MENU

脱毛サロンと家庭用脱毛器はどっちがお得?ムダ毛の悩み解消!

2020 3/23
脱毛サロンと家庭用脱毛器はどっちがお得?ムダ毛の悩み解消!

最近では女性だけでなく、脱毛したいという男性の方も多く見えますね。

ムダ毛の悩みはいくつになってもなかなか尽きないものです。

脱毛は始めてから効果が出るまでに時間がかかるので、若いうちから始めておくと良いですよね♪

今回は、脱毛サロンに通うのと家庭用脱毛器を購入するのとどっちがお得なのか比較してみたいと思います!

 

私の愛用している家庭用脱毛器はこちら♪

あわせて読みたい
【最新】脱毛ラボ ホームエディションの効果!毛穴が消えた!?
【最新】脱毛ラボ ホームエディションの効果!毛穴が消えた!?脱毛ラボ ホームエディションは髭やVIOにも使用でき、脱毛効果も高い家庭用脱毛器です。モデルの藤田ニコルさんが起用されたことで知名度も上がってきましたが、ケノン...
目次

脱毛サロンと脱毛器を比較してみた

ツルツルの素足の写真

脱毛サロンと家庭用脱毛器はそれぞれ種類も多くあります。

平均的な相場やコストを元に比較していきたいと思います。

脱毛サロン

まず脱毛サロンに通った場合、脱毛完了までに15回~20回ほどの施術が必要となります。

SHR脱毛・SSC脱毛・光脱毛・医療レーザー脱毛といくつか種類があるので、どの方法にするかによっても変わります。

これは平均的な目安ですので、毛質やどれくらいまで目立たなくしたいかという希望によって前後します。

2年~3年は通わなければならないので、その分コストや時間も多く必要となります。

料金

料金は施術5回で5万円~10万円程度、10回で15万円から20万円程度となります。

またプラン、金額がサロンごとに違い、全身脱毛といっても、全身のうち○カ所まで○回いくらという値段設定となっています。

そのためVIOや顔は含まれ定ないことが多く、希望の箇所がコースに含まれていない可能性が高いです。

ペース

施術のペースは平均的に2ヶ月に1回程度の所が多いです。

場所によりますが、2週間に1度だったり3ヶ月に1度というところもあります。

早いペースで施術できれば早く脱毛が完了しますが、その分肌への負担も大きくなります。

時間

脱毛サロンに通うとなるとその都度予約を取らなければなりません。

施術箇所が多くなればなるほど施術時間も多く必要となり、予約も取りづらくなっていきます。

長くて2時間程度までの時間しか確保してくれないサロンが多いので、この日は腕と足、ワキのみで別の日に背中とうなじ、お腹。

といったように、脱毛箇所が複数の場合別日の来店をお願いされることが多いので注意が必要です。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器はフラッシュ式、レーザー式といった種類があります。

機械のパワーによって脱毛完了にかかる時間も変わります。

手軽に脱毛を始めたい初心者の方はフラッシュ式がおすすめです。

レーザー式はフラッシュ式よりも痛みを感じやすく、デリケートゾーンへの使用は禁止されています。

料金

脱毛器自体は2万~15万程度で購入可能です。

専用のシェーバーや交換用カートリッジなどの追加購入をしても、脱毛サロンと比較してかなりコスパが良いことが分かります。

ペース

最短2週間~で使用可能なものがほとんどです。

脱毛器のレベルも変更できるので、自分の肌に合ったレベルで使用でき、肌の調子に合わせてペースも決められます。

時間

自分の好きなときに好きな箇所を脱毛できるので、一カ所であれば数分で完了します。

背中やうなじなど手の届かない場所を行う場合、誰かに手伝ってもらう必要があるため時間と手間がかかりますが、脱毛サロンに通う時間なども含めればとっても手軽です。

あわせて読みたい
【最新】脱毛ラボ ホームエディションの使い方とメリット
【最新】脱毛ラボ ホームエディションの使い方とメリット女性のみなさん、ムダ毛なんてなくなっちゃえばいいのに!って思っていますよね?ワキや足、指にまで生えるムダ毛は女性の悩みの一つですよね。実は女性のムダ毛が気に...

脱毛サロンに通ってみた感想

腕の産毛をチェック中

私は以前とある脱毛サロンに通っていましたが、現在では家庭用脱毛器も使用しています。

脱毛サロンはやはり値段も高く、別の部位やお店専用の化粧水、マッサージなどを進められるため毎回断るのも億劫でした。

足付け根から下の表裏、ワキのみの永久脱毛で15万程度でした。

毎月分割で3年の支払いでしたが、肘から下の腕なども気になり追加で永久脱毛をお願いしたため、さらに値段がかさんでしまいました。

永久にすると、ずっと通い続けることができるので気にならなくなるまで好きなだけ施術してもらえます。

ですが該当箇所以外は1回でも施術をお願いするとお金がかかりますし、5回以上は当てないと効果が見られません。

 

<脱毛サロンに行かなくなった理由>

・引っ越しの関係で店舗を変えてもらうのがめんどくさくてやっていない。

・他にも気になる箇所ができたのに金額が高い。

・他の箇所や商品の勧誘がある。

・通ったり予約をするのがめんどくさくなった。

・一回に時間がかかるので休みが一日潰れてしまう。

家庭用脱毛器で脱毛デビュー

脱毛した細い女性の脚

以上のことから脱毛サロンに通うのをやめ、家庭用脱毛器を使用することにしました。

比較してみても家庭用脱毛器の方がコスパも良く、手軽に始められることが分かります。

 

脱毛を初めてみたいけど、なるべく予算を抑えたい!

そんな方にはこちらの家庭用脱毛器がおすすめです。

脱毛ラボというサロンが開発した家庭用脱毛器なので、性能がかなり良いですよ♪

あわせて読みたい
【最新】脱毛ラボ ホームエディションの使い方とメリット
【最新】脱毛ラボ ホームエディションの使い方とメリット女性のみなさん、ムダ毛なんてなくなっちゃえばいいのに!って思っていますよね?ワキや足、指にまで生えるムダ毛は女性の悩みの一つですよね。実は女性のムダ毛が気に...

あなたもつるつるのお肌になりませんか?♪

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログとCTime♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
ゲームはモバレジェが最近のお気に入りです。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる