脱毛ラボホームエディションの頻度は?効果を高める為に最適な使用頻度

脱毛ラボホームエディションは、公式サイトや大手通販サイトで注文が殺到しているほどの人気商品です。

 

コロナの影響で脱毛サロンに通っていた方が家庭用脱毛器に切り替えたと言うこともあり、家庭用脱毛器自体の需要がかなり高くなっています。

 

しかし家庭用脱毛器は自宅で使用する物なので、使用頻度は自己管理となります。

 

ご自身に合った使用頻度でなければ、脱毛効果が実感できないばかりか肌を傷つけてしまうことにもなりかねませんので、体質や肌質に合わせる必要があります。

 

今回はそんな脱毛ラボホームエディションの効果を高める、最適な使用頻度についてご紹介していきます!

 

早速購入したい!

と言う方はこちらへどうぞ↓↓

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションを買うならどこ?最安値はここ!
脱毛ラボホームエディションを買うならどこ?最安値はここ!脱毛ラボ ホームエディションは効果も高く、ケノンと比べて価格も安いので、とっても話題になっていますよね!口コミやレビューを見て購入したいと思っている方も多くい...

 

 

目次

脱毛ラボホームエディションの使用頻度

「左足のかかとを両手でケアする女性」の写真[モデル:川子芹菜]

脱毛ラボホームエディションの使用頻度の目安は2週間に1度となっています。

 

公式サイトでは、2週間から8週間に1度お手入れが可能と明記されています。

 

これは一般的な使用頻度となっており、最短で2週間に1度のお手入れを推奨している家庭用脱毛器が多いです。

 

この使用頻度は毛周期と関係が深く、毛の生えかわるサイクルに合った回数になっているためです。

 

これから脱毛を始めると言う方は、毛周期についても知っておくと「全然脱毛効果でないじゃん!」なんてことにならないはずです。

 

こちらの記事で解説しています↓↓

あわせて読みたい
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう家庭用脱毛器を使ってみたけどあまり効果が実感できない。3~4回使用しても前と少しも変わっていない、と感じる方は脱毛中のケアや習慣に原因があるかもしれません。今...

 

 

とはいえ実際の所、正確な使用頻度については個人差があるんです。

 

人によって体質や肌の水分量なども違うため、全ての人が2週間に1度のお手入れで必ず効果が出ると言うわけではないんです。

 

脱毛効果を実感するためにも、自分に合った使用頻度を知る必要があります。

 

 

ちなみにですが脱毛ラボよりも使用頻度が早い家庭用脱毛器は、ケノンがあります。

 

ケノンは1週間に1度のお手入れが可能なので、毎週○曜日に脱毛すると言うように習慣化したい方は分かりやすくて良いかも知れませんね!

 

ケノンと脱毛ラボを実際に使用して比較した記事もあるので、どちらを購入使用か迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
脱毛ラボとケノンはどっちが優秀?実際に使って比較してみた結果
脱毛ラボとケノンはどっちが優秀?実際に使って比較してみた結果ケノンと言えば、家庭用脱毛器の有名メーカーです。 家庭用脱毛器は安いお買い物ではないので、買って後悔したなんてことにはなりたくないですよね。 そのた...

 

脱毛器によってパワーレベルや付属品、使用方法や頻度も違うのでぜひ比較してみてくださいね♪

使用頻度には個人差がある

先ほど説明したとおり、一人一人体質やそのときの肌の状態も違うので、必ずしも2週間に1度のお手入れを守っていれば良いというわけではないんです。

 

ホームエディションの場合の使用頻度は、公式サイトの質問でも明記されているので載せておきますね。

 

このように「同じ箇所への照射は最低2日間空けなければならない。」というのが、使用上の最低厳守ラインとなっています。

 

2週間という目安は、毛周期との兼ね合いや一般的な体質、水分量などを加味した上での頻度となっているため、実際の所、試してみないと自分に合った頻度は見つけられないと言うのが結論です。

 

そのためホームエディションを使用しても効果がでないと感じている方は、使用頻度が合っていない可能性が高いです。

 

敏感肌でなく、毎日保湿をしっかりしていると言う方であれば肌の水分量もかなり高い状態となっています。

 

そういった方であれば、週に2回程度使用しても肌トラブルは起きないので、使用頻度を上げて試してみてください。

 

またパワーレベルを上げることでも脱毛効果が高くなるので、お手入れをしながらご自身に合った使用頻度・パワーを探してみてください。

 

もちろん使用頻度を上げる際は保湿を怠らないよう注意してくださいね!

 

また日焼けやストレス、睡眠不足などご自身の体調に合わせたお手入れを心掛けましょう。

 

使用頻度を上げるときの注意点

基本的に2週間に1度のお手入れならば、数回でほとんどの方が脱毛を実感します。

 

照射後1週間程度で爪でつまむだけで毛がぽろっと抜けるので、それが脱毛効果が出ている証拠です。

 

ホームエディションで抜けないと悩んでいる方はこちら

あわせて読みたい
脱毛ラボ ホームエディションで抜けない原因は?理由を徹底解説
脱毛ラボ ホームエディションで抜けない原因は?理由を徹底解説脱毛ラボホームエディションは楽天でランキング1位になっているほど人気商品ですね! 学生や主婦、男性から芸能人まで幅広い層に愛用されており、レビューや満足度...

 

 

そのため、基本的には「MAXのパワーレベルで2週間に1度お手入れを何度か繰り返しても効果が感じられない」と言う方のみ使用頻度を上げることが望ましいです。

 

 

その場合は、最低2日間空けることで繰り返しお手入れが可能ですが、必ず少しずつ間隔を短くするようにしてください。

 

いきなりお手入れを増やしてしまうと肌トラブルを引き起こす可能性が高いので、まずは週に1度のお手入れから始めてみましょう。

 

脱毛ラボのブログで、週に3度使用するのが一番合っていたという方もいらっしゃったので、健康な肌で体調も優れている方であれば高い頻度での使用が可能です。

 

最適な使用頻度は個人差があり、体調やお肌の状態によっても変わります。

 

何日に1度のお手入れがご自身にとって一番最適なのか、使いながら探してみてくださいね♪

あわせて読みたい
【脱毛ラボ ホームエディション】毛穴が消えた!?使ってみたブログ
【脱毛ラボ ホームエディション】毛穴が消えた!?使ってみたブログ脱毛ラボ ホームエディションは髭やVIOにも使用でき、脱毛効果も高い家庭用脱毛器です。 モデルの藤田ニコルさんが起用されたことで知名度も上がってきましたが、...

 

 

夏が終わってムダ毛への意識が下がりつつありますが、脱毛は秋・冬から始めるとメリットが多いです。

冬場に一気に差を付けちゃいましょう♪

あわせて読みたい
脱毛ラボ ホームエディションは秋・冬から始めるべき!夏は危険が潜んでいる!?
脱毛ラボ ホームエディションは秋・冬から始めるべき!夏は危険が潜んでいる!?8月が終わりプールや海などのイベントが終わって、「もう露出もあまりしないし脱毛始めたいけど来シーズンでいっか!」 なんて方いらっしゃいませんか? 実は...

 

 

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログが好き♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
夫婦で副業中。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる