脱毛ラボホームエディションは子供と一緒に使える?安全性や効果が心配な方へ

脱毛ラボ ホームエディションは脱毛ラボが手がける家庭用脱毛器です。

 

サロンレベルの業務用パワーなので脱毛効果も高く、ケノンやヤーマンの商品と比べてコスパが良いのに高性能なんです。

 

ケノンも実際に使用してみましたが、ホームエディションの方が使いやすくて効果も高かったです。

 

比較記事がはこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
脱毛ラボとケノンはどっちが優秀?実際に使って比較してみた結果
脱毛ラボとケノンはどっちが優秀?実際に使って比較してみた結果ケノンと言えば、家庭用脱毛器の有名メーカーですね。 家庭用脱毛器は安いお買い物ではないので、買って後悔したなんてことにはなりたくないですよね。 その...

 

最近では未成年から始める脱毛が注目されており、効果やメリットが実証されています。

 

とはいえ安全性の低い家庭用脱毛器では年齢制限が儲けられていることもあり、脱毛サロンに通うとなると親の同意書が必要だったり、目が届かないので親御さんからすると不安もありますよね。

 

費用も家庭用脱毛器と比べてかなり高いです。

あわせて読みたい
脱毛サロンと家庭用脱毛器はどっちがお得?ムダ毛の悩み解消!
脱毛サロンと家庭用脱毛器はどっちがお得?ムダ毛の悩み解消!最近では女性だけでなく、脱毛したいという男性の方も多く見えますね。ムダ毛の悩みはいくつになってもなかなか尽きないものです。脱毛は始めてから効果が出るまでに時...

 

ですが家庭用脱毛器なら子供の使用中もしっかりと目が届くのでとても安心です。

 

脱毛ラボ ホームエディションは使用可能回数も30万回と多く、家族や恋人と共有するのが断然お得なので、お子さんと一緒に使用したいという方も多いと思います。

 

今回はホームエディションを子供と一緒に使用できるのかどうか、メリットやデメリットはあるのかご紹介していきます!

目次

脱毛ラボホームエディションは子供と一緒に使える?

結論から言うと、脱毛ラボ ホームエディションは子供と一緒に使用が可能です。

 

公式サイトではチャットによる質問を受け付けており、すぐに回答を受け取れます。

 

実際に質問してみた回答があるので載せておきます。

 

さすがに乳幼児には使用できませんが、「ムダ毛に悩み始めたタイミング」であれば何歳からでも使用が可能です!

 

私の場合、中学生から抜いたり剃ったりと自己処理を繰り返していたので、その頃にこの商品があればなぁと心から思いました(笑)

 

ホームエディションを使用してからのビフォーアフターはこちらでご紹介しています。

あわせて読みたい
【脱毛ラボ ホームエディション ブログ】使ってみたら毛穴が消えた!
【脱毛ラボ ホームエディション ブログ】使ってみたら毛穴が消えた!脱毛ラボホームエディションは髭やVIOにも使用でき、脱毛効果も高い家庭用脱毛器です。 モデルの藤田ニコルさんが起用されたことで知名度も上がってきましたが、ケ...

 

最近は小学生でもメイクをしたりファッションやおしゃれに気を遣う子が多いので、小学生でもムダ毛を気にする子が多いかも知れませんね。

 

小学生からの使用でも、きちんと使用が認められている脱毛ラボ ホームエディションなら安心して使用できます♪

 

未成年から脱毛を始めるメリット

小学生ではムダ毛を気にしなかった子も、中学生になると一気におしゃれや美への意識も高まるので、足や腕、指の毛などを自己処理するようになりますよね。

 

特に指や腕の毛は授業中についつい抜いてしまいがちで、気づいた頃には毛穴が黒ずんで見えてしまう場合もあります。

 

ですが毛の間違った自己処理は肌を傷つけてしまったり、乾燥や肌トラブル、色素沈着を引き起こす原因になってしまうんです。

 

カミソリでの剃毛は皮膚を傷つけ乾燥させるので、肌トラブルを引き起こします。

 

剃った毛の断面が太くなった状態になるので、伸びたときに以前より毛が濃く見えるのもそのせいです。

 

また一番やってはいけない自己処理が毛を抜くことです。

 

毛を抜く行為は、無理矢理毛を引きちぎっているのと同じなんです。

 

そのため色素沈着を引き起こすばかりでなく、毛穴を傷つけ雑菌が入り込む可能性があります。

 

埋もれ毛の原因にもなるので絶対にやってはいけない自己処理です。

 

若いうちから間違った自己処理を繰り返すと、肌のターンオーバーが上手くいかなくなり、もう元の状態に完全には戻りません。

 

色素沈着してしまった毛穴は、大人になっても黒く目立ったままなんです。

 

指は将来素敵な指輪をはめる大切な場所なので、綺麗にしておきたいですよね。

 

未成年の時からこそ、間違った自己処理を始めてしまう前に正しい方法で毛を処理するべきなんです!

 

日焼けしやすいお子様こそ秋からの脱毛がおすすめ↓↓

あわせて読みたい
脱毛ラボ ホームエディションは秋・冬から始めるべき!夏は危険が潜んでいる!?
脱毛ラボ ホームエディションは秋・冬から始めるべき!夏は危険が潜んでいる!?プールや海などのイベントが終わって、「もう露出もあまりしないし脱毛始めたいけど来シーズンでいっか!」 なんて方いらっしゃいませんか? 実は脱毛を始め...

 

未成年が家庭用脱毛器を使用する際の注意点

脱毛ラボ ホームエディションの場合、未成年であってもムダ毛が気になる方であれば脱毛が認められています。

 

ムダ毛が気になる年齢であれば、毛が気になっていると言うことなので、使用方法を守って照射すればきちんと効果がでます。

 

ただし付属の説明書をしっかりと読み、使用頻度や使用方法は必ず守らなければなりません。

 

使用禁止箇所に照射したり、使い方を守らない場合は大人であっても子供であっても肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

 

お子さんが使用する際は「少しくらい大丈夫だろう」と安易な行動を取ってしまわないよう、必ず大人の方が見守ってあげてください。

 

脱毛ラボ ホームエディションは2週間に1度のお手入れが目安となっており、パワーは5段階まで調整可能です。

 

初めは一番弱いパワーで照射し、少しずつパワーを上げてお手入れするようにしましょう。

 

使用頻度については個人差がありますので、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションの頻度は?効果を高める為に最適な使用頻度
脱毛ラボホームエディションの頻度は?効果を高める為に最適な使用頻度脱毛ラボ ホームエディションは、公式サイトや大手通販サイトで注文が殺到しているほどの人気商品です。 コロナの影響で脱毛サロンに通っていた方が家庭用脱毛器に...

 

また使用後は必ずたっぷりの化粧水と乳液で保湿するようにしてください。

 

当ブログでは家庭用脱毛器の効果を上げる方法や、プチプラ保湿グッズなどもご紹介しているので是非参考にしてみてくださいね♪

あわせて読みたい
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう
家庭用脱毛器で効果が出ない原因は?お肌のケアや習慣を見直そう家庭用脱毛器を使ってみたけどあまり効果が実感できない。3~4回使用しても前と少しも変わっていない、と感じる方は脱毛中のケアや習慣に原因があるかもしれません。今...

 

脱毛を始めるなら未成年からが断然おすすめ!

脱毛ラボ ホームエディションは最大パワーで全身脱毛が300回も行える、30万回もの照射が可能です。

 

だから家族みんなで共有しないともったいないです!

 

脱毛は未成年から始めることで、綺麗な肌を保つことができます。

 

お父さんもお母さんもお子さんもみんなで脱毛を始めましょう♪

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディション 髭への効果がすごい!濃い青ヒゲもさよなら
脱毛ラボホームエディション 髭への効果がすごい!濃い青ヒゲもさよなら女性から圧倒的な支持を得ている脱毛ラボ ホームエディションですが、最近では男性の青ヒゲにもかなり効果があると話題になっています。 男性のヒゲは毛根も毛自体...

 

 

 

こちらの記事では未成年の方が脱毛サロンに通うデメリットと家庭用脱毛器を使用するメリットをまとめています。

 

この記事を読んでいる方におすすめなので是非チェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
未成年が家庭用脱毛器を使うメリットと脱毛サロンのデメリット
未成年が家庭用脱毛器を使うメリットと脱毛サロンのデメリット最近では中高生のおしゃれや美容に対する意識もどんどん高まってきており、未成年でも脱毛したいという女の子が増えています。 とはいえ脱毛サロンに通うとなると...

 

ニキビ肌や二の腕のぷつぷつでお悩みのお子様にはこちらの脱毛器がおすすめです!

あわせて読みたい
【フォトEPC】アタッチメントが2つ!?ケノンよりコスパが良い美顔器付き脱毛器
【フォトEPC】アタッチメントが2つ!?ケノンよりコスパが良い美顔器付き脱毛器「フォトEPC」はエステティシャンが開発した、フォト美顔と脱毛が一緒になった全く新しい脱毛器です。 なんとこちら、アタッチメントを替えるだけでフォトフェイシ...

 

脱毛ラボ ホームエディションをどこよりも安く、早く安全に購入する方法はこちらをどうぞ♪

あわせて読みたい
未成年が家庭用脱毛器を使うメリットと脱毛サロンのデメリット
未成年が家庭用脱毛器を使うメリットと脱毛サロンのデメリット最近では中高生のおしゃれや美容に対する意識もどんどん高まってきており、未成年でも脱毛したいという女の子が増えています。 とはいえ脱毛サロンに通うとなると...

 

間違った自己処理を繰り返す前に正しい処理を始めませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

オカメインコのくぅちゃん

ブログと旦那が大好き♡
InstagramとTwitterでは
楽天攻略について投稿してます。

目次
閉じる