家族で四季紅に行くならコスパの良い家族コース!

家族で四季紅に行くならコスパの良い家族コース!

「四季紅(しきこう)」は岐阜県可児市にある台湾料理の有名なお店です。

ラーメンや一品ものなど全ての料理にボリュームがあるのに、価格が安いのでコスパも良いので地元のお客さんに愛されているお店です。

そんな四季紅のファミリーセットは、一人ずつラーメンを頼んで何か一品料理を頼むよりもとってもコスパの良いコースなんです。

今回はそんな四季紅の家族コースについて書いていきたいと思います!

目次

四季紅の家族コース 3,980円

画像

こちらが家族コースの12品のメニューです。

1.鳥マヨ

2.エビチリ

3.メンマ

4.本店風サラダ

5.若鶏の唐揚げ

6.回鍋肉

7.青菜炒め

8.麻婆豆腐

9.炒飯

10.焼き餃子

11.台湾ラーメン

12.醤油ラーメン

四季紅の家族コースを家族4人で食べてみた感想

木曜日の6時半頃、予約なしでお店に訪れましたが空席があり好きなところに座ることができました。

家族コースの3,980円のコースを注文しました。

予約なしでも注文できましたよ!

画像

まず始めに運ばれてきたのはサラダ!

チャーシューも入っていてシャキシャキの大根が美味しいサラダでした。

画像

エビチリやメンマなどどんどん運ばれてくるので、そのスピードにびっくりしちゃいました!

どれも熱々で作り立て!

メンマはビールが飲みたくなっちゃうくらいおつまみに最高です!

エビチリもエビが大きくてプリプリ!

ピリ辛のチリソースが後引く美味しさです。

画像

こちらの麻婆豆腐はぐつぐつ沸騰した状態で運ばれてきましたよ!

香辛料がすごく効いていて、汗をかいてしまうくらいピリッとします。

これが本場の台湾の味かぁと納得の美味しさ。

画像

鶏マヨもタレがほんのり甘くて、衣の中の熱々のジューシーなお肉が美味しい!

一口サイズなのが食べやすくて嬉しいですね。

画像

画像

回鍋肉はすっごく濃いめの味付け!

全体的にかなり味が濃いのでお水をいっぱい飲んじゃいました(笑)

青菜炒めは箸休めなのですが、こちらも結構味が濃いです。

お水がなくなると、こちらが言う前にお水を持ってきてくださって配慮ができてるなぁと感心してしまいました!

画像

王道の若鶏の唐揚げは大きくてジューシー!

実はここの唐揚げが大好物なんです!

おっきくて皮がぱりぱりで、ラーメン屋さんの唐揚げって感じ!

画像

焼き餃子も熱々で運ばれてきます。

思ったよりもさっぱりと食べられる焼き餃子でした!

美味しかった!

画像

台湾ラーメンと醤油ラーメンが運ばれてくる頃には机の上が料理で埋め尽くされていました(笑)

それくらい料理が運ばれてくるスピードが速いんです!

そして4人ではさすがにお腹いっぱいだったので、炒飯はお持ち帰り用にしてもらいました。

勝手なお願いにも快く応じてくださって感謝です!

醤油ラーメンはさっぱりでお腹いっぱいなのに、ちゅるちゅる食べられちゃいます。

台湾ラーメンは初めてだったのですが、辛みもなく濃さのちょうどいいスープが麺に絡んで美味しかったです!

家族コースの量

私の家族両親と私と妹なので、男性の多い家族だとちょうど良い量のセットなのかなと思います!

飲みながらなら男性でも4人~5人でも満足できるコースだと思います!

料理だけを楽しむなら4人くらいがちょうど良いかな!

どの料理も美味しくて、ついついビールを飲みたくなってしまう味付けでしたよ。

皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

四季紅可児店のアクセス方法

お店の詳細

住所:岐阜県可児市柿田細池805-1

電話:0574-61-5878

営業時間:11:30~14:30、17:30~0:30

席数:83席

食べログはこちら

関連記事

コメント

コメントする

目次