˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

脱毛器ホームクリアで永久脱毛はできる?脱毛方法について解説!

この記事では脱毛器ホームクリアは永久脱毛ができるのか?実際の効果はどうなのか?についてご紹介しています。

脱毛器ホームクリアはネット上の口コミや評判も良く、実際に使ってみた私もかなり高い効果を実感しています!

ホームクリアで永久脱毛ができるのか、その効果が気になる方はこの記事を、すぐに手に入れたい方は公式サイトを確認しましょう。

クリックできるもくじ

ホームクリアの脱毛器は永久脱毛できない!?

結論から言うと脱毛器ホームクリアを使用しても永久脱毛をすることはできません。

というのも日本では「永久脱毛」についての定義が明確ではなく、家庭用光美容器(家庭用脱毛器)は全て永久脱毛ができないんです!

アメリカのFDA・AEAでは永久脱毛についてこのように定義されています。

アメリカ(FDA・AEA)の永久脱毛の定義

永久脱毛の定義
  • FDA(アメリカ食品医薬品局)
    →「一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること」
  • AEA(米国電気脱毛協会)
    →「最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める。」

日本でもアメリカでも「毛が一生生えなくなる=永久脱毛と定義されているわけではないんです。

また唯一、上記の定義を満たす永久脱毛として認められているものはニードル脱毛(電気脱毛)のみです。

ニードル脱毛は針で刺されたような痛みと腫れが起き、費用もかなり高額になります。

脱毛器ホームクリアの脱毛方法

公式HPより引用

ホームクリアは、毛根にダメージを与えることで徐々に小さくし、体毛の成長スピードを遅らせることで毛を細くするという脱毛方法となっています。  

そのため、目安となる週に2回のお手入れを繰り返すことで、段々とムダ毛の量が減っていきます。 

毛が薄くなれば自己処理をすることもなくなり、お手入れ回数自体も減ってくるので、気になったときに照射するレベルまで薄くなります。  

効果が目に見えて実感できるまでには、数ヶ月ほど時間がかかります。

1ヶ月で極端に毛が生えなくなるわけではないため、ホームクリアの脱毛器では永久脱毛はできないということになってしまうんです。

しかしホームクリアは上の写真の通り、使い続けることで脱毛効果が継続するので、ムダ毛や毛穴の少ないキレイな状態を保つことができます!

ホームクリアを使用する前と後のビフォーアフター写真が気になる方は、公式サイトをご覧ください!

永久脱毛がしたい方にもホームクリアがおすすめの理由!

公式HPより引用

ホームクリアでは永久脱毛はできないのですが、永久脱毛がしたい方にもホームクリアはおすすめなんです。

というのも永久脱毛と言われているニードル脱毛ですが、毛一本一本に対して処理を行うため、痛みと腫れが強く、費用も高額のため多くの毛を永久脱毛することは難しいんです。

毛一本当たりの単価は約120円~160円で、針で刺されたような痛みに耐えられず、通えなくなってしまったという方もいらっしゃいます。

そのためホームクリアのように家庭用光美容器(家庭用脱毛器の)でのお手入れから始め、”残ってしまった毛”をニードル脱毛で完全に処理するというのがおすすめの方法です!

個人差はありますが、ホームクリアは約3か月から目に見えて脱毛効果が実感でき、約1年使用する頃には見違えるほどキレイになりますよ♪

私もホームクリアで脱毛を続けた結果、濃いワキの毛は数本のみというところまで脱毛が完了しました!

その毛たちを先日ニードル脱毛が体験できるサロンで、処理してもらってきたのでよりキレイな状態を保つことができています!

ニードル脱毛はその場ですぐ毛がなくなり処理した毛は二度と生えないのですが、たったの1,000円で体験できるサロンがあるので気になる方は合わせてご覧ください♪

こちらは女性向けのサロンなので、男性の方は最後にある関連記事をご覧くださいね。

脱毛器ホームクリアでの永久脱毛についてのまとめ

ホームクリアの脱毛器では永久脱毛はできません。

しかし繰り返しお手入れをすることで、毛が細くなりムダ毛も毛穴も目立たないキレイな肌になります。

メンズクリアが開発した男性向けの家庭用光美容器ですが、女性も安心して使用することができるので家族でシェアすることでコスパ良くセルフ脱毛が始められますよ!

永久脱毛を検討されている方にこそおすすめしたいので、ぜひホームクリアでの脱毛を始めてみてください!

永久脱毛の体験ができるおすすめのメンズサロンはこちらです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ