【話のネタになるお土産】ひたち海浜公園のネモフィラカレーはまずい!?

【話のネタになるお土産】ひたち海浜公園のネモフィラカレーはまずい!?

青いカレーって食べたことありますか?

青って一番食欲が減退する色なんですけど、実はひたち海浜公園にそんな真っ青なカレーが売ってるんです!

その名も「ネモフィラカレー」

青いカレーなんて絶対美味しくないやん!って思いますよね。

さてさて気になるお味は~?

今回はそんなレトルトの「ネモフィラカレー」をお土産でもらった私の感想を書いていきたいと思います!

目次

ネモフィラとは

画像

ネモフィラの見頃

ネモフィラはハゼリソウ科の一年草です。

10cmから30cmくらいの小さくてかわいいお花なんですよ。

綺麗な青い色は見ていると心が洗われるようですね。

3月~6月が見頃なので、まさに今が満開です!

茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園はネモフィラの名所として知られており、今回ご紹介するネモフィラカレーもこちらで食べることができます。

ネモフィラの花言葉

ネモフィラには「清々しい心」「可憐」「成功」「あなたを許す」などの花言葉があります。

くぅちゃん くぅちゃん
可愛らしいネモフィラのお花に

ぴったりの花言葉ね!

ハロウィンメニューにぴったり!レトルトのネモフィラカレー

画像

画像

こちらがパッケージ。

ネモフィラカレーのカロリーや栄養成分は?

ネモフィラカレーは一人前(200g)で188kcalです。

一般的なレトルトカレーと同じくらいのカロリーですね。

そのほかの栄養成分は以下の通りです。

たんぱく質 11.0g

脂質 9.4g

炭水化物 15.0g

食塩 2.4g

ネモフィラカレーを食べてみた

画像

袋から出してみるとこんな感じ。

着色料すごいんじゃないかってくらいの真っ青なカレーです。

思わず「なにこれ!!」って叫んじゃいましたもん(笑)

ネモフィラの色なんですけどね。

ここまで鮮やかな色だとは思わなくてびっくり!

これをレンジで加熱します。

するとカレーの良い香りがしてきました!

匂いはちゃんとカレーなのね。なんて思いながら盛り付けていざ実食!

画像

魔女が作ったかのようなカレーですね。

匂いは本当に普通のカレー。

気になる味は…?

思い切って一口ぱくり。

あれ!美味しいです!!

甘口の優しいお味!

目を閉じて食べたら、普通のカレー食べてると思うくらいにネモフィラの風味も何も感じません。

これはこれで甘口の普通のカレーなんじゃ…

と思いましたが、この見た目でまずかったら誰も買ってくれないですもんね(笑)

どこのレトルト商品の味に似てるだとか、そこまでレトルトカレーツウではないのでわからないのですが、小さいお子さんでも食べられるくらい甘口の優しいカレーです。

最後まで美味しく頂きました。

ごちそうさまです!

通販では買えないネモフィラカレーはひたち海浜公園で!

画像

画像

実はコキアカレーというのもあるんです。

こちらは中辛なので、辛めが好みの方はこちらもおすすめですよ!

今回ご紹介した「ネモフィラカレー」はいかがでしたでしょうか?

見た目はインパクト大ですが味は甘口のとっても食べやすいカレーだったので、ハロウィンメニューにいいかも!

通販では取り扱っていない商品なので、ひたち海浜公園に行ったら買ってみてほしいお土産です。

話のネタにもなるお土産なので、ぜひ友人や同僚に買ってみてはどうでしょうか(笑)

関連記事

コメント

コメントする

目次