楽天経済圏で生活したら夫婦で100万円分貯まりました

私たち夫婦は楽天経済圏で生活をしています。

 

楽天ポイントは楽天経済圏につかることでざくざく貯まっていくのですが、先日通算獲得ポイントを確認したところ、なんと夫婦で100万ポイントを獲得していました!

 

 

上が私ので下が夫の獲得ポイントです。

 

合わせると150万ポイントを超えていますが、楽天Roomや楽天アフィリエイト分も含まれているので、貯めたポイント数は100万円分ほどです。

 

まいちゃんのアイコン画像まいちゃん
Roomやアフィリエイト分は貯めたではなく稼いだポイントになるので、

このような表記にしました!

 

 

今回は楽天経済圏ってなに?と言う向けに楽天経済圏のメリットをご紹介します。

 

目次

楽天経済圏とは

「遊んでほしそうに上を見上げる子猫」の写真

 

楽天経済圏とは”集中的に楽天ポイントが貯まる仕組み”のことで、この仕組みのおかげで私たちは毎月お得にポイントが貯められています。

 

この仕組みは、楽天サービスを生活に取り入れることで誰でも簡単に作ることができます。

 

まいちゃんのアイコン画像まいちゃん
楽天サービスは楽天市場や楽天カード、楽天Fashionなどたくさんの種類があるよ!

 

 

楽天経済圏でお得に生活するには、楽天サービスを取り入れる際に「SPU」を上手く活用するのがポイントです。

 

SPUを上げる

SPUとはスーパーポイントアップの略で、

”楽天の対象サービスを利用する事で楽天市場でお買い物した際のポイント還元率がアップする仕組み”

のことです。

 

最大で16倍までアップし、月末までのクリアでその月の全てのお買い物に適用されます。

 

SPUアップの対象には例えば、「楽天ビューティーで月3,000円以上でSPU+1倍」という項目があります。

 

こちらなら楽天ビューティーを3,000円以上利用した月のみ、全てのお買い物ポイントが+1倍されます。

 

このように毎月いくつかの対象サービスを利用する事でSPUがアップするという仕組みとなっています。

 

つまりどれだけ楽天サービスを無理なく生活に取り入れられるかで、どれだけお得に生活できるかが決まります。

 

しょうのアイコン画像しょう
SPUを活用する=楽天サービスを生活に取り入れるって事だね!

 

対象サービスは16あります。

 

7倍以上をキープすることで月1万ポイント無理なく貯められます。

 

SPUについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

楽天ポイントを月1万貯める方法を書いているので是非読んでみてくださいね♪

あわせて読みたい
楽天ポイントは誰でも月1万貯められる!お得にポイント抜き生活
楽天ポイントは誰でも月1万貯められる!お得にポイント抜き生活みなさんは月に楽天ポイントをどれくらい貯められていますか? 楽天ポイントは街の対象店舗でのポイントカード提示で貯めたり、カードでの支払いで貯める以外にも...

 

イベントを活用する

楽天では5と0の付く日に購入すると+2倍や、楽天マラソンと呼ばれる買い回りなどいくつかのイベントがあります。

楽天マラソン

買い回りとも呼ばれ、複数店舗で1,000円以上購入する度ポイント還元率が上がります。

最大10倍(デフォルトの楽天会員+1倍が含まれているので実質+9倍)

 

他にも大感謝祭や超ポイントバック祭など多い時には月に2回以上イベントがある月もあります。

 

こういったイベントを活用する為には、イベント内容と期間を把握し事前にエントリーをする必要があります。

 

エントリーはイベント毎に更新しているので、是非参考にしてください!

くぅちゃんの食生きるブログ
【1月楽天イベント】キャンペーンエントリー・クーポンまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ
【1月楽天イベント】キャンペーンエントリー・クーポンまとめ | くぅちゃんの食生きるブログ

 

お得に生活するには、基本的にイベント期間中の5と0の付く日にまとめて購入がおすすめです。

 

例えば

大感謝祭(通常の買い回りとほとんど同じ)

20日に購入

50,000円の加湿器 なら

 

  • SPU7倍(仮) +7倍
  • 買い回り(10店舗)  +9倍
  • 5と0の付く日 +2倍
  • 39ショップ(対象ショップ3,980円以上) +1倍

 

19%還元で9,500円分安くなります。

 

つまり9,500円貯められたのと同じなんです♪

 

このように楽天経済圏なら、必要な物を楽天から購入するだけでお得にポイントが貯められます。

 

コツコツ貯める

楽天経済圏は生活の中でコツコツと楽天のポイントを貯めていくことができます。

 

ポイ活アプリをスキマ時間に取り入れるのもとってもおすすめです♪

 

スーパーポイントスクリーンではページを見てポイントを貯めたり、ログインでポイントを貯めたりと毎日少しづつポイントが貯められます。

 

家事や仕事の合間にコツコツ貯められるので、私も愛用しています♪

 

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

また楽天リーベイツではユニクロやH&Mなどのオンラインストアでの購入時のポイントが楽天の通常ポイントとしてもらえちゃいます!

 

他のお店でお買い物したのに楽天ポイントがもらえちゃうなんてびっくりじゃないですか?

 

ぜひ活用してみてくださいね!

 

Rebates: 楽天リーベイツのお買い物でポイント高還元

Rebates: 楽天リーベイツのお買い物でポイント高還元
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

私たちは必要な物は可能な限り楽天市場で購入するようにしています。

 

楽天市場で買えない物は楽天リーベイツや楽天カードを利用するなどして、楽天を絡めずに購入しないよう心掛けています。

 

小さな積み重ねですが、こうしたコツコツが夫婦で100万ポイントに繋がりました♪

 

 

ブログやTwitter・Instagramで楽天攻略についてご紹介しているので、ぜひご覧ください!

 

イベントも含めタイムリーな情報はTwitterとInstagramで発信しているので、よろしければ合わせてフォローくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

オカメインコのくぅちゃん

ブログと旦那が大好き♡
InstagramとTwitterでは
楽天攻略について投稿してます。

目次
閉じる