˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

STEPN(ステップン)は自転車でも稼げる?車はダメ?

SNSや芸能人の間でも話題となっているSTEPN(ステップン)ですが、日頃歩く習慣のない方にとっては毎日歩くってなかなか大変ですよね。

自転車や車でも反応しないかな…?

そう気になった方は私だけではないはず(笑)

今回はSTEPN(ステップン)は自転車や車でも稼げるのか、についてまとめていきたいと思います!

STEPN(ステップン)を始めるには

STEPN(ステップン)を始めるには仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

開設は無料で行えますが、審査に数日かかるため早めに開設しておきましょう!

コインチェック
目次

【結論】自転車や車では効率よく稼げない

地図アプリを見て配達先をチェックの写真

結論から言うと自転車でもGSTを稼ぐことはできます。

しかし効率よく稼ぐことはできません。

STEPNでGSTがもらえる仕組み

STEPNは以下の2つの数値に応じてGSTが付与されます。

  • 歩数
  • GPSでの移動距離

つまりGPSによって距離を計測しているため、自転車でも移動は確認できるが歩数のカウントがほとんどされないため、自転車では効率よくGSTが稼げないというわけなんです。

車やバイクももちろんカウントされません。

自転車でSTEPNしてみたツイート

他にも試された方がちらほらいらっしゃいましたが、みなさん歩くより効率は落ちるものの全く稼げないわけではないようです。

少額でも稼げるなら自転車の方が都合が良いという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし自転車を含め、乗り物でGSTを稼ぐことは運営側から推奨されていません。

今後修正が入ったり何かしらペナルティを受ける可能性もあるので、乗り物でGSTを稼ぐのはやめておく方が良いですね!

自転車で稼ぎたい

放置自転車と銀杏の葉の写真

歩くより自転車に乗る方が好き!毎日乗っている!そんな方はwirtualもチェックしておくと良いかもしれませんね!

wirtualは歩くだけでなく、サイクリングや筋トレ、近々睡眠でも稼くことができるようになるみたいです。

自分のライフスタイルに合ったMove To Earnを試してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ブログと旦那が大好き♡
InstagramとTwitterでは
楽天攻略について投稿してます。
無類の美容と占い好き。

目次
閉じる