ハウステンボス限定!?チーズ好きのための柿の種!ゴーダチーズとカマンベールチーズ風味の違いを食レポしてみた

ハウステンボス限定!?チーズ好きのための柿の種!ゴーダチーズとカマンベールチーズ風味の違いを食レポしてみた

こんにちは!くぅです。

先日、長崎の佐世保市にあるハウステンボスへ行ってきました。

ハウステンボスのアムステルダムシティには、チーズの城という場所があるのをご存じですか?そこではチーズ好きにはたまらない、ゴーダチーズ風味カマンベールチーズ風味柿の種が販売されているんです!

チーズ大好きなので即買いしちゃいました(笑)

今回はお酒のおつまみに最高な、こちらの柿の種の魅力、購入方法をご紹介いたします!

目次

参加型イベント施設?チーズの城とは

画像

チーズの城には様々なチーズ関連の商品が揃っています。チーズはもちろん、チーズを使ったお菓子からチーズケーキまで、幅広いラインナップとなっています。

チーズの城で買うことのできる商品の食べ比べが毎日開催されており、まさに参加型イベント施設と言えます。

今回紹介するゴーダチーズ風味とカマンベールチーズ風味の柿の種以外にも、ハウステンボス限定商品が数多く取り揃えられており、ここでしか買えない商品が多数あるため是非足を運んでみてください。

食べ比べイベントが開催されると、スタッフの方がベルを鳴らしてくれるのでお店の外にいても、イベントの開催が分かりますよ。

ベルの音が聞こえたら是非イベントに参加してみてくださいね!

【実食】ゴーダチーズ風味とカマンベールチーズ風味の柿の種

画像

こちらが今回購入した柿の種になります。

ゴーダチーズ風味とカマンベールチーズ風味がそれぞれ6袋ずつ入って税抜き 1,390円です。

画像

一袋はこんな感じ。小袋になっているので、お土産にもちょうど良いですね!

せっかくなので食べ比べしてみます

両方とも封を開けて香りを嗅いでみたのですが、あれれ!一緒!!

チーズの違いが分からないバカ鼻なのかななんて思ってしまいました(笑)でも少しだけゴーダチーズ風味の方が香りが強いかな?

画像

見た目も一緒!!(笑)両方とも思ったより薄い色でした。

ゴーダチーズ風味

おおっ!すごくチーズの風味がしっかりしてる!見た目以上にゴーダチーズの味が強く感じられて、これはかなりお酒が進みます!

でもこれだけで食べ続けるとチーズ独特のくどさが出てくるかも?

カマンベール風味

こっちは優しいチーズ味!カマンベール風味の方は先ほどと比べて薄味に感じられ、飽きの来ない美味しさです。

ゴーダチーズ風味から食べたからか、少し味のアクセントに物足りなさを感じますが、食べ続けるとクセになる味でした。

食べ比べてみてわかったこと

食べ比べをしてみた結果としては、両方ともかなり濃厚でチーズ好きにはどちらも好みの味でした。

ですが違いをわかりやすく伝えるとするなら、三時のおやつに食べるならカマンベールチーズ風味、お酒のお供にするならゴーダチーズ風味。という感じですね。(どうか伝わりますように…涙目)

チーズの城のアクセス方法

画像

チーズの城のアクセス方法ですが、こちらがハウステンボスのマップになります。

入り口から見てかなり奥に位置していますが、ハウステンボス内のオランダの町並みを満喫しながら大通りを歩いて行くと、とても近く感じられます。案内板も多く設置してありますので、迷うことなくたどり着けるはずです。

アトラクション施設やレストランが記載されたマップも配布されているので、ハウステンボスに訪れた際にはそちらを参考にしてみてくださいね。

ハウステンボス以外での購入方法はこちら

画像

今回紹介した、ゴーダチーズ風味とカマンベールチーズ風味の柿の種は、ハウステンボス限定の商品になります。そのため、楽天やAmazonなどの通常のオンラインショップでは購入できません。

ですがショッピングの城というハウステンボスオンラインショップでは、ハウステンボス限定商品も購入することができちゃうんです!

食べてみたいけどハウステンボスまでは遠くて行けないよって方は、是非こちらで購入してみてくださいね。

ショッピングの城

関連記事

コメント

コメントする

目次