˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ファーサのビルドと立ち回り

今回はファーサのビルドと立ち回りについてご紹介していきたいと思います。

アップデートによりスキルが改善されたため、現在ではランキングやマッチングで使用する方もたまに見えます。

ですがULTの隙が大きいため、乱闘でしか使用しないという方も多いのではないでしょうか。

ファーサは乱闘ではかなりの強ヒーローなので、乱闘好きだけどまだファーサを持っていないという方はぜひ購入を検討してみて欲しいです♪

今回は乱闘での立ち回りをメインにご紹介していきますね!

クリックできるもくじ

ファーサのスキル説明

画像パッシブ:分かり合う

10秒毎にファーサの通常攻撃時にヴィリーが160-300(+80%総魔法攻撃力)追加魔法ダメージを与え(ダメージはレベルに応じて増加)、敵を1秒間60%減少させる。

 

画像カラスの呪い CD:8秒 MP消費:60

目標エリアに200(+120%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、敵に4秒間のマークを付与する。

同時に、秒間の1減速効果を与える。

 

画像エナジーインパクト CD:6.5秒 MP消費:70

ターゲットの方向に魔法エネルギーを放ち、ヒットした敵に450(+145%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

 

画像エアーストライク CD:24秒 MP消費:120

駆虫に浮遊し、後の8秒間、4回ターゲットのエリアを爆撃できる。

各爆撃は、エリア内の敵に650(+160%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

(最後ダメージ上昇)。

 

画像ウィングス CD:18秒

ファーサがヴィリーに纏わる霧となり、5秒間移動速度が80%増加して地形を無視して飛行する。

(移動速度は時間と共に減退する。)

この状態はコントロール効果を受けるか、通常攻撃やスキルを使用すると解除される。

ファーサの立ち回り

乱闘の場合はデモンシューズを、それ以外のマップではハンターナイフを購入しましょう。

通常マップでのルートの選び方、立ち回りはこちらの記事を参考にしてくださいね♪

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

ファーサはマナの使用なしで、初期レベルからウィングスを使用することができます。

移動速度が上昇し1本目のタワーまで飛ぶことができるので、敵が来る前にアンブッシュの視界を確保しましょう。

自分側から見て左ブッシュに敵が侵入してくることが多いので、左側の視界を確保して1スキ、2スキで序盤からハラスしちゃいましょう。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

 

スキルの射程が長いです。

特に2スキのダメージが高いので、無駄打ちしないよう確実に当てましょう。

4レベになりULTが使用できるようになったら、味方に守ってもらいながらULTを使用します。

連打で使用可能ですが、ULTボタンからのフリックでどこに攻撃するか決められるので、敵の動きを予測して当てられると強いですよ♪

 

こちらは余談ですが、タルの使用中にULTを使用したり、ULT中に瞬間移動を使用することもできるので、上手く使えると本当に強いんです。

あとあまり知られていませんが、ULT中にジェイソンの車に乗せてもらうこともできます(笑)

先にファーサがULTを使用し、すぐ後ろでジェイソンもULTを使用します。

車での移動中もULTが使用できるので、実はオデットに負けないくらいの最強タッグですよ!

 

以前はULTの時間が長かったのですが、代わりにULT中に他のスキルは使用できませんでした。

アップデート後はULT中でも1スキ、2スキが使用できるようになったため、近くに来た敵を撃退することができるようになりました。

ULT時間の短縮や、移動スキルの使いやすさが上がったことで立ち回りやすいヒーローになったのかもしれませんね!

ファーサのビルド

画像

最近はメイジ装備でフロストを積む傾向が強いです。

ダメージを与えた時に減速効果が入るので、常に集団戦が起きている乱闘ではキルに繋がり、とても相性の良いビルドと言えます。

最後のビルドは、敵にタンクがいなければ防御ビルドを積むなど変更してくださいね♪

まいのゆるろぐ
【MobileLegends】モバレキャラ一覧!全ヒーローまとめ! | まいのゆるろぐ この記事ではMobileLegends(モバレ)の全キャラをロールごとにまとめています! まだ更新できていないヒーローもありますが、情報は随時更新していくのでぜひこれからも覗い...

おすすめバトルスキル

画像ヒーリングの泉 CD:100

範囲内の味方は0.5秒毎にHPの2.8%分回復し、ヒーリングの泉は5秒間持続する。

範囲内の味方は受けるシールドとHP回復効果が25%増加する。

(異なるヒーリングの泉によるシールドとHP回復効果が一回のみで有効となります)

 

乱闘ではヒールが貴重なのでヒーリングの泉がおすすめです。

ですがチームに2・3人いれば十分なので、多い場合は火炎爆弾に変更しダメージを与えましょう!

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ