˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

独学でアドセンスだけで月一万稼ぐまでの記事数、PV数公開!(検索流入のみ)

こんにちは!

この記事を見ている方は私と同じブロガーさん、もしくはこれからブログを始めてみたいなと思っている方ですよね。

結論から言うと、私の場合はアドセンスのみで月1万稼げるようになるまで、思ったより早かったなと思っています。

というのも雑記ブログで月に15記事ほどしか更新していなかったんです(笑)

 

そして1万という壁は軌道に乗れば一気に超えます!!

 

Twitterで必死にブログの宣伝をしたり、InstagramやFacebookも駆使するなんてことは一切していませんので、純粋な検索流入のみで達成した記録です。

 

今回は私がブログの収益化を始めてから、アドセンスのみで月1万円稼げるようになるまでの課程を全てご紹介します♪

 

クリックできるもくじ

収益化開始から9ヶ月で1万円達成!

2017年4月1日から犯罪収益移転防止法が施行されます

私がGoogleアドセンスに合格したのは2019年の3月でした。

(3月30日くらいなので4月から収益化という計算にしてます)

アドセンスにまだ合格していないという方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

あわせて読みたい
お問い合わせフォーム、SSL化、プライバシーポリシーなし!12記事でアドセンスに合格した理由 Googleアドセンスに合格するには「お問い合わせフォーム」と「プライバシーポリシー」を設定する。SSL可が必要。 誰の記事を読んでも、どう調べてもそう書いてあります...

 

その時点で12記事しか書けておらず、月1万円を達成した1月時点では180記事、収益は諭吉+野口×3人になっていました。

8ヶ月経った2019年の12月には1万円まで200円足りなかったので、もう少し頑張れば8ヶ月で目標達成できたのかなと少し後悔しています(笑)

 

 

みなさんはアドセンスだけで1万円稼ぐのに9ヶ月、180記事かかったと聞いてどう感じたでしょうか。

これから始めようとか、始めたばかりの方には辛い現実かもしれません。

アドセンス収益のみだから、その他のASPでの収益を含めると9ヶ月もかからないよ♪

 

ですがブログのメリットは初期費用が極めて低いため、続けていれば必ずプラスになります。

そして何よりも収益が不労であるという点です。

実際180記事まで書くのに時間と労力を要しますが、それ以降は月にほんの数時間リライト、更新するだけで記事が勝手にお金を稼いできてくれます。

それでは私が月1万を稼ぐまでのアドセンス収益やPV数をご紹介しますね。

とりあえず100記事書けって本当?

アドセンス

画像

アドセンス収益
 4月 野口さん1人ぼっち

(アドセンスに合格してすぐは単価の高い広告が表示されるため)

 5月 うまい棒44本
 6月 うまい棒71本
 7月 うまい棒84本
 8月 野口さん2人でうまい棒25本食べてた
 9月 野口さんが4人で散歩してたら500円拾ったらしい
 10月 野口さんが3人に減ったけどまた500円落ちてた
 11月 樋口さんも500円見つけたってよ
 12月 諭吉さんは200円落としたらしい
 1月 諭吉さんは野口さん3人とハーレム鍋パしたって

アドセンスの公表は控えた方が良いのでこのような言い回しにしてます(泣)
うまい棒は10円計算。

 

グラフを見て頂ければ分かるように、11月から毎月2000~3000円伸び始めました!

スクショした現在が2020年2月3日なので、2月分の収益は激しく下降しています(笑)

ですが3日間の収益が既に1500円を超えているので、今月もかなり伸びるのではないかなと予想しています。

 

とりあえず100記事なんて言いますが、100記事書いても月の収益は2000円もいかないんです。

ですが半年も書き続ければ、ある時ぐんっと伸びます!

書き続けることでドメインパワーが上がるからね♪

 

続いてPV数もご紹介いたします。

PV数

画像

PV数
 4月 2,998pv

(収益化開始からひと月程は、収益を伸ばそうとTwitterで必死に宣伝)

 5月 1,824pv

(Twitterでの宣伝はあまり効果がないため辞めました笑)

 6月 3,343pv
 7月 6,589pv
 8月 12,324pv
 9月 27,570pv
 10月 30,825pv
 11月 35,391pv
 12月 36,880pv
 1月 43,781pv

 

このグラフから分かることは、5ヶ月目(8月)でpvが一気に伸びたということです。

私のブログの更新ペースは月に15記事程度なので、ブログ初心者はとりあえず100記事かけ!はあながち間違いではないことがわかります。

 

目安として100記事を超えると、pvも月3万を超えてくるので、一気にドメインパワーが強くなるみたいです。

そのおかげで11月からアドセンス収益も急激に伸びたんだね♪

 

このデータを踏まえて、次のページではどうしたらアドセンスだけで月1万円を稼ぐブログが作れるのかをまとめていきますね!

 

アドセンスだけで月1万稼ぐ方法

ホワイトボードに書いて説明する美人広報

手っ取り早く月1万円を稼ぐなら、トレンド記事を量産するのがおすすめです。

ですが私がこれをしなかったのは、短期的に収入を得たいわけではないからなんですよね。

トレンド記事は、今のニーズに合った記事をなので爆発的にアクセスが伸びます。

ですがブームが去ってしまえばほとんど見られなくなってしまいます。

これでは月1万円分とはいえ、継続的に更新し続けなければなりませんよね。

 

ブルーオーシャンを見つける

継続的に見られるブログにするには、雑記ブログでも良いので記事ごとにブルーオーシャンを見つけることです。

簡単に説明すると、ニッチなワードで上位をとることですね。

記事数の少ないワードであれば、ドメインパワーが弱くても比較的上位に表示されます。

 

今からパズドラやモンストの記事で上位を狙うのはほぼ不可能ですよね。

でもリリースしたてのゲーム や、認知度の低いニッチなゲームの攻略法なら、関連記事を量産することでどのワードでも上位を独占することができます。

結果を焦らない

短期的に結果を求めるのはやめましょう。

ブログは書けば書くほど強くなります

ごく稀に数ヶ月で数万を稼ぐ人もいますが、あくまで一握りの方だけです。

周りと比較する必要もありません。

序盤から意気込んで必死になっている人ほど、稼げないことに嫌気が差し、途中で挫折して辞めていきます。

私もTwitterでブログ用のアカウントを持っていますが、9ヶ月経った今ではブログ仲間もだんだん少なくなりました。

程よく他のブロガーさんと刺激し合いながら、一緒に成長していくくらいがちょうど良いです。

記事を書くのが好きで、ブログが趣味と言えるようになれば結果もついてきますよ♪

 

とにかく序盤から稼ぎたいなら、自己アフィリエイトで収益が出るのもブログの良いところです。

各ASPの自己アフィリエイトOKの案件で稼ぐことができます。

あわせて読みたい
ブロガー初心者向け穴場ASPまとめてみた アフィリエイトサイトはいくつもあってどれを入れたら良いか迷ってしまいますよね。 結論から言うと、選択肢は多い方が良いので手当たり次第に申請してみたら良いと思い...

とにかく記事を書く

先ほどブルーオーシャンを見つけると言いましたが、最初のうちはSEOやワード選定はあまり気にしなくて大丈夫です。

書いて書いて、慣れることが大切です。

数打ちゃ当たるとよく言いますが、その通りだと思います(笑)

 

ひたすら書けば何個か検索順位の高い記事ができあがることがあります。

それができればあとは広げていくだけとなります。

関連記事を書き、検索順位の高い記事にリンクを貼ります。

一つの強い記事からたくさん記事を枝分かれさせていくイメージですね。

初めは有料でなくとも検索順位やアクセス数、滞在時間のチェックはGoogleアナリティクスや、Googleサーチコンソールで十分です。

ブログのコンサルって受けるべき?

いい案が出ずに頭を抱える女性

ブログでいくら稼げるようになりたいかにもよりますが、コンサルは必要ないと思っています。

私はコンサルを受けたことは一度もありませんが、アドセンスとアフィリエイトなどの収益で月10万円を達成することができました。

私のようにブログはあくまでプラス収入程度で良いなら、わざわざお金を払って学ぶ必要はないです。

ですが月収30万以上を目指したいと言うように、ブログだけで食べていきたいと思っている方はコンサルの参加は必須だと思います。

初心者ブロガーなら絶対チェックするべき

コンサルは必要ないと言いましたが、さすがに無知では稼げません。

初心者の方なら、マナブさん(https://twitter.com/manabubannai)やクロネコ屋さん(https://twitter.com/NINJAkusokuso)のブログは絶対にチェックしたほうが良いです。

特にマナブさんのYouTubeではブログだけでなく、副業全般の為になる情報が溢れているので是非見てみてくださいね♪

 

早く結果を出したいという方は、Brainやnoteなどの有料商材を購入するのもおすすめです。

一緒に頑張りましょう♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ