˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

家庭用脱毛器による乾燥対策におすすめなボディ用プチプラ保湿グッズまとめ!

家庭用脱毛器を使用していると、普段より肌が乾燥しやすいのをご存じですか?

肌が乾燥していると脱毛の効果も薄れてしまうので、家庭用脱毛器や脱毛サロンで脱毛を行う際は保湿が重要となります。

効果を高めるためにも毎日のスキンケアは欠かせないですが、ボディ用ならなおさらコスパ重視で保湿力の高い化粧水を使用したいですよね!

今回は腕や脚などボディ用にたっぷり使えるおすすめな化粧水をご紹介していきます。

 

家庭用脱毛器の効果が実感できない方はこちらの項目に当てはまっているかも?

あわせて読みたい
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう 家庭用脱毛器を使ってみたけどあまり効果が実感できない。 3~4回使用しても前と少しも変わっていない、と感じる方は脱毛中のケアや習慣に原因があるかもしれません。 ...
クリックできるもくじ

コスパ◎たっぷり使えるボディ用化粧水

脱毛箇所を中心にお風呂上がりと朝の一日2回たっぷりの化粧水で潤してあげましょう。

化粧水は浴びるくらい付けた方が良いと言われているので、コスパ重視でご紹介します!笑

脱毛の前日や次の日は特に意識して使用してみてくださいね。

濃密うるみ肌化粧水

400ml:1,674円

濃密というだけありかなりしっとりです。

ヒアルロン酸も含まれているので美容面でもとってもおすすめなんです。

DHCの商品なので、安くても信頼できる商品ですよ♪

ナチュリエ ハトムギ化粧水

1,000ml:965円
500mlタイプもありますが、たっぷり使えるので1,000mlタイプがおすすめです。
さっぱりとした使用感でさらさらとしているので、今使っている化粧水でべたつきが気になるなら是非使ってみてくださいね!
ドラッグストアでも購入できますが、1,000mlタイプはドンキホーテなどにしか売っておらず結構重たいので、ネット通販で購入がおすすめです!
ポイントも溜まりますしね♪

セラミド化粧水

500ml:715円

こちらは水分量がやや劣りますがコスパは良いです!

ポンプ式ではないので少し使い勝手が良くないかも知れません。

別の容器に移し替えて使用するのがおすすめです!

肌ラボ 極潤ヒアルロン酸化粧水

400ml:1,191円

レビューも良く、保湿力の高い化粧水です。

敏感肌の方向けなので、肌が弱く安い化粧水が心配な方でも安心して使用できます!

紹介した化粧水の中では少し値段が高めですが、使い心地や水分量ともにダントツでおすすめです♪

化粧水後のおすすめ保湿乳液・クリーム

いくらたっぷりと化粧水を使用しても、保湿用品でカバーしてあげないとせっかくの水分がなくなっていっていしまいます。

化粧水を使用した後は、必ず保湿もセットで使用するのを忘れないようにしてください!

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

180g:702円

先ほど紹介したハトムギ化粧水の保湿ジェルです。

200gの2個セットがコスパが良いので載せておきます。

とろっとしたジェルタイプなので、少量でも良く伸びます。

ただ、滑りも良いので落としたり傾けたときに容器からジェルがこぼれてしまわないよう注意が必要です!笑

ハトムギ オールインワンジェル

300g:1,430円

こちらはオールインワンタイプなのでこれひとつで化粧水と保湿の両方が行えます。

こちらはポンプタイプで使い勝手も良いですよ!

ベーテル 保湿ローション

300g:1,100円

少しべたつきがありますが、保湿力が高く病院でも勧められるほど効果の高い商品です。

家事の合間に手指に保湿したりと、全身に使用できます。

特に乾燥肌に悩む方におすすめです。

病院のコンビニに売っていたり、皮膚科の看護師さんが勧めるほど定評があるのでAmazonのレビューもとても高いです!

セタフィル モイスチャライジングローション

591ml:1,590円

海外でも人気のセタフィルの保湿乳液ローションです。

クリームタイプもありますが、こちらの方が量が多くポンプ式で使い勝手が良いです!

肌荒れやニキビ対策にも有効で、ボディだけでなく顔にも安心して使えるほど優しい乳液です。

化粧水と保湿はセットで!

「化粧水を使用する女性(美容)」の写真[モデル:モデルファクトリー]

コスパ重視でも効果の高い商品だけをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

私のおすすめとしてはお値段の安い化粧水をたっぷりと使って、保湿は少し高くても良いものを買うのが良いかなと思います。

どれも敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使用できる商品なので、気になったものがあればぜひ試してみてくださいね♪

家庭用脱毛器を使用している方は効果を高めるためにもスキンケアは必須なので、つるつるすべすべな綺麗なお肌を目指してくださいね!

あわせて読みたい
【最新】安い家庭用脱毛器は安全?買って後悔したくない人へ お家で手軽に行える家庭用脱毛器は、今では女性の半数近くが持っていると言われています。   私も脱毛サロンに通いながら、家庭用脱毛器を使用しています。  ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ