さんで賑わっていますよ。

ベジファーストがダイエッターの味方!?気になる食べ方とは

遅くなりましたが、「ベジファースト」について紹介させていただきますね。「ベジファースト」とはその名の通り、野菜から食べ始めると言うことです。

野菜から食べ始めることによって、血糖値の急上昇を抑えことができるため、高血圧の予防ダイエットにも効果を発揮してくれるんです。

詳しい食べ方はこちらになります。

  1. 最初に野菜から食べる。
  2. 食物繊維の多い野菜を食べる。
  3. 時間をかけてゆっくり食べる。
  1.  

かつ銀では食事が提供される前に食事処で野菜をとりわけ、野菜から食べ始めることを勧めています。

【くぅ主観】おすすめメニュー&食べ方

【ロースカツ定食 大根おろし付】(税抜き 1,640円)

数あるとんかつメニューの中で個人的に一番おすすめなのがこちらです。熱々のカツにさっぱりとした大根おろしがたっぷり乗せられています。大根おろしはどの調味料を合わせても邪魔をしないので、食事処にある全ての調味料を合わせることができます。

食事処ではお茶漬けをつくることもできるのですが、このカツ茶漬けを作るときに大根おろしが最高に合うんです!

こちらのメニューを注文した際には、是非カツ茶漬けを作ってみてくださいね。

【かさね俵 三色いろどりロールかつ定食】 (税抜き 1,690円)

左から梅干し、チーズ、辛子明太子を青じそで包み俵ロールにした一品。めちゃくちゃ美味しそうだけど、これを頼んだら他の調味料と合わせづらくなってしまうのでは…と思い、何度か頼むのをためらったのですが、全くそんなことはありませんでした。

もちろんそのままでも三種類ともとっても美味しいのですが、味噌もバジルソルトもカラシもびっくりするくらい何でも合う!!(バジルソルトが個人的にお気に入りです笑)

季節限定メニューも充実!是非かつ銀へ行ってみてね!

かつ煮定食や牡蠣フライ定食など季節限定メニューも充実しています。アスパラ肉巻き定食、とんでもなく美味しそうじゃないですか?

かつ銀のとんかつは脂身も少なくあっさりしており、お年寄り油の苦手な方でも食べやすくなっているので、どの世代の方にも満足していただけるお店です。

お料理が付かない、シンプルダイエットランチというメニューもあるので、野菜をいっぱい食べたいダイエッターさんにもお勧めです!

みなさん是非一度足を運んでみてくださいね。

他のくぅ一押し記事を見てみる

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる