˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

脱毛ラボ ホームエディションで抜けない原因は?理由を徹底解説

脱毛ラボホームエディションは現在販売を終了しております。

その他の脱毛器をご検討ください!

ホームエディションのレビューの中には、「効果が感じられない」「抜けているかわからない」といった意見もあります。

ですが自分に合った使用頻度とパワーでお手入れをすることで、確実に毛に影響を与えられます。

今回は脱毛ラボホームエディションを使用しても抜けないという意見を打破するべく、効果を実感する方法をご紹介します!

これから購入使用と考えている方への後押しになれば幸いです♪

脱毛ラボホームエディションで抜けない原因が気になる方はこの記事を、早速購入したい方は公式サイトを確認しましょう!

クリックできるもくじ

脱毛ラボホームエディションは抜けない?

ホームエディションは抜けないというレビューもありますが、私はしっかりと効果が実感できました!

使用する前と実際に使用してみた後の写真を載せちゃいます!

【写真付き】脱毛ラボホームエディションを使用する前

脱毛ラボホームエディション使用前

こちらはホームエディションを使用する前の指の写真です。

中学生くらいから気になって授業中に抜いたりしていたので、長い自己処理のせいで毛穴が目立っていました。

間違った自己処理を繰り返すと肌のターンオーバーが追いつかなくなり、大人になっても毛穴の黒ずみや濃くなった毛は元には戻らないので、もう諦めかけていました。

【写真付き】脱毛ラボホームエディションを1年半使用

脱毛ラボホームエディションを約1年半使用

こちらは一年半程使用し続けたあとの写真ですが、比べてみるとかなり毛と毛穴が減ったように感じます♪

その後も定期的にお手入れを繰り返していると、使用する前とは比べものにならないほど綺麗になりました!

もちろん初めの数回は効果あるのかな?と半信半疑でしたが、何回かお手入れを繰り返すうちにだんだんと効果が実感できるまでになりました。

実際に使ってみた結論から言うと、脱毛ラボホームエディションが抜けないというのは私には当てはまりませんでした。

脱毛ラボホームエディションを使用して抜けないと感じる理由

ホームエディションが抜けないと感じる理由
  • 脱毛効果が現れるまでに時間がかかる
  • 成長期の毛にしか効果ない
  • 照射パワーが弱かった
  • 照射頻度が適切でなかった
  • 保湿を怠っている

脱毛ラボホームエディションを使用された方の中には、抜けないと感じた方もちらほらいらっしゃいます。

ではなぜ抜けないと感じるのでしょう?その理由を順番にご紹介します!

ホームエディションは効果が現れるまでに時間がかかる

脱毛ラボ公式サイトより引用

脱毛ラボホームエディションは一度や二度の使用で劇的に変化があるわけではありません。

そのため数回使用しても変化が目で確認できず、「ホームエディションは抜けない」と感じている方も多いです。

ホームエディションの脱毛方法は照射後すぐに毛が抜けることはありません。

光ダメージを与えることで毛根を徐々に小さくし、生えてくる体毛のスピードを遅らせることで、毛が徐々に細くなっていくという脱毛方法のため、効果が感じられるのに時間がかかってしまうんです。

これは公式サイトの質問でも確認できます。

公式サイトより引用

そのため目に見えて毛が抜けた、と感じるわけではないんです。

何度かお手入れを繰り返すうちにだんだんと毛が薄くなり、毛穴の目立たない綺麗な肌になっていくんですね。

すぐに脱毛効果が出てほしい!という方は終わりのある脱毛がおすすめですよ!

たったの1,000円で、その場ですぐ毛がなくなるので気になる方はぜひ体験してみてください♪

ホームエディションは成長期の毛にしか効果がない

「スマホを眺めて考え込む白いTシャツの女性」の写真[モデル:川子芹菜]

脱毛ラボホームエディションでダメージを与えられる毛は成長期の毛だけです。

成長期の毛の割合は全体の2~3割程度なので、1回の脱毛では照射箇所の2~3割程度の毛にしかダメージを与えられません。

また部位によっても毛周期が違うため、脱毛箇所によって効果が感じやすい時とそうでない時があるんです。

例えば髭は2ヶ月で生えかわりますが、腕や脚は3~6ヶ月、脇は4ヶ月程度かかります。

全ての毛に効果が出ているわけではないので、照射=毛が抜ける と思っていると、「せっかく買ったのに全く効果がない!」と勘違いしてしまう原因になります💦

しかし照射後2~3週間で脱毛効果が出てくるので、このタイミングでお手入れ箇所の毛を、爪で優しくつまむとぽろっと抜けることがあります。

軽くつまむだけで抜けるので、引っ張ったり力を込める必要はありません。

爪でなくても指の腹で軽くつまむだけで抜けるので、ダメージが与えられていない毛を無理矢理抜いてしまうことがないよう注意してください!

実はこれがとっても快感なんです(笑)

抜くのではなく、優しくつまむだけで大丈夫です!

目に見えて「抜けた」と実感できれば、効いてることがわかりますよね♪

ホームエディションの照射パワーが弱かった

脱毛ラボホームエディションはパワーを5段階調節することができます。

肌の色を目安に推奨レベルが決められていますが、部位や肌の調子に合わせてレベルを調節するのが望ましいです。

太ももの内側やVIO、乳輪周りなど肌が弱い部位はパワーを下げ、腕やワキなどはMAXで当てるなど、部位ごとに効果の出やすいレベルを探してみましょう!

鼻下などの顔をお手入れする際はHRモードを使用することで、美肌効果が期待できます。

もちろん全身に使えるので活用してみてくださいね♪

ホームエディションの使用頻度が適切でなかった

レベルをMAXにしているのに全く抜けないと言う場合は、お手入れの頻度が合っていない可能性があります。

お手入れの頻度は2週間~8週間に1度が目安となっていますが、個人差があります。

月に1度のお手入れがちょうど良い方もいれば、週に1度のお手入れで効果が出るとレビューしている方もいます。

効果があまり実感できないと言う方はお手入れの頻度を上げることで、効果が感じられることもあります。

公式サイトにも明記されている通り、脱毛ラボホームエディションは最短で2日空けることでお手入れが可能なので、脱毛効果の実感しやすい使用頻度を探してみてくださいね♪

しかし使用頻度を上げる際は、必ず少しずつ間隔を早めるように気を付けてくださいね!

ホームエディションの使用中に保湿を怠っている

ホームエディションのように、光脱毛はどうしても肌が乾燥してしまいます。

そのため脱毛効果を発揮するためにも、肌の保湿はかなり需要なポイントになります。

肌の水分量が足りていない状態は脱毛効果が感じられないだけでなく、肌トラブルの原因にもなるため照射後の保湿はもちろん、日頃の保湿も入念に行う必要があります。

私は入浴後はビオレuの乳液を使っていますが、お風呂場で濡れた肌にも使えるため使い勝手も良く保湿効果も高いのでおすすめです♪

脱毛ラボホームエディションが抜けない理由まとめ

脱毛ラボホームエディションを使用しても抜けないと感じている方は効果を急ぎすぎていたり、パワーや頻度、保湿の仕方が適切でない可能性が高いです。

ホームエディションはセカンドとして生まれ変わったことで、脱毛効果や使い勝手もさらにパワーUPしました!

繰り返しお手入れをすることで、しっかりと脱毛効果が現れてくるのでこの5つの項目に気を付けてぜひ試してみてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ