˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ハーリーのビルドと立ち回り

ランクやマッチングでハーリーに瞬殺されて何にもできないなんて経験ありませんか?

育ちきったハーリーなら、サポートメイジヒーローなんて一瞬でキルできちゃうんですよね。

私的にハーリーはもうアサシン枠です(笑)

一対一ならゴセンにも劣らないほどの瞬間火力が出るので、初心者にもおすすめできるヒーローです。

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...

 

それでは早速ビルドや立ち回りをご紹介していきますね!

クリックできるもくじ

ハーリーのスキル説明

画像パッシブ:マジックマスター

通常攻撃は60(+50%合計物理攻撃力)(+60%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

 

画像ポーカートリック CD:7秒 MP消費:90

前方にマジックトランプを素早く3回発射する。

最初に命中した敵に150(+25%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える(同じターゲットに3回以上命中するとダメージは低減する)。

敵に命中する度、自身の攻撃速度+5%、最大8スタックまで蓄積可能。

3秒継続。

 

画像エスケープ CD:13秒 MP消費:60

マジックハットを残して瞬間移動し指定方向に現れる。

スキル発動後の2秒間、その移動速度+30%。

再使用:4秒以内に再びスキルを再使用すると、マジックハットの位置に戻る。

 

画像デッドマジック CD:32秒 MP消費:120

指定したヒーローに火の輪を発射して(他の敵ヒーローに阻害される可能性がある)、離れた敵ヒーローに200(+60%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.5秒間、相手の移動速度-40%。

同時に大きな火の輪を形成して、4秒間存在させる。

ハーリーのスキルが火の輪に命中すればターゲットはダメージを受ける。

そして効果終了後に、100(+30%総魔法攻撃力)+火の輪効果期間中の被ダメージ50%の魔法ダメージを与える。

ハーリーの立ち回り

基本的にメイジヒーローはハンターナイフを購入後、アンダールートを選択することが多いですが、ハーリーはミッドレーンでも十分に活躍できるので、ミッドへ進みましょう。

レーンごとの立ち回りはこちらを参考にしてください。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

1スキが動きながら出せるのでミニオンに上手く当て、処理します。

さらにハーリーはジャングル周りがとても早いです。

モンスターの近くで、1スキを全て当てましょう。

忘れがちですが、ハーリーは1スキを当てることで、その後の通常攻撃のスピードが上がります。

そのため1スキ後は通常攻撃も当てないともったいないです。

通常攻撃➔1スキ➔通常攻撃でAAキャンセルもしやすいですよ!

mmを使用する際に覚えておきたいプレイングなので、気になった方はこちらも読んでみてください♪

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】全ハンターヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | まいのゆるろぐ MobileLegendにおいてハンターはmm(マークスマン)とも呼ばれ、後半戦になるほど重要なロールです。 序盤にいかにキルされずに育つことができるかによって勝敗を分けます。 ...

 

序盤はこの要領でバフも取りつつ敵とのレベル、ゴールド差をつけるよう意識してください!

もちろんサソリやタートルも率先して取りに行きましょう。

 

4レベになったらガンクに行きます。

分からない用語があるときはこちらの記事をチェックです!

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

 

ハーリーのおすすめスキルコンボは、

2スキ➔ULT➔1スキ➔AA➔2スキの再使用です。

アンブッシュなどから奇襲をかけ、ULTを当てた敵に1スキと通常攻撃を当て続けます。

2スキの時間内に戻らないと返り討ちに遭ってしまうので、気を付けてくださいね!笑

 

2スキはブリンクになるので、壁を抜けることができます。

ブリンクがあるだけで生存確率がぐんとあがるので、かなり扱いやすいヒーローとなっています。

ハーリーのビルド

画像

ボルトロッドは必ず積みましょう。

3つ目のヒートロッドの代わりにディスティニーを積んでも良いです。

後半にタンクにダメージが与えられるよう魔法の聖剣も必須です。

ハーリーは乱闘向きではないので乱闘で使用する機会はあまりないと思いますが、乱闘の際はマナ不足を補うためデモンブーツに変更するかタリスマンを積んでおきましょう。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】乱闘で優先的にピックするべき最強ヒーロー | まいのゆるろぐ お待たせいたしました! ついにモバレ最強ヒーロー、乱闘ver.を更新いたしました! なおこれは管理人の個人的意見になりますのでご了承ください(笑)   ランキング、マッチ...

おすすめバトルスキル

f:id:premium-a:20171229173510p:plain

ハント CD:35秒

身近のモンスターとミニオンに540(+60*ヒーローレベル)にトゥルーダメージを与える。

(ダメージはレベルに連れて上昇する)。

パッシブ効果:ジャングラー装備を所持している場合、永久にモンスターからの受ダメージ-40%。

 

ハントがあればジャングル周りが早くなり、タートルやサソリを横取りされることもなくなります。

相手とのレベル差を付けるためにもハントにしておきましょう。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ