˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

脱毛ラボホームエディションは毎日使える?最適な使用頻度には個人差がある!

脱毛ラボホームエディションは週に何回使っても良いの?

早く効果を実感するためにはどれくらいの頻度で使えば良いの?こんな疑問を抱いている方は多いと思います。

結論から言うと一人一人体質や肌の水分量などが違うため、最適な使用頻度は人によって違います。

ご自身に合った使用頻度でなければ、脱毛効果が実感できないばかりか肌を傷つけてしまうことにもなりかねないので、体質や肌質に合わせて決めなければなりません。

今回はそんな脱毛ラボ ホームエディションの効果を高めるために最適な使用頻度や、使用頻度を上げる前に確認したい注意点などをご紹介します!

脱毛ラボホームエディションの最適な使用頻度が気になる方はこの記事を、すぐに脱毛ラボホームエディションを手に入れたい方は公式サイトを確認しましょう。

ホームエディションとホームエディションセカンドの違いはこちら ›

クリックできるもくじ

脱毛ラボホームエディションの最適な使用頻度の見つけ方

脱毛ラボホームエディションの最適な使用頻度とは、脱毛効果が実感できている状態を維持できる頻度です。

脱毛効果が実感できるとモチベーションも上がるので、ぜひこれからご紹介する方法を試してみてください!

脱毛ラボホームエディションの脱毛効果を実感する方法

脱毛ラボホームエディションは照射後1週間程度で爪でつまむだけで毛がぽろっと抜けるので、それが脱毛効果が出ている証拠です。

もちろんお手入れした箇所全ての毛がつまむだけで抜けるようになるわけではありません。

光美容器は成長期の毛にのみに脱毛効果を与えるため、成長期の毛でなければ照射をしても脱毛効果を与えることができないんです!

成長期の毛は全体の10~15%程のため、お手入れ個所の毛が数本抜けるのが確認できれば脱毛効果が出ていると言えます。

脱毛ラボホームエディションの使用頻度の目安

脱毛ラボホームエディションの説明書では2週間~8週間に1度お手入れが目安とされています。

しかし先ほど紹介したように、一人一人体質や肌の状態、水分量も違うので2週間に1度のお手入れでは効果が実感できないという方もいらっしゃると思います。

使用頻度の目安はありますが最終的な使用頻度は自分で決めることになります。

脱毛ラボホームエディションは毎日使える?週に2回でもOK?

公式サイトのチャットより引用

脱毛ラボホームエディションは同じ個所へのお手入れは最低でも2日間は空ける必要があるため毎日は使用できませんが、週に2回であればお手入れ可能なんです!

公式サイトのチャットで質問してみると答えが返ってきますよ♪

実際に週に2回の使用で効果を実感している方もいらっしゃるので、脱毛効果を実感できていないという方は使用頻度を上げてみるのも良いかもしれません。

脱毛ラボホームエディションを週に2回、1ヶ月間使用して効果あり

週に2回のお手入れでスルっと毛が抜けるようになってきたそうです。

この方は1ヶ月続けることで効果を実感されたようですね!

脱毛ラボホームエディションを週に2回使用してVIOに効果あり

こちらの方は脇にはあまり効果を実感できなかったようですが、VIOの変化を感じられているようです。

続けることで脇にも効果が期待できるかもしれませんね!

脱毛ラボホームエディションの口コミをもっと確認したい方は、ぜひ公式サイトを確認してみてください。

脱毛ラボホームエディションの使用頻度を上げる前に確認したい5つの注意点

使用頻度を上げる前に確認したい5つの注意点
  • パワーレベルを確認すること
  • 肌の水分量を高めておくこと
  • 体調を万全にしておくこと
  • 少しずつ間隔を短くすること
  • 脱毛効果を急ぎすぎないこと

脱毛ラボホームエディションの使用頻度を上げるときは、この5つの注意点を確認してから行いましょう。

目安となる2週間よりも短いペースで照射したい場合は、特に気を付けてもらいたい項目です。

使用頻度を上げる前にパワーレベルを確認すること

脱毛ラボホームエディションには5つのレベルがあります。

使用頻度を上げるよりも、まずはレベルを上げることで脱毛効果を実感できる場合が多いです。

また髭やVIOなど肌が敏感な箇所の場合は、レベルを下げて使用頻度を上げる方が効果を実感しました!

使用頻度を上げる前には肌の水分量を高めておくこと

脱毛ラボホームエディションの使用頻度を上げる場合は、肌の水分量をさらに高めておく必要があります。

肌の水分量が十分でないと脱毛の効果が感じられないだけでなく、肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

肌の水分量は人によっても、日によっても変わります。

お手入れ後の保湿だけでなく、毎日の入浴後の保湿もしっかりと心がけてくださいね!

使用頻度を上げる前には体調を万全にしておくこと

体調が優れない時には肌の調子も万全でない場合があります。

こちらも肌トラブルの原因になりますので、水分量だけでなく体調にも気を付けて使用頻度を考慮した方が良いです。

日焼けやストレス、睡眠不足など体調に合わせたお手入れを心掛けましょう

使用頻度を上げるときには少しずつ期間を短くすること

公式サイトでは最低2日間空けることで繰り返しお手入れが可能と書かれていますが、必ず少しずつ期間を短くするようにしてください。

いきなりお手入れを増やしてしまうと肌トラブルを引き起こす可能性が高いです。

週に2回お手入れをしたいと思っている方でも、まずは10日に1度のお手入れから始めてみるのが安心です!

使用頻度を上げるときは脱毛効果を急ぎすぎないこと

先ほど紹介したように脱毛効果の実感は毛周期との関わりが大きいです。

肌の水分量や体調等ほかの要因にも左右されるため、効果を急ぎすぎるのは厳禁です。

そのため使用頻度を上げてから1ヶ月は様子を見て、さらに頻度を上げるのかこのペースで続けるのか検討していくのが良いです!

脱毛ラボホームエディションの最適な使用頻度についてのまとめ

この記事では脱毛ラボホームエディションの最適な使用頻度と、使用頻度を上げる前に確認したい5つの注意点についてご紹介しました。

脱毛ラボホームエディションの2~8週間という目安は、毛周期との兼ね合いや一般的な体質、水分量などを加味した上での頻度となっているため、実際の所は試してみないと自分に合った頻度は見つけられないんです。

そのため脱毛ラボホームエディションの効果がない感じている方は、使用頻度が合っていない可能性が高いです。

2週間に1度お手入れしてるけどあまり効果が実感できない、、という方は5つの注意点に気を付けながら使用頻度を上げて試してみてください!

使用頻度を上げる前に確認したい5つの注意点
  • パワーレベルを確認すること
  • 肌の水分量を高めておくこと
  • 体調を万全にしておくこと
  • 少しずつ間隔を短くすること
  • 脱毛効果を急ぎすぎないこと

脱毛ラボホームエディションは自分に合った最適な使用頻度でお手入れすることで、しっかりと脱毛効果を実感することができます。

実際に使ってみた私の体験レビューはこちらからご覧ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ