Pococha【ポコチャ】は稼げる?楽しいから暇つぶしにも最適!

ポコチャは大手のDeNAが運営しているライブ配信アプリなので安心して利用できる上、17Liveなどよりも稼ぎやすいと評判のアプリなんです。

もちろん必ず配信者にならないといけないわけではなく、暇つぶしに誰かの配信を見るだけもできるのでかなり楽しめちゃいます♪

今回はそんなポコチャの楽しみ方や稼ぎ方をご紹介していきますね!

目次

Pocochaを使ってみよう

Pocochaは完全無料でライブの配信、視聴が可能です。

 

信内容はなんでもOKなので、歌を歌ったりおしゃべりをしたり料理を作ったりと好きなことを配信することができます。

かっこいい男性のかたや可愛い女性の方も多いですが、ラジオ配信も可能なので声だけでも大丈夫なんです♪

寝る前の暇つぶしにもちょうど良く、ちょっとさみしいなと言うときにおもしろい配信を見ると元気が出ますよ!

YouTubeと違って広告もなく、配信者にコメントをして会話を楽しむことができるので、ライバーさんと距離が近く、仲良くなれちゃうのがメリットです。

Pocochaって稼げるの?

ポコチャで稼ぐことは可能です!

実際に月に5万~100万円の収益を上げている方がいます。

固定のファンがつくことで収益もグンと伸びるので、定期的に配信するのがおすすめです。

 

ポコチャではダイヤを現金に換金することで収益となります。

こちらのダイヤですが1ダイヤ=1円となっており、リスナーさんからもらったりイベントをクリアすることで貯まっていきます。

時間ダイヤ

ダイヤには2つの種類があり、1つ目が時間ダイヤです。

獲得ダイヤ=時間ダイヤ×配信時間

となっており、時間ダイヤが200で配信時間が3時間なら600円の報酬となります。

こちらの時間ダイヤはランクによって変動します。

S+の1位なら1時間で10,500ダイヤなので、そのまま時給が1万円を超えていると言うことなんですよね(笑)

成り上がりダイヤ

もう1つが成り上がりダイヤと呼ばれるものです。

こちらは「コメント・いいね・アイテム総数」「リスナーの視聴時間」などから計算されています。

そのため長期的に配信することで多く得られるダイヤとなります。

楽しむことが大切

配信アプリはリスナー側も配信者側もとっても楽しいアプリです。

稼ぐことを目的として始めてしまうと、純粋に楽しむことができなくなってしまいます。

まずはいろんな方の配信を楽しむ目的で初めてみてはいかがでしょうか?

趣味がお金を稼ぐことに繋がると良いですよね♪

オカメインコのくぅちゃん

ゲームとブログが好き♡
名前はお空へ行っちゃったオカメインコのくぅちゃんから。
夫婦で副業中。
食べて寝てゲームするのが最高の幸せ♡

コメント

コメントする

目次
閉じる