ミスドの新商品はいつまで買える?宇治抹茶マスカルポーネクリームを食べてみた!

ミスドの新商品はいつまで買える?宇治抹茶マスカルポーネクリームを食べてみた!

スド抹茶×祇園辻利も今年で3年目!

2019年4月5日(金)からミスド抹茶の最新メニューが登場しました。

ずっと買いに行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングがなく、先日やっと購入することができました!

ミスド抹茶の新メニューが発売されるこの季節を待ちわびているのは、きっと私だけではないはず!

今日は気になるそのカロリーと実際に食べてみた感想、販売期間はいつまでなのかと言うことをまとめていきたいと思います。

目次

ミスド抹茶の新メニュー一覧

画像

ポン・デ・ダブル宇治抹茶 (税抜き 140円) 226kcal

もちもち生地に宇治抹茶を練り込み、宇治抹茶チョコをコーティング。抹茶をとことん堪能できる一品です。

画像

ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム(税抜き 170円) 279kcal

マスカルポーネチーズクリームをサンドした宇治抹茶入りのもちもち生地に、宇治抹茶チョコとチョコクランチが添えられています。

画像

ポン・デ・宇治抹茶あずき(税抜き 170円) 237kcal

宇治抹茶を練り込んだもちもち生地に宇治抹茶ホイップとあずきをサンドし、相性の良いきなこシュガーがふりかけてあります。

画像

宇治抹茶ティラミスデニッシュ(税抜き 200円) 405kcal

サクサクのデニッシュ生地に宇治抹茶チョコとマスカルポーネクリームをサンド。抹茶ティラミスに仕立ててあります。

画像

宇治抹茶あずきデニッシュ(税抜き 200円) 364kcal

サクサクのデニッシュ生地に宇治抹茶ホイップとあずきをサンド抹茶スイーツに仕立ててあります。

以上が今年の抹茶スーツプレミアムです。

どの商品も「マスカルポーネチーズ」との相性を売りにしており、一番摘み宇治抹茶を限定使用して作られています。

宇治抹茶マスカルポーネクリームは口コミ通りの美味しさ!

画像

数あるミスド抹茶の新メニューの中から私が選んだのはこちら。

ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム(税抜き 170円) 279kcal

だって見た目が一番豪華やん?(ただの主観ですごめんなさい笑)

まずポン・デ・リングが大好きなんです!あのもちもち感が!!!!

迷いに迷ってポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリームを選びました。

甘くて抹茶の深い香りがふわっと漂って、ああ!良い香り!!!

画像

一口かじってみて悶えました。うますぎ。

口の中いっぱいに抹茶の香りが広がって、でも中のマスカルポーネクリームも負けてないの。

すっごい良い感じにとろけ合って香りも風味も全部が仲良ししてる感じ!

あとねあとね、マスカルポーネクリームがとろっと舌にまとわりつくのがたまんない!!

ポン・デ・リングのもちもちの生地とも相性抜群です。

上にかかってる抹茶チョコレートも生地も甘くって、これは子供も抹茶好きになること間違いなしのお味です。

でも抹茶の苦みの方が好きって大人の味覚の方には、甘すぎてしまうかもです。

あくまで抹茶ドーナツなので、甘いスイーツと思って食べて頂ければ本当に至福のお菓子タイムになりますよ。

期間限定!発売予定日はいつまで?

画像

(個人的にこの画像の顔が一番たまらんと思っている管理人です。)

今回紹介した5種類のミスド抹茶たちは、2019年4月5日(金)から6月中旬頃まで発売予定です。

取り扱っている商品は店舗によって異なるそうなので、5種類全て制覇したい方は頑張って探してみてくださいね!

ミスドのドーナツは、甘さ的にもカロリー的にも一つで十分なので、食べ過ぎは禁物です。

また、保存期間としては常温保存ではその日中に。冷蔵保存では2~3日以内に食べきることをおすすめします。

とっても美味しいミスドのドーナツですが、欲張って買いすぎないように気をつけてくださいね!

今回ご紹介した、ミスド×祇園辻利の抹茶新商品はいかがでしたでしょうか?

どれも人気商品なので、ぜひお気に入りの新商品を見つけてみてくださいね。

賞味期限についての記事はこちら

5つに切ったロールケーキの賞味期限が10日過ぎてた!これって食べられるの!?検証してみた

関連記事

コメント

コメントする

目次