˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】嫦娥のビルドと立ち回り

嫦娥は可愛らしい見た目に反してスキル攻撃力が高く、愛用するプレイヤーも多いですよね。

2スキのシールドとスキル強化により、ULTがさらにパワーアップされるので集団戦で複数の敵に大ダメージを与えられます。

エスメラルダのように加速とシールド効果が付与されることで、HPも少し回復するためレーン戦にも強いヒーローです。

強いのにパッシブやスキルが分かりやすいので初心者にもおすすめなんです♪

今回はそんな嫦娥のビルドや立ち回りをご紹介していきます!

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...
クリックできるもくじ

嫦娥のスキル説明

パッシブ:いたずら

敵にダメージを与えるたび、その敵に対する嫦娥のスキルダメージが2%増加する。

(最大40%)

 

星月の衝撃 CD:7秒 MP消費:70

指定方向に気を込め玉を放つ。

命中した敵に340(+80%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、移動速度を1.5秒間40%減少させる。

月光の輪:小さな玉を4つ放つ。

それぞれが嫦娥の放つ球の20%分のダメージを与え、移動速度を減少させる。

(移動速度の減少効果は75%まで重複する)

 

月光の輪 CD:12秒 MP消費:60

月光の輪の加護を受ける。

自身に400(+120%総魔法攻撃力)ダメージ分のシールドが付与され、移動速度が15%増加する。

シールドが破壊されない限り、月光の輪は助寿賀の通常攻撃とスキルに合わせて敵を攻撃する。

月光の輪:嫦娥の通常攻撃に合わせて攻撃し、(+20%合計物理攻撃力)(+30%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

 

飛星乱射 CD:36秒 MP消費:150

気を集中させ、自身の移動速度が4秒間20%増加する。

この間、嫦娥は合計30個の流星群を放ち、敵に命中するたびに60(+20%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

(この攻撃は、ミニオンとモンスターに対して100%の追加ダメージを与える。)

月光の輪:流星群を放ち、それぞれが嫦娥の放つ流星群の33%分のダメージを与える。

嫦娥の立ち回り

ハンターナイフ購入後ミドルルート、もしくはアンダールートに進みます。

mmと同じレーンを選ばない方が良いですが、構成上仕方がない場合はミニオンのラストアタックを譲ってあげてくださいね。

ラストアタックについてもレーンの記事で解説しているので参考にしてみてください♪

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

パッシブの効果で敵ヒーローに与えるスキルダメージがどんどん増加していきます。

そのため序盤からレーン戦に強いヒーローです。

ですが前に出すぎてフィードされてしまわないよう、味方と一緒にミニオンやバフを取りながら4レベ先行を心掛けてください。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

4レベになったら別レーンにガンクに行きましょう。

2スキとULTに加速効果があるので、逃げる敵を逃さずキルすることができます。

またそのおかげでブリンクはありませんが敵に狙われても比較的逃げやすいです。

バトルスキルに「火炎爆弾」を選んでおくと、間合いを詰められたときに一定距離を保つことができるのでおすすめですよ♪

 

2スキでスキル強化とシールドが付与され格段に強くなるので、ガンクや集団戦の時など、戦闘の際は必ず2スキから使用しましょう。

嫦娥のスキルはどれもダメージ力が高く、パッシブの効果で同敵ヒーローに対するダメージも増加していきます。

無駄打ちせずしっかりと当てていきましょう。

2スキ➔1スキ➔ULT

2スキでスキル強化➔1スキで減速➔ULTで大ダメージ、と基本コンボも単純です。

扱いやすいヒーローなのでガンガンハラスしていってください!

嫦娥のビルド

乱闘で使用する際は必ずデモンブーツを選びましょう。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】乱闘で優先的にピックするべき最強ヒーロー | まいのゆるろぐ お待たせいたしました! ついにモバレ最強ヒーロー、乱闘ver.を更新いたしました! なおこれは管理人の個人的意見になりますのでご了承ください(笑)   ランキング、マッチ...

通常マップではマナ管理がしやすいので、マジックシューズでも大丈夫です。

スキルを無駄打ちしてしまうとマナ切れになりやすいので、慣れないうちはタリスマンでカバーするか、デモンブーツにしておくのが良いかも知れません。

ULTは特にフロストの減速と相性が良いです。

嫦娥の必須ビルドなのでヒートロッドと合わせて積んでおきましょうね♪

まいのゆるろぐ
【MobileLegends】モバレキャラ一覧!全ヒーローまとめ! | まいのゆるろぐ この記事ではMobileLegends(モバレ)の全キャラをロールごとにまとめています! まだ更新できていないヒーローもありますが、情報は随時更新していくのでぜひこれからも覗い...

おすすめバトルスキル

画像 火炎弾 CD:35秒

指定方向に、正面の敵をノックバックさせる火炎弾を放ち、

命中した敵に400(+100%総魔法攻撃力)~640(+160%総魔法攻撃力)魔法ダメージ(飛距離に応じて増加)を与えて2秒間60%減速させる。

 

立ち回りの時にも書いたように、接近してきた敵をノックバックさせることができるのでおすすめです。

他にも「洗礼」や「瞬間移動」など、生存率を上げられるバトルスキルにしておくと良いですよ♪

乱闘ならメイジヒーローは火炎弾一択で良いと思います!

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ