MENU

ふなばしセレクション認定品!梨の里のレビュー

2019 6/18
ふなばしセレクション認定品!梨の里のレビュー

船橋の名産菓の「梨の里」をご存じですか?

船橋産の新高梨を使った、とっても美味しい焼き菓子なんですよ。

今回はそんな「梨の里」を食べてみたレビューを書いていきたいと思います。

目次

梨の里の一つあたりの値段、賞味期限

画像

梨の里は一つあたり税込み216円です。

賞味期限は焼き菓子なので約30日です。

高級感ある見た目なのにお値段も安くて日持ちもするのでお土産にぴったりですよ!

梨の里を食べてみた

画像

袋から取り出すと甘い梨の香りがふわっと香ります。

見た目が梨そのもので可愛らしいですね!

画像

一口食べてみると中には白い餡が入っていました。

生地はしっとり餡はとっても甘くて、口の中に梨の風味が広がります。

実際粒なんてないのに、なぜか餡に粒を感じて、梨のシャリシャリ感のような食感があるんです!

なんでつぶつぶを感じるんだろうって不思議に思いました。

生地に船橋産の小松菜が練り込まれているのですが、意識してみてもあまり感じられなかったので苦手な方でも気にせず食べられますよ。

甘いけどしつこさやくどさのない爽やかな餡です。

大きさもちょうど良くて餡がぎっしり詰まっているので一つ食べると満足感があります!

ふなばしセレクション認定品

実はこちらの「梨の里」はふなばしセレクション認定品になっているんです。

「ふなばし産品ブランド協議会」が、船橋らしさといった基準により「ふなばし産品ブランド」として認証するのですが、梨の里はこの基準を満たした認定品となっています。

オリジナルの自慢の商品になっているので、船橋でお土産をお探しの際は是非手に取ってみてくださいね!

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる