MobileLegends【モバレ】マジックチェス攻略!最強シナジー厳選!

MobileLegendに新モード、マジックチェスが実装されましたね!

タワーメーズに続き、新しいモードなので遊び方が分からない方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなマジックチェスの攻略方法について書いていきたいと思います♪

目次

マジックチェスとは

画像

まずは簡単にマジックチェスについて説明していきたいと思います。

マジックチェスとは8人のプレイヤーがそれぞれの陣地を持ち、クリープと共に攻め合うというアーケードモードです。

ストアでヒーローを購入し編成し、ゴールドを稼ぎながら部隊を強化して勝利を目指します。

配置されたヒーローは近くの敵を自動的に攻撃します。

ラウンドについて

準備フェイズ、戦闘前フェイズ、戦闘前フェイズ、精算フェイズがあります。
準備フェイズ:ヒーローの購入、配置、撤去、売却、レベルアップなどができます。
戦闘フェイズ:他プレイヤーのヒーロー達があなたの陣地に攻めてきます。
戦闘段階終了時に、プレイヤー指揮官は敵側の生存しているヒーローユニットに基づき、異なる程度のダメージを受けます。

ゴールドとレベルについて

ラウンド終了時、所持金10ゴールドにつき利子として2ゴールドを獲得することができます。

また連勝、連敗することでも追加のゴールドが与えられます。

レベルは陣地に配置できるヒーローの数を表し、上限は9です。

 

各ラウンド終了時に2の経験値を得られますよ♪

またプレイヤーはゴールドを消費して同様の数値の経験値を獲得できます!

くぅちゃんのアイコン画像くぅちゃん
2ゴールドの消費で2の経験値を、4ゴールドの消費で4の経験値を獲得できるってことだね☆

さらに人口レベルが高いほど高ランクのヒーローを獲得できる確率がUPします。

ヒーローのランクと星について

ヒーローには5つのランクがあり、レア度と価格を表します。

同一ヒーローを3体所持すると2つ星に、同一の2つ星ヒーローを3体所持すると3つ星にアップグレードされます。

 

シナジーについて

ヒーローには陣営とクラスの属性があります。

ヒーローの属性が規定数陣地に揃うと、シナジー効果が発動します。

(※同名のヒーローを複数配置しても属性は1体分なので注意しましょう。)

シナジー効果も考慮してヒーローを編成してみてくださいね!

 

マジックチェス攻略方法

序盤の進め方

まず最初はメイジ、ハンター、アサシン、ファイター、ラファエルあたりをメインで買います。

2フェイズ目から敵と当たるのでなるべく1シナジーか、1体2体にしておきましょう。

 

4フェイズ頃からシナジーを厳選していきます!

 

ここでメイジならノスかやダイゴを並行、ハンターならエルフや星界、アサシンなら帝国や星界、ファイターならアビスなど。

上手く敵と相殺できるよう意識して、HPを減らしすぎないようにしましょう。

 

一回目のピックアップの時は、順位は関係ありません。

ここで気を付けないといけないのが優先順位です!

一回目にはできませんが、+1➔ビルド➔エンブレム➔ヒーローの優先度です。

おそらくビルドピックが安定です。

そのままシナジー、ヒーロー数を増やしていきましょう♪

 

追加構成の仕方

進めていくとハンターや龍族、メイジやアサシン、6体構成が出てきます。

 

途中モンスターを倒すとミラー装備かエンブレムをゲットできます。

ここで欲しいものがあれば確でエンブレムでいきましょう。

 

例えばハンター6体でエルフにマイヤとエレシルがいる時、クラウドにエルフを持たせると凶悪です!

エルフが発動しますので注意が必要です。

配置の仕方

例えばメイジは敵がまとまっている時の方が強いです。

まとまるよう誘い込みましょう。

逆にノスカメイジの時は、タンクを前にして、火力は後方に離して散りばめましょう。

 

ここからは枠増やしとリロール、配置が重要になってきます。

一番強い敵の配置などを見て、上手く育てて動かしていきましょう。

リロールのコツ

8体が2ついるときなどは場に出して枠を開けて行いましょう。

小技になりますが、気合いを入れるときにこれをやりまくると強いです(笑)

 

 

最強シナジー例

隼、リン、ゴセン、ランスロット

ティグラル、オデット、ハリス、グィネヴィア、アサシン2

カグラ、クッフラー

アサシン6、キング6、メイジ3、赤影2、格闘家2、アンデット1

 

マイヤ、エレシル、クラウド、モスコブ、ハナビ

エスタス、カリナ、セリナ

ミノタウロス

エルフシナジー1、ハンター1、アサシンシナジー1

 

ハンター6、エルフ6、アサシン3、砂漠2、赤影2、サポート1、アンデット1

 

琥珀、ガイ、悟空、リン

エレシル、マイヤ、クラウド、モスコブ

ディガー

カーディアン

龍族2、ハンター1

 

龍族6、ハンター6、エルフ3、守護者3、召喚獣2、学者の域2、アンデット1

 

フレイヤ、オーロラ、マーシャ

カグラ、エスメラルダ、オデット、ハリス、アリス

ヴェルス

 

メイジ6、ノスカ3、エレメント2、砂漠2、赤影2、キング2

 

くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ
MobileLegends【モバレ】一番強いヒーローはだれ?最強キャラまとめ | くぅちゃんの食生きるブログMobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるために記事を書いていきたいと思います! ...

 

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる