健康的にダイエットしませんか?豆乳グルトと普通のヨーグルトはここが違う!比べて分かった優秀な点

健康的にダイエットしませんか?豆乳グルトと普通のヨーグルトはここが違う!比べて分かった優秀な点

こんにちは!くぅです。

「ヨーグルトは身体にいい」ってよく言いますよね。乳酸菌による整腸作用免疫力UPなど、ヨーグルトには様々な効果があるので、健康のために毎日食べている方も多いのではないでしょうか。

三大栄養素である「タンパク質」「炭水化物」「脂質」を主な栄養素としているので、低カロリーなのに栄養が豊富!さらにカルシウム」や「ビタミンB2」まで含まれています。健康食品といわれているのも納得ですね。

栄養だけでなく、食欲のない時でも食べやすくてダイエットにも効果的なヨーグルトは私も大好きです!

そして数あるヨーグルトの中で今、私がドはまりしているヨーグルトがこちらの豆乳グルトなんです!

目次

豆乳グルトとは


画像

こちらの豆乳グルト、豆乳飲料でお馴染みのマルサンアイ株式会社が販売しています。その名の通り、牛乳の代わりに豆乳を使用して作られているので、乳アレルギーでヨーグルトが食べられない方でも安心して食べることができます。

1パック400g200円前後のお値段ということで、少々お高い気もするのですが、「大豆イソフラボン」「植物性乳酸菌」が含まれているとっても身体に良いヨーグルトなんです!

気になるお味は、酸味が少なく一口食べると、やみつきになっちゃうくらいなめらかでとろっとした口当たりが特徴です。癖がないので飽きの来ない美味しさですよ!

他のヨーグルトよりも優秀なポイント

 画像

便秘解消

大豆には食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消効果が期待できます。他のヨーグルトにも乳酸菌が含まれているため、同様の効果が期待できるのですが、乳酸菌に食物繊維がプラスされることで更に高い整腸効果が生まれるんです!

ダイエットにも効果的!

こちらの豆乳グルト、100gあたりのカロリーがなんとなんと46kcalしかないんです!!!他の乳ヨーグルトのカロリーが約60~70kalなので、更に低カロリーですよね。

糖質量を比較してみても、豆乳グルトは他のヨーグルトと比べて半分以下となっているため、糖質、カロリーがなる気になる女性には是非取り入れてもらいたいです。

また豆乳グルトのとろみのおかげで、少量で満足感が得られるのもおすすめポイントです。

美容効果も期待できちゃう優れもの!

 大豆に含まれるイソフラボンには、女性ホルモンであるエストロゲン」と似たような働きがあります。これにより美肌効果だけでなく、髪のツヤやハリをUPさせてくれます。「エストロゲン」は肌のハリや弾力などの元となる、コラーゲンを生成するため、肌に潤いを与えてくれます。

豆乳グルトのおすすめの食べ方

画像

豆乳グルト×はちみつ

豆乳グルトにたっぷりのはちみつをかけるだけ!とろっとした豆乳グルトと甘いはちみつが相性抜群ですよ。

フルグラを混ぜれば、腹持ち最強の時短朝ご飯になります。フルグラにも食物繊維が豊富に含まれているので、とってもおすすめの組み合わせです。

ドライフルーツをつけておく

私は乳製品のヨーグルトにドライフルーツを入れて、一晩置いて朝に食べるのが好きなんですが、これやってるよって方いますか?いましたら是非豆乳グルトでも試してみてください!!豆乳グルトに入れておくと、乳ヨーグルトに比べて水っぽさがないので更に美味しく仕上がります。

おすすめはイチゴやリンゴ、パイナップルです。レーズンやプルーンは豆乳グルトになかなかつからないので、混ぜて食べた方が美味しかったです。

食べ続けることが大切

画像

今回紹介した豆乳グルトいかがでしたでしょうか?ヨーグルトは健康食品と言われるほどに、私たちの身体に良い食品です。健康や美容のためには食べ続けることが大切なんです。毎日の生活に是非取り入れていってくださいね!

そしてそのヨーグルト選びに豆乳グルトも混ぜて頂けたら幸いです。お肌にも健康にも嬉しいヨーグルトなので是非試してみてください!

関連記事

コメント

コメントする

目次