˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】カティタのビルドと立ち回りを解説

爆発力が魅力のカティタは1スキがブリンクにもなるので生存率も高く、使い勝手の良いヒーローです。

OPキャラとまではいかないものの、使いこなせるようになればその爆発力でキャリーすることもできてしまいます。

今回はそんなカティタのビルドや立ち回りを解説していきたいと思います!

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...
クリックできるもくじ

カティタのスキル説明

Thalassophobia

パッシブ:オーシャンロード

30秒ごとに、カティタは海洋の力の加護を受ける。ダメージを受けてから4秒後に、効果範囲内に受けたダメージに基づき、HPを65%回復する。

 

Ocean Oddityオーシャンオード  CD:9秒 MP消費:80

カティタが人魚に変身して、波に乗って敵に打ち付ける。命中したターゲットに265(+90%総魔法攻撃力)魔法ダメージと40%の減速効果を与える。波をまとった状態では全てのコントロール効果を無効化して、被ダメージを70%軽減する。

再使用:即時に波から離れ、波はそのまま前進する(カティタのスキルは障害物を通過する)。

 

Breath of the Oceanタイドブレス  CD:8秒 MP消費:90

カティタが指定位置に波マークを付ける。一定時間後に水が吹き出て、350(+140%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、ターゲットを1.5秒吹き飛ばす。

カティタが「オーシャンロード」の発動中に使用すると、即時にその場で「タイトブレス」が発動されて、吹き出る速度が加速する。

 

Rough Wavesビッグウェーブ  CD:40秒 MP消費:200

カティタが海洋の力を操り、津波を引き起こして、周囲にいる敵にダメージを与える。

波に命中された回数が多いほど、ダメージが増加する。1回の波につき、300(+60%総魔法攻撃力)魔法ダメージと30%の減速効果を与える。波の効果が終了すると、海洋の力はカティタの体内に戻る。

経路上にいる敵に再度1つの波につき200(+400%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える(同じターゲットに複数回命中した場合、ダメージは低下する)。

1スキで敵の真下に移動→2スキ→ULTのコンボで一気に複数の敵をキルすることができますよ!

カティタの立ち回り

ハンターナイフを購入後アンダールートに進みます。

ミニオン処理がしやすいので1スキを解放しておきましょう。

レーンの選び方はこちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたら...

ミニオンのラストアタックや序盤の立ち回りも解説しているので、初心者の方は読んでおくと良いですよ♪

 

カティタの1スキはブリンクにもなります。

壁をすり抜けられるのでメイジの中でも使い勝手の良いヒーローです。

ミニオン処理はすべてのミニオンに1スキが当たるよう、正面から使用しましょう。

1スキ中に再度使用すると波から離脱することができます。

そのため、対ヒーローでのハラスの際は即時に再使用して波だけを前方に放ちましょう。

分からない用語はこちらでチェック↓↓

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ
閉じる