【2019年冷凍食品総選挙1位】ニチレイの本格炒め炒飯はそんなに美味しいのか

【2019年冷凍食品総選挙1位】ニチレイの本格炒め炒飯はそんなに美味しいのか

2019年4月16日(火)19:00~21:48にテレビ朝日で放送された、国民1万人がガチで投票!冷凍食品総選挙という番組があります。

その番組で2位、3位に大きく差を付けて16,021ポイントを獲得した冷凍食品!

それがニチレイの本格炒め炒飯なんです!

ですが恥ずかしながら実は私、こちらの商品を一度も食べたことがないんです。

ということで実際買ってみました!

今回は食べてみた率直な感想をお伝えしたいと思います。

目次

冷凍食品総選挙とは

画像

参加企業

イートアンド、キンレイ、ケイエス冷凍食品、テーブルマーク、ニチレイ、ニッスイ、日本精粉、マルハニチロ、無印良品

こちらが今回の参加企業の一覧です。

幅広い年齢層のアンケート投票を元にこの9つの企業の商品の中で、もっとも人気のある冷凍食品を決定すると言う番組です。

MCは爆笑問題さん、スペシャルプレゼンターとして武田真治さん、ゲストには伊集院光さんやオードリーの春日さん、北斗晶さん、安めぐみさんらが出演しており、かなり豪華になっています。

ニチレイ 本格炒め炒飯の値段、カロリーと食べてみた感想

画像

18年連続売り上げ第1位と言うことでめちゃくちゃ期待して食べてみます!(笑)

今なら焼豚が1.2倍なので買い時ですね!

袋から出してすぐはこんな感じ。

画像

すっごくパラパラです!

お米一粒一粒が分かれていてパラパラ感が写真でもよく分かります。

これレンジでチンしたらべちゃべちゃになっちゃったりするんじゃないの~?

なんて思いながらレンジで加熱。

画像

レンジから出した瞬間、食欲をそそる匂いがふわっと香ってきました!

レンジでチンした後もお米はパラパラだし、なんなら一粒一粒しっかりしてる!

一口食べてみてその本格さにもびっくりでした。

その辺のラーメン屋さんの炒飯より美味しい!(笑)

これは間違いなく1位の味だ…と思いました。

ごろっとした焼豚がたくさん入っているのですが、めちゃくちゃ味が染みこんでるんです!

こんなに美味しいならもっと早く買ってみるべきでした…(泣)

袋から出して量に合わせてレンジで加熱するだけなのであっという間に完成します。

あまりの時短料理に、改めて冷凍食品の素晴らしさを感じました。

お値段は420g入って(税込み315円)

この味でこの量、この味なら文句なしのお値段です!

カロリーは100gあたり220kcalとなっています。

カロリー自体はそこまで高くはないですが塩分や脂質を考えると炒飯はダイエットの大敵です。

食べ過ぎには注意してくださいね!

まさに冷凍食品の頂点

画像

今回ご紹介したニチレイの「本格炒め炒飯」はいかがでしたでしょうか?

まだ食べたことのない方はぜひ一度食べてみてください!

やみつきになっちゃうこと間違いなしですよ。

この時短レシピも読んでみる



関連記事

コメント

コメントする

目次