可児市にアメリカンなハンバーガー屋!隠れた名店CARLY BURGER(カーリーバーガー)

可児市にアメリカンなハンバーガー屋!隠れた名店CARLY BURGER(カーリーバーガー)

岐阜県可児市にある、CARLY BURGER(カーリーバーガー)というハンバーガー屋さんは、2017年の8月にOPENして以来、地元の隠れた名店として話題となっています。

私が初めて訪れたのが今年の3月になってからで、お店の存在を知ったのも今年に入ってからです。

口コミやSNSで話題になりつつも、まだまだ知る人ぞ知る名店と言われています。

今日はそんなCARLY BURGER(カーリーバーガー)を地元の方に広めたいと思い、記事を書いてみました!

目次

CARLY BURGER(カーリーバーガー)に行ってみた

画像

【実食】アボカドチーズバーガー

こちらがアボカドチーズバーガー(税抜き 980円)です。

私はハンバーガーとドリンクをセットで頼みました。こうすることでドリンクが安くなりますよ!

さらに+100円でポテトを付けることができて、ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットメニューにすることもできます。

画像では少し小さく見えがちですが、十分ボリューミーなので、女性の方ならハンバーガーとドリンクのセットで満足できる大きさになっています。

上に刺さっている串をそっと抜いて、各テーブルごとに置いてある、ハンバーガー用の包みにいれ、潰しながら食べます。

一口食べて見た感想は、パティがすっごく肉々しい!ビーフ100%のパティなので、噛むたびにお肉の旨味が口いっぱいに広がります!

おそらく粗挽きのミンチなので、食べるとほろほろとしたお肉の塊が感じられます。

バンズは表面は、ご覧の通り外はカリッと焼き上がっているのですが、中はふわふわしっとりなので、旨味の詰まったパティと特製ソースとの相性も抜群です。

バンズにソースとお肉の旨味が染みて、食べ進めるほどに美味しく感じられます!

アボカドも肉厚で、お肉とソースに良く合います。

トマトやレタスなどの野菜もすごくみずみずしくて、ソースが絡むので後引く美味しさでした。

ポテトにもこだわりが!

友人が注文したポテトも特製のパウダーか何かを使っているのでしょうか。

お肉のような、バーベキュー味のような味付けがされており、食欲をそそられる味でした。

大きめにカットされたポテトなので、かなり食べ応えがありましたよ。

お店の雰囲気

画像

一言で表すなら、まさにアメリカンポップ!(笑)

外装から内装まで、アメリカのお店に来たかのような雰囲気です。

小さなお店で、カウンター席と少しのテーブル席しかありませんが居心地が良く、カップルはもちろん、女性2人からでも入りやすい店内です。

料理の提供も早いのでお店の回転率も高めかなと思いきや、居心地や雰囲気が良いので、待っているお客さんがいなければ、長居をしても問題ないと思います。

私の滞在時間は、休日でしたので一時間半程度でした。

ARLY BURGER(カーリーバーガー)の詳細

店舗情報

店舗名:CARLY BURGER(カーリーバーガー)

住所:岐阜県可児市今渡9-9 ビクトリア今渡 1F

電話:0574-42-9508

時間:11:00~21:30(L.O.) 日曜営業

定休日:月曜日

こちらがカーリーバーガーの詳細です。

休日のランチ時には満席で、常に外のベンチで待っているお客さんがいるほど人気のお店です。

小さなこじんまりとしたお店なので、駐車場や席も多くありません。

休日に訪れる際には車の乗り合いをおすすめします!

まだ地元の方にもあまり知られていないハンバーガー屋さんですので、是非足を運んでみてくださいね。

可児市以外の方も、もしかしたらあなたの地元に隠れた名店があるかも知れません。

あなたも行きつけのおすすめのお店が見つかりますように。

他のハンバーガーの記事はこちら

関連記事

コメント

コメントする

目次