佐世保駅直結だから徒歩0分!本格派佐世保バーガーを食べるならLOG KIT!

佐世保駅直結だから徒歩0分!本格派佐世保バーガーを食べるならLOG KIT!

こんにちは!くぅです。

今回はなんとなんと長崎旅行へ行ってきました!長崎と言えば長崎ちゃんぽんや、皿うどんなどが一番に思い浮かびますが、佐世保バーガーも忘れないでくださいね!

佐世保市にはあの有名なハウステンボスもあるんです。佐世保市といえば、ハウステンボスと佐世保バーガーと言っても良いくらい!

なんて熱く語ってしまいましたが、佐世保バーガーはハンバーガー好きにはたまらないご当地グルメですよね。

目次

長崎の佐世保に来たら佐世保バーガーを食べよう

画像

こちらの佐世保バーガーのマスコットキャラは、「佐世保バーガーボーイ」と言います。ガールフレンドの「ボコちゃん」もいるのですが近くには見当たりませんでした…

なんとデザインはアンパンマンの作者として有名な、やなせたかし先生なんです!

確かにアンパンマンに登場してそうな、愛くるしいキャラクターですよね。

佐世保バーガーとは?

佐世保バーガーの起源は1950年頃に、佐世保基地のアメリカ海軍からレシピが伝わったのが始まりだと言われています。

更にそのレシピに店特有のアレンジが加えられ、地元に根付いて行きました。

現在では小規模なお店がほとんどなので、テイクアウトが主流となっています。どの店でも共通している点は、注文が入ってから作り始めており、一つ一つ手作りされているという点です。

口が汚れるのは嫌~!綺麗に食べる方法は?

画像

こちらがLOG KITのハンバーガーの食べ方なのですが、あれれ初級と上級がある…(笑)

かなり面白い画像なのですが簡単に説明しちゃいますと、丹精込めて作られたビッグサイズのハンバーガなので、食べる前に上からぎゅーっと押さえてから食べてくださいってことですね!そうすることで中の具材とソースが合わさり、美味しさと食べやすさが格段に増しますよ。

LOG KITの佐世保バーガーの特徴

画像

「スペシャルバーガー / 800円」で見てくださいこの大きさ!LOG KITの佐世保バーガーは直径15センチ重量は500gもあるんです!!

画像

ふわふわのバンズにビーフ100%のパティ!チーズ、卵、分厚いベーコン、新鮮な野菜にオリジナルマヨネーズとソースが絡んでとっても美味しい!!

大きくて食べ応え満点なのですが、ソースがさっぱりとしているのでくどくなく、飽きることなく食べられちゃいました!

画像

こちらのポテトは「ジャーマンポテト / 360円」なのですが、分厚いベーコンも入っていて胡椒とマヨネーズが相性抜群めちゃくちゃ美味しい!!

画像

他にも美味しそうなサイドメニューがこんなにもありました。アボカドクリームチーズパイが気にになりすぎるので、次回は食べてみようと思います!

LOG KIT佐世保駅店へのアクセス方法

画像

実はめっちゃ近い!佐世保駅から0分で着いちゃうびっくりな好アクセスなんです!駅の改札を出て出口2を出たらもうすぐそこ!あっという間に着いてしまいます。

LOG KIT佐世保駅店の詳細

LOG KIT佐世保駅店

電話:0956-22-9000

時間:月~日 10:00~20:00

席数:2席

公式HP

画像

今回ご紹介したLOG KITの佐世保バーガーはいかがでしたでしょうか?

ボリューム満点でとっても美味しい佐世保バーガーなので、佐世保に訪れた際には是非食べてみてください!こちらで記念撮影もするのもありですよ(笑)

関連記事

コメント

コメントする

目次