「CTime」でインフルエンサーになりました!その理由を分析してみた

「CTime」でインフルエンサーになりました!その理由を分析してみた

今Twitterで大注目のSNSアプリ「CTime」をご存じですか?

このSNSは運営から認められて、公式インフルエンサーになると毎月プレゼントや金券がもらえちゃうんです!

公式インフルエンサーを目指してCTimeを始める人も多いんです。

今回はそんなCTimeの公式インフルエンサーになる方法を私なりに分析してみました!

5月26日のアップデートにより公式CTimerと言う名称に変更になりました。

CTimeについて詳しく知りたい方はこちら

【稼げるSNS】CTimeは早い者勝ち!?令和に流行する話題のアプリはこれだ

目次

CTimeで公式インフルエンサーになりました

私事ですがこの度、公式インフルエンサーになりました!

4月にCTimeについての記事を書き上げてから数週間後の出来事です。

朝起きてCTimeを開いてみると「くぅちゃんバッジついとるやん!」という仲良しさんの投稿を見つけて、慌ててプロフィール欄を確認してみるとなんとなんと!

画像

ほ、ほんとにバッジ付いてる~!!!

もうにやけとどきどきが止まらない!!!

嬉しさで大好きだったCTimeがさらに大好きになった瞬間でした。

CTimeで公式インフルエンサーになれた理由を分析してみた

画像

私がCTimeを始めてたのは2019年の3月28日です。

そして公式インフルエンサーになったのが今日の2019年5月12日なので1ヶ月ちょっとの出来事です。

なぜ取り柄も何もない私、が公式インフルエンサーになれたのか?過去の自分を振り返ってみました。

ランキング1位になったのは初めましての投稿のみ

画像

ランキングで1位をとらないと公式インフルエンサーになれない?

そんなことはないと思います。

私ランキングの1位になったのはこの初めましての投稿だけ。

始めてからこの1ヶ月ちょっとでたったの一回なんです(笑)

ランキングは100位まであるのでその中に表示されることは多いのですが、上位とまでは行かないのが常に私のポジションでした(笑)

つまりランキングの上位表示は公式インフルエンサーになるための、必須項目とまではいかないのだと思います。

自分でした企画は0

「#○○の日」「#○○企画」そういった楽しい企画がCTimeでは不定期で行われています。

ですが私、自分から企画したのは0回なんです。

企画の参加は良くさせてもらっているのですが、かっこいいすごいことも言えない。ひらめきも何も生まれないような凡人の私なので、自分からは企画すらしたことがありませんでした。

もちろん企画をすれば、その分周りの方から認知されるのでやってみた方が良いと思います。

ですが、企画に参加する。それだけでもCTimeの輪に入ることができますし、交流も生まれます。

なので企画も公式インフルエンサーになるための必須条件ではないのだと思います。

それを踏まえて公式インフルエンサーになるための方法をまとめてみた

継続すること

まず第一に継続することです。

毎日1回でも2回でも良いから投稿すること。

それによって周りのCTimerから認知してもらえます。

みんなに自分のことを知ってもらうために継続していくこと。

第一にそれが大切だと思います。

そんなこと言ってる私ですが実際にはゴールデンウィークの5日間、CTimeを一度も開かない何てこともあったんですけどね。

自分から行動する

毎日継続することが第一に大切なのですが、ただ投稿してコメントを待つだけではいけません。

自分から積極的に誰かの投稿にコメントやポップをしていくことが大切です。

みんなから認知してもらうには、自分からコメントをすることが一番です。

この人いつもコメントしてくれるな。そう思ってもらえたら仲良くなりたいと思ってもらえますよね!

企画をしてみるなど、自分から積極的にアクションを起こすことで認知してもらいましょう。

全力で楽しむ

何よりも大切なこと。それは楽しむということです。

継続もアクションも「やらなきゃ。」そう思ってしまったらどんどんつらくなってしまいます。

みんなと仲良くなりたい。CTimeが大好き。そう思っている人が公式インフルエンサーなっています。

コメントするのも継続するのも好きだから、楽しいからCTimeをやっている。

そういう人が公式インフルエンサーになれるのだと思います。

CTimeを始めるとブログのpv数UP!?アフィリエイトにも効果的って本当?

公式インフルエンサー(公式CTimer)になるための方法はこちら

画像

今回分かってもらいたかったのは、私みたいな普通の人でも公式インフルエンサーなれちゃうってこと!

この方法を意識してみれば、あなたも公式インフルエンサーになれちゃうこと間違いなしです。

でも最近CTimeも人数が増えてきたし、2019年夏にAndroid版がリリースされて公式インフルエンサーの恩恵が美味しくなる前に早く公式インフルエンサーになりたい!

そんな方のために有料で購入できるnoteを書くことにしました。

これを読めば誰でも公式インフルエンサーになれちゃう!そんな方法を伝えられたらなと思っています。

関連記事

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次