【冬季限定】Meltykissくちどけラム&レーズンは買いだめ必須の美味しさ

【冬季限定】Meltykissくちどけラム&レーズンは買いだめ必須の美味しさ

贅沢ご褒美スイーツ紹介第2弾!

ご紹介するのは第一弾、Meltykiss(メルティキッス)から冬季限定で発売された、「くちどけブランデー&オレンジ」の姉妹商品、「くちどけラム&レーズン」です。

パッケージからも漂う高級感はまさに、ご褒美スイーツにふさわしいチョコレートなんです!

今回はこちらのチョコレートの魅力をご紹介していきたいと思います。

目次

【メルティキッス】くちどけラム&レーズンの詳細

画像

実はこちらの商品、「くちどけブランデー&オレンジ」という商品も同時発売されているんです!

くちどけブランデー&オレンジの記事はこちら

画像

こちらの2つの商品は2018年10月23日(火)に販売が解禁されました。

冬季限定販売と言うことで、そろそろ食べ納めが近い商品です。

1箱60gあたりのカロリーは328kcalとなっており、ブランデー&オレンジとほぼ変わらないカロリーとなっています。

こちらも1箱に4本しか入っていないので一日ひとつを味わって食べるタイプのチョコレートという感じですね(笑)

洋酒が使用されており、アルコール分は3.8%と高めなので、運転時やお子様は食べないよう気をつけてください!

ちなみにですが、こちらのタイプの方がブランデー&オレンジよりもアルコール度数が高いです。

くちどけラム&レーズンを食べてみた

画像

袋を開けるとふわっと、ラム酒とレーズンの甘い香りがします。

香りはブランデー&オレンジの方が強いかなという感じ。

ラム&レーズンの方がアルコール分が高いはずなのですが、香り的にはあまり強く感じられません。

画像

一口食べてみる、と強いラム酒の風味が口いっぱいにあふれました。

洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュと、ラム酒漬けのレーズンで洋酒感たっぷりです!

レーズンも大きめで食べ応えがあります。

甘さの中に洋酒感があってとっても美味しい!

こちらは、より洋酒感が強いので少しずつ食べてくださいね。

大人のお味のチョコレートです。

洋酒好きにはたまらないチョコレートになっています。

販売終了まであと少し

画像

くちどけブランデー&オレンジ、くちどけラム&レーズンは冬季限定販売の商品になります。

もういつ販売終了してもおかしくない商品ですので、見かけたら即買いをおすすめします(笑)

店舗になくても、Amazonならまだ購入が間に合いますので、探しても見つからなかった方は是非こちらから購入してみてくださいね!

こちらの記事も読んでみる

関連記事

コメント

コメントする

目次