˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】グィネヴィアのビルドと立ち回り

グィネヴィアはファイター/メイジのヒーローです。

吹き飛ばし状態の敵に与えるダメージが増加するというパッシブを持っているため、スキルコンボで相手のアタッカーを即死させることができます。

上級者向けのヒーローになりますが、ランキングでも重宝されるため、使えるようになればキャリーできる程のOPヒーローです。

今回はそんなグィネヴィアのビルドや立ち回りについて解説していきます。

クリックできるもくじ

グィネヴィアのスキル説明

画像

パッシブ:サイコマジック

吹き飛ばし状態の敵にダメージを与えると、ダメージが25%上昇する。

ダメージを与える度にサイコマジックがチャージされていく。

チャージが満タンになった後、次の通常攻撃を強化する。

敵をロックオンして追撃を加え、(+100%合計物理攻撃力)(+120%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、同時に自信の失ったHPを8%回復する。

画像サイコキネシス CD:4秒

指定方向にサイコキネシス弾を発射し、命中した敵に300(+130%総魔法攻撃力)魔法ダメージと70%の減速効果4を1.2秒間与える。

同時に自身のスキル冷却時間を1秒短縮させる。

画像

サイコアタック CD:17秒

指定方向に重撃を与える。

敵ヒーローに命中した場合は再度サイコマジックを使い、周囲の敵を1秒間空中に吹き飛ばし、250(+80%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

発動後、短時間の間、「テレポーテーション」が使えるようになる。

画像

レクイエム CD:45秒

全力で自身のサイコマジックを解放し、2秒間で周囲の敵に650(+500%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

敵が吹き飛ばし状態の場合、さらに吹き飛ばし効果を与える。

1人の敵を最大6回吹き飛ばすことができる(スキル発動中はコントロール効果を無効化する)。

グィネヴィアの立ち回り

まずはハンターナイフを購入します。

グィネヴィアは通常攻撃、スキル攻撃が魔法ダメージのファイター/メイジヒーローですが、マナがありません。

マナを気にせず強力なスキルを使用することができるのが強みです。

そして代わりに、通常攻撃とスキル攻撃で敵にダメージを与える際にサイコマジックがチャージされます。

通常攻撃なら5回、スキルを交えるとさらに早くチャージがたまり、次の通常攻撃の範囲が広がります。

相手に飛びかかるような通常攻撃になり、自身のHPも回復することができます。

スキルコンボとしては、まずは1スキでハラスをしておきます。

その後2スキで敵を吹き飛ばす→ULT(このコンボでサイコマジックが最大までチャージされます。)

このコンボで即死させることが可能ですが、敵のHPが残った場合は1スキと広範囲になった通常攻撃でトドメをさしましょう。

バトルスキルを淘汰にしておくのもおすすめです。

パッシブの効果でダメージが25%上昇し、さらにULTにも吹き飛ばし効果を与えることができるため、必ず2スキで敵を吹き飛ばしてからULTを使用します。

2スキは使用後に「テレポーテーション」が使えるようになるので、逃げるのに使用できます。

そのため慣れてきたら積極的にタワーダイブも行いましょう。

敵のアタッカーやサポートヒーローが単独でタワー下にいる場合は、先ほどのスキルコンボでキルすることができます。

2スキを外してしまうと命取りになりますので、当たるタイミングやマップは必ず確認してくださいね!!

他のメイジヒーローと違い、前衛ヒーローなのでガンガン攻撃を仕掛けに行っちゃいましょう。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...
まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | まいのゆるろぐ メイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

グィネヴィアのおすすめビルド

画像

マナがないためデモンブーツは必要ありませんが、MPの上昇とCD短縮があるのでボルトロッドは積んでおきましょう。

カラミティサイスとも相性が良いのでフリーティングタイムと入れ替えてもよいです。

濃縮エネルギーとフロストもおすすめです。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】全ファイターキャラ一覧!ヒーローの立ち回りとビルド解説! | まいのゆるろぐ ファイターは攻撃能力に優れ、足止めや妨害を得意としたスキルを持つことの多いヒーローです。 攻守ともにバランスの良いロールで、集団戦ではタンクと共に最前線で活躍す...

おすすめバトルスキル

f:id:premium-a:20171229173510p:plain

ハント CD:35秒

身近のモンスターとミニオンに540(+60*ヒーローレベル)にトゥルーダメージを与える。

(ダメージはレベルに連れて上昇する)。

パッシブ効果:ジャングラー装備を所持している場合、永久にモンスターからの受ダメージ-40%。

touta

淘汰 CD:90秒

指定した敵に240〜800の固定ダメージを与える。(ダメージはレベルで増加)

2スキがブリンクになるためハントか淘汰、頑丈か石化をおすすめします。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ