˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】琥珀のビルドと立ち回り(動画あり)

2019年11月26日に新ヒーロー「琥珀」が実装されました。

無敵状態のULTとAAの機動力があるのでかなりのOPヒーローですね。

 

余談ですが、琥珀の英語表記がWanwanって知ってました?

虎なのにわんわんって!かわいいかよ!///

って突っ込んだの私だけ?(笑)

 

なんて話は置いておいて早速ですが、今回はそんな琥珀のビルドや立ち回りについて解説していきたいと思います!

 

クリックできるもくじ

琥珀のスキル説明

画像パッシブ:虎舞

敵にダメージを与えると弱点を見破ることができ、相手の視野を暴露させる。

琥珀が弱点を攻撃して敵の最大HP2.5%分のリアルダメージを与える。

琥珀が全ての弱点を攻撃するとその敵に対するダメージが6秒間30%増加する。

琥珀は袖箭を放つ時に短い距離を移動できる。

この移動距離は攻撃速度に比例する。

 

画像燕返し CD:10秒 MP:85 

指定方向に火の燕を放ち、経路上の敵に100(+40%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え「虎舞」の効果を発動する。

一定間隔で火の燕から燕の短刀を一つずつ回収し、経路上の敵に60(+85%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、移動速度を1.5秒間30%減少させる。

燕の短刀が二度命中された敵は0.5秒スタンさせる。

 

画像暴雨梨花 CD:16秒 MP:100

自身に掛かったコントロール効果を全て解除し、「虎舞」を発動して周囲の敵に暴雨梨花の針を放つ。

周囲の敵に150(+60%合計物理攻撃力)の「C3物理ダメージ」を与える。

 

画像連弩 CD:40秒 MP:130

敵ヒーローに対して2.5秒間矢を放ち続ける。

それぞれの矢は60(+65%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

連弩の使用中に敵ヒーローを倒した場合、このスキルの持続時間が1秒増加し、別の標的を攻撃する。(最大40%回)

このスキルの最後の一撃は「虎舞」の効果を発動する。

「連弩」は全ての弱点が破壊された敵にのみ有効。

「連弩」の攻撃は通常攻撃として扱われ、攻撃回数は琥珀の攻撃速度に比例する。

琥珀の立ち回り

ハンターナイフを購入後、ミドルルートに進みます。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

一緒にきた味方にローム装備を買ってもらうのがおすすめです。

琥珀に限らず、mmと行動する味方はサポートかタンクが多いのでローム装備を購入してもらってください。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? | まいのゆるろぐ MobileLegendでは6月25日に1.3.88のアップデートが実装されました。 どのような変化があったのかこちらの記事でまとめていきたいと思います! なお細かい修正が多いため、...

 

ミニオン処理の際は、向かってくるミニオンに直線的に1スキを当て、後ろのキャノンミニオンまで届くように当てましょう。

すぐに再使用で短刀を回収し、全てのミニオンに当てます。

これを意識するだけでもミニオン処理のスピードが上がりますよ!

4レベになるまではジャングルとミニオン処理で経験値を稼ぎましょう。

 

序盤でもAAを使用するたびに移動が可能なので敵との距離を保ちやすいです。

慣れてきたら序盤から積極的にハラスをしにいきましょう。

距離を上手く取れれば1vs1なら負けません。

分からない用語はこちらでチェック!

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

 

4レベになったらガンガン攻めて大丈夫です!

2スキでコントロール効果の解除ができ、ULTの使用中は無敵状態なので、いくら前に出ても逃げにも使うことができます。

ただし、全弱点を破壊した敵にのみULTが有効なので、破壊した敵がいないとULTタップできないようになっています。

琥珀を使用する上でのポイントは、AAと1スキをどれだけ相手に当て、弱点を破壊できるかになります。

パッシブの効果で、攻撃を当てるほどダメージも上がっていきますので、相手との距離を保ちつつ上手く攻撃を当てに行きましょう。

琥珀のビルド

画像

ULTが攻撃速度に比例するので、序盤は攻撃速度を上げるビルドを中心に積みます。

靴はスイフトブーツを採用していますが、なくても良いと思います。

靴の代わりにブラッドクロウやナチュラルウィンドを積んでも良いですね!

まいのゆるろぐ
【MobileLegends】モバレキャラ一覧!全ヒーローまとめ! | まいのゆるろぐ この記事ではMobileLegends(モバレ)の全キャラをロールごとにまとめています! まだ更新できていないヒーローもありますが、情報は随時更新していくのでぜひこれからも覗い...

琥珀のバトルスキル

インスパイア CD:60

短時間、自身を大幅に強化。

発動8回までの通常攻撃は敵の物理防御を8(+1*ヒーローレベル)無視して(効果はレベルにより増加)、5秒間自身の攻撃速度を55%加速する。

攻撃速度重視なのでインスパイアをおすすめします。

琥珀の使い方動画

 

この記事が一番読まれています↓↓

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ