【最新】安い家庭用脱毛器は安全?買って後悔したくない人へ

お家で手軽に行える家庭用脱毛器は、今では女性の半数近くが持っていると言われています。

私も脱毛サロンに通いながら、家庭用脱毛器を使用しています。

家庭用脱毛器は脱毛サロンに通うよりコスパも良く、お家にいながらあっと言う間に脱毛が完了してしまうのでとってもおすすめです!

あわせて読みたい
脱毛サロンと家庭用脱毛器はどっちがお得?ムダ毛の悩み解消!
脱毛サロンと家庭用脱毛器はどっちがお得?ムダ毛の悩み解消!最近では女性だけでなく、脱毛したいという男性の方も多く見えますね。ムダ毛の悩みはいくつになってもなかなか尽きないものです。脱毛は始めてから効果が出るまでに時...

 

家庭用脱毛器のお値段は2万円台から10万円近くするものなど、効果や性能もそれぞれ違います。

できるだけ安く効果の高いものを購入したいけど、安すぎてもちょっと怖い…

種類もたくさんでどれを買ったら良いか分からない!

今回はそんな方のために安い家庭用脱毛器のリスクや選び方のポイント、おすすめの商品についてご紹介していきます♪

目次

安い家庭用脱毛器は安全?

「公園のベンチに座る彼女(首元を蚊に刺されてかゆい)」の写真[モデル:石投げて美奈代]

結論から言うと安い家庭用脱毛器は買って後悔する可能性が高いです。

ではなぜ後悔する可能性が高いのか、ポイントごとにご説明していきますね。

照射可能箇所、回数が少ない

単純に照射可能回数が少ないために安価で販売している商品もあります。

同様にVIOなや髭などの使用ができないなど、照射可能箇所が少ないことも多いです。

手軽に行える家庭用脱毛器のメリットの一つは、サロンに通いづらい箇所の脱毛を行えることや家族や恋人とシェアして使用できることです。

 

家庭用脱毛器には照射可能回数が商品ごとに決められており、使い切ってしまうと使用ができなくなってしまいます。

そのため照射可能回数が少ないと複数人でシェアした場合、満足のいく効果が出るまで使い続けられない可能性があります。

安い買い物ではないので、シェアできた方が断然良いです!

特に恋人と使用する場合は、髭などの濃い毛にも対応可能なのかしっかりと確認する必要があります。

 

また他にも使用頻度にも注意が必要です。

照射可能回数が40万、50万回あったとしても目安の使用頻度が1週間程度なら、そもそもの脱毛効果が低い可能性が高いです。

脱毛サロンなどでは次回のお手入れは3~4ヶ月空ける必要がありますよね。

このように、より脱毛効果の高いものほど肌への負担や毛の周期との関係でお手入れの頻度が長くなります。

くぅちゃんのアイコン画像くぅちゃん
あとは照射面積も狭すぎると時間もかかるし、回数も増えるから一度見ておくといいよ!

脱毛機能のみ搭載されている

肌へのダメージを減らすため、冷却機能を搭載している家庭用脱毛器がおすすめです。

この冷却機能がないと、わざわざ保冷剤などで冷やしてから照射する必要があるため手間がかかります。

Q.なぜ肌を冷やす必要があるの?

A.光脱毛の場合、光を当てて毛根のメラニン色素に反応した毛を焼くことによって脱毛をします。

その際に熱が発生するため、どうしても保冷剤などによる冷却が必要になります。

 

他にも値段が高ければ高いほど、+αで肌に優しい効果を発揮してくれる機能が付いている場合が多いです。

スキンケアや、ニキビ除去など毎日使うことでさらにお肌を綺麗にしてくれるものもあります。

ですがこれらの機能を使用するつもりがない方にとっては無駄に価格が高いだけになってしまうので、どんな機能を求めているのかも、家庭用脱毛器を選ぶ上でのポイントになってきます。

本体のみで付属品がない

本体のみの価格でシェーバーや保護メガネ、時にはアダプターまで別売りの場合もあります。

保証の有無や期間などもしっかりと明記されているか、確認してください。

特にAmazonや楽天などのネット通販で購入を考えているかたは、同メーカーの類似品や別売り商品を買ってしまうことのないよう注意が必要です。

お肌への負担

安価な商品はお肌への負荷も不安要素の一つです。

商品が安いと言うことはそこにかけられている生産費も安いと言うことです。

脱毛は毛を焼くため、必然的に肌への負担もかかります。

ダメージを最小に抑え、高い効果を発揮する家庭用脱毛器ほど生産コストは高くなるものです。

安い商品のため効果が薄く、決められた使用頻度以上に照射してしまえばさらに肌への負担も大きくなります。

安ければ安いほどお財布には優しいですが、お肌への負荷はやはり不安が大きくなります。

脱毛器を買って後悔する前に

「透明感のある女性の足元」の写真[モデル:川子芹菜]

安い家庭用脱毛器を購入し、効果が実感できず結局もっと高いものを購入したり、脱毛サロンに通うとなるとさらにコストがかかります。

安いと言ってもどれも2万円近くする商品なので、買うなら絶対にしっかりとした商品を購入した方が良いです。

1、2回だけ使用するものではなく今後もずっと愛用していくものなので、なおさら妥協ではなく良いものを一度だけ購入してください。

少し高いお買い物ですが、後悔なくすべすべなお肌を実感してもらいたいです♪

信頼できるメーカーで口コミの良いものがおすすめ

「不安げな表情でこちらを見つめる色白の女性」の写真[モデル:川子芹菜]

家庭用脱毛器のメーカーは数多くありますが、一番購入されているメーカーは「ケノン」です。

お値段は69,800円で家庭用脱毛器としては平均的なお値段です。

あわせて読みたい
脱毛ラボ ホームエディションとケノンを使って比較してみた結果
脱毛ラボ ホームエディションとケノンを使って比較してみた結果ケノンと言えば、家庭用脱毛器の有名メーカーです。家庭用脱毛器は安いお買い物ではないので、買って後悔したなんてことにはなりたくないですよね。そのため有名メーカ...

 

比較している家庭用脱毛器は「ケノン」よりも安く購入でき、こちらも口コミがかなり良いので購入しました。

効果やレビューはこちらで紹介しているので是非参考にしてみてください♪

あわせて読みたい
【最新】脱毛ラボ ホームエディションで毛穴が消えた!?使ってみたレビュー
【最新】脱毛ラボ ホームエディションで毛穴が消えた!?使ってみたレビュー脱毛ラボ ホームエディションは髭やVIOにも使用でき、脱毛効果も高い家庭用脱毛器です。モデルの藤田ニコルさんが起用されたことで知名度も上がってきましたが、ケノン...

 

家庭用脱毛器は楽天やAmazonでも購入可能ですが、ネット通販ではいくつものショップがサービスを提供しています。

ケノンや脱毛ラボの脱毛器は人気商品であり、ブランド力もあるため類似商品や模倣商品もあります。

ショップによって価格が違うことがありますが、それはサービスや品質がそれぞれ異なるためです。

安い商品を見つけたからと安易に購入してしまうと、クーリングオフや保証が受けられないということにもなりかねません。

必ず公式サイトから購入するのがおすすめです!

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションを買うならどこ?最安値はここ!
脱毛ラボホームエディションを買うならどこ?最安値はここ!脱毛ラボホームエディションは効果も高く、ケノンと比べて価格も安いので、とっても話題になっていますよね!口コミやレビューを見て購入したいと思っている方も多くい...

 

今の脱毛に満足していない方は乗り換え割を存分に活用してください♪

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションの乗り換え割がヤバい!最大半額で購入する方法
脱毛ラボホームエディションの乗り換え割がヤバい!最大半額で購入する方法今通っている脱毛サロンや使っている家庭用脱毛器から脱毛ラボホームエディションに乗り換えたいという方へ朗報です!乗り換え割キャンペーンの恩恵でなんとなんと!64,...

 

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる