脱毛ラボ ホームエディションで抜けない原因は?理由を徹底解説

脱毛ラボホームエディションは楽天でランキング1位になっているほど人気商品ですね!

 

学生や主婦、男性から芸能人まで幅広い層に愛用されており、レビューや満足度もとっても高いんです。

 

とはいえ、一人一人体質や肌の水分量も違うため、100%の人が効果を実感できるというのはどの脱毛器、脱毛方法であっても難しいです。

 

ホームエディションのレビューの中にも、「効果が感じられない」「抜けているかわからない」といった意見もあります。

 

ですが自分に合った使用頻度とパワーでお手入れをすることで、確実に毛に影響を与えられます。

 

今回は脱毛ラボホームエディションを使用しても抜けないという意見を打破するべく、効果を実感する方法をご紹介します!

 

これから購入使用と考えている方への後押しになれば幸いです♪

 

脱毛ラボホームエディションを使用してみたレビューはこちら↓↓

あわせて読みたい
【脱毛ラボ ホームエディション ブログ】使ってみたら毛穴が消えた!
【脱毛ラボ ホームエディション ブログ】使ってみたら毛穴が消えた!脱毛ラボホームエディションは髭やVIOにも使用でき、脱毛効果も高い家庭用脱毛器です。 モデルの藤田ニコルさんが起用されたことで知名度も上がってきましたが、ケ...

目次

脱毛ラボホームエディションは抜けない?

まず実際に私がホームエディションを使用する前と使用後の写真を見比べてみてください!

 

こちらが使用前の指の写真です。

中学生くらいから気になって授業中に抜いたりしていたので、長い自己処理のせいで毛穴が目立っていました。

 

間違った自己処理を繰り返すと肌のターンオーバーが追いつかなくなり、大人になっても毛穴の黒ずみや濃くなった毛は元には戻らないので、もう諦めかけていました。

 

そんな時友人に勧められたホームエディションを使用してみたところ、こんなにも綺麗になりました!

 

 

こちらは半年程使用し続けたあとの写真です。

 

その後も定期的にお手入れを繰り返していると、使用する前とは比べものにならないほど綺麗になりました♪

 

 

もちろん初めの数回は効果あるのかな?

 

と半信半疑でしたが、何回かお手入れを繰り返すうちにだんだんと効果が実感できるまでになりました。

 

実際に使ってみた結論から言うと、脱毛ラボホームエディションが抜けないというのは私には当てはまりませんでした。

 

照射=毛が抜けるというわけではない

「スマホを眺めて考え込む白いTシャツの女性」の写真[モデル:川子芹菜]

家庭用脱毛器や脱毛サロンなどは、照射直後に目に見えて変化があるわけではありません。

 

ホームエディションの場合、照射後に毛が抜けるのではなく、毛根を徐々に小さくして生えてくる体毛のスピードを遅らせることで、生えてくる毛が徐々に細くなっていく。

 

という脱毛方法です。

 

これは公式サイトの質問でも確認できます。

 

そのため目に見えて毛が抜けた、と感じるわけではないんです。

 

何度かお手入れを繰り返すうちにだんだんと毛が薄くなり、毛穴の目立たない綺麗な肌になっていくんですね。

 

照射=毛が抜ける と思っていると、「せっかく買ったのに全く効果がない!」

 

と勘違いしてしまうので、抜けないと言っている方は効果を急ぎすぎているのだと思います。

 

 

ちなみにですが公式サイトでは気になる質問にチャット形式で答えてくれます。

 

使用方法や効果、注意点までどんなことでも質問できちゃうので、気になることがある方にとってもおすすめです♪

 

公式サイトの右下の吹き出しマークからチャットが始められます。

 

 

「抜けた」を実感する方法

脱毛を始めてすぐは効果が実感しづらいとはいえ、目に見えて変化がないと続けるモチベーションも上がらないですよね。

 

 

そんな方にはこちらの方法がおすすめです♪

 

 

照射=毛が抜けるわけではないと書きましたが、照射することで毛根に確実にダメージを与えます。

 

照射後1~2週間程度で毛が弱った状態となります。

 

 

このタイミングでお手入れ箇所の毛を、爪で優しくつまむとぽろっと抜けることがあります。

 

実はこれがとっても快感なんです(笑)

 

 

抜くのではなく、優しくつまむだけで大丈夫です!

 

脱毛を始めてすぐはあまり脱毛効果が実感できないので、買わなきゃよかったのかななんて不安になることもあるかもしれません。

 

ですが目に見えて「抜けた」と実感できれば、効いてることがわかりますよね♪

 

軽くつまむだけで抜けるので、引っ張ったり力を込める必要はありません。

爪でなくても指の腹で軽くつまむだけで抜けるので、ダメージが与えられていない毛を無理矢理抜いてしまうことがないよう注意してください!

 

もしつまんだときに抜けなければ、①その毛が成長期の毛でなかった、②照射時のパワーが弱かった、③まだ毛根が弱っていなかった

 

ということが考えられます。

成長期の毛でなかった

 

脱毛でダメージを与えられる毛は成長期の毛だけです。

 

成長期の毛の割合は全体の2~3割程度なので、1回の脱毛では照射箇所の2~3割程度の毛にしかダメージを与えられません。

 

また部位によっても毛周期が違うため、脱毛箇所によって効果が感じやすい場所とそうでない場所があるんです。

 

例えば髭は2ヶ月で生えかわりますが、腕や脚は3~6ヶ月、脇は4ヶ月程度かかります。

 

全ての毛に効果が出ているわけではないので、軽くつまんで抜けなければ、その毛が成長期の毛でなかった可能性が高いです。

 

成長期の毛や毛周期については、脱毛をする上で理解しておいた方が良いことなので、こちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

あわせて読みたい
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう家庭用脱毛器を使ってみたけどあまり効果が実感できない。3~4回使用しても前と少しも変わっていない、と感じる方は脱毛中のケアや習慣に原因があるかもしれません。今...

 

照射時のパワーが弱かった、まだ毛が弱っていなかった

 

この場合は毛をつまんでみたときに、脱毛箇所全ての毛が一本も抜けなかった場合に考えられます。

 

その箇所の照射パワーが弱く、ダメージが与えられていない可能性が高いので、レベルを上げて照射してみましょう。

 

ですが照射時のパワーは、人によって毛の濃さや水分量なども違うため、そのときの体調や部位によって変えた方が良いです。

 

特に太ももの内側や乳輪周りなど、肌が弱い部位はパワーを下げ、腕やヒゲなどはMAXで当てるなど、何度か試してみましょう。

 

 

レベルをMAXにしているのに全く抜けないと言う場合は、お手入れの頻度が合っていない可能性があります。

 

お手入れの頻度は2週間~8週間に1度が目安となっていますが、個人差があります。

 

月に1度のお手入れがちょうど良い方もいれば、週に2度のお手入れで効果が出る方もいます。

 

効果があまり実感できないと言う方はお手入れの頻度を上げてみてください。

 

公式サイトにも明記されている通り、脱毛ラボホームエディションは最短で2日空けることでお手入れが可能です。

 

 

使用頻度についてはこちらの記事を参考にしてみてください!

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションの頻度は?効果を高める為に最適な使用頻度
脱毛ラボホームエディションの頻度は?効果を高める為に最適な使用頻度脱毛ラボ ホームエディションは、公式サイトや大手通販サイトで注文が殺到しているほどの人気商品です。 コロナの影響で脱毛サロンに通っていた方が家庭用脱毛器に...

 

 

毛の弱り方も毛周期との関係で、全ての毛が一緒に生えかわるワケではありません。

 

指はぽろっと抜けたのに脚は全然抜けない、と言う場合は数日空けて再度つまんでみると抜けることが多いです。

 

どの部位がどれくらいで効果が出るのか、パワーはどれくらいがちょうど良いか、頻度はどれくらいか、お手入れをしながら探っていってくださいね♪

 

脱毛効果には個人差がある

脱毛ラボホームエディションを使用しても抜けないと感じている方は、自然に薄くなるのを待つのではなく、「抜けた」を実感することでモチベーションアップにも繋がります。

 

ですが覚えておいてもらいたいことは、脱毛効果には個人差があるということです。

 

主に照射時のパワーや使用頻度に個人差があることで、脱毛効果にも差が出ます。

 

1回1回の脱毛効果を高めるためにも、毎日のケアや習慣を見直してみましょうね!

あわせて読みたい
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう家庭用脱毛器を使ってみたけどあまり効果が実感できない。3~4回使用しても前と少しも変わっていない、と感じる方は脱毛中のケアや習慣に原因があるかもしれません。今...

 

脱毛ラボホームエディションを買うならここがおすすめ!

 

脱毛ラボホームエディションはやはり高いお買い物なので、できるだけ安く購入したいと思いますよね?

 

そんなときまず思い浮かべるのはフリマサイトです。

 

フリマサイトでは購入者が非正規品や故障品、購入予定だった物と違う物を購入してしまったという事例がかなり多く、トラブルも後を絶ちません。

 

 

フリマサイトでは実際に商品が手元になくても、既製品の画像さえ手に入れてしまえば、誰でも簡単に出品できてしまいます。

 

使用済みのものを新品未使用と偽ったり、商品の説明文に不利なことをあえて記入しない。

 

などいくらでも不正ができてしまうんです。

 

 

実際にホームエディションをラクマから購入した友人は、商品の説明欄に「セット内容:脱毛ラボホームエディション」と記載されていたため購入したところ、本体のみで電動シェーバーは同梱されていませんでした。

 

公式サイトからであれば、「脱毛ラボ ホームエディション」を購入することで必ず付いてくるはずの電動シェーバーなので、友人は同梱されていないはずがないと疑わなかったようです。

 

どの出品者よりも安く出品されていたため購入したようですが、実際電動シェーバーが同梱されていた場合と比較するとむしろ高値で出品されていたそうです。

 

電動シェーバーは同梱されていませんなどとは書かれておらず、出品者もあえて書かなかったのだと思います。

 

 

友人は後日追加で電動シェーバーを購入したため、費用がかさんでしまったそうです。

 

 

こういった例は出品者に指摘しても、確認しなかった購入者が悪いと泣き寝入りしなければならない場合が多いです。

 

保証や必要な物、高いお買い物は絶対にフリマサイトから購入してはいけません。

 

買って後悔したと言うのはとても悲しいので、必ず公式サイトから購入するようにしてください。

 

公式サイトからの購入であれば、

 

新品&本物の「脱毛ラボ ホームエディション」を確実に購入できる。
1年間の本体保証がもれなく付いてくる。
ゴーグルや専用シェーバーなど、取扱説明書等の全付属品が入っている。
キャンペーン特典を必ず受け取れる。
手厚いアフターサポートが付いている。

 

良質なサービスを受けるためにも、高価な買い物は公式サイトから行う方が断然良いです。

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションの最安値は?どこで買えば安く買える?
脱毛ラボホームエディションの最安値は?どこで買えば安く買える?脱毛ラボホームエディションは効果も高く、ケノンと比べて価格も安いので、とっても話題になっていますよね! 口コミやレビューを見て購入したいと思っている方も...

 

 

夏が終わって脱毛に対する意識も下がるので、来年からでいいやと思っている方も多いです。

 

ですが脱毛は秋・冬から始めることこそ正しい脱毛なんです!

 

一緒に正しい脱毛を始めましょう♪

あわせて読みたい
脱毛ラボ ホームエディションは秋・冬から始めるべき!夏は危険が潜んでいる!?
脱毛ラボ ホームエディションは秋・冬から始めるべき!夏は危険が潜んでいる!?プールや海などのイベントが終わって、「もう露出もあまりしないし脱毛始めたいけど来シーズンでいっか!」 なんて方いらっしゃいませんか? 実は脱毛を始め...

 

よかったらシェアしてね!

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログが好き♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
夫婦で副業中。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる